• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖かれんのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

無言の訴え。

無言の訴え。……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと。ブログを無言でやったらだめだよね。


結論を申します。


明日は。










































ダメ。


担当者が言うには、本日、棚卸で物流がとまっているとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなの今、初めて聞きました。


次に。

担当者がいうには、倉庫から直送したそうです。その方が早いからだそうです。

だが、ここからが意味不明の事をのたまわれた。


一度、メーカーに送り、検品してから改めて、配送センターへ送ります。との事。

??????????????????????
それじゃあ、直送した意味ないじゃん。

担当者が言うには先週の土曜日には手配済してますとも、おっしゃりやがりました。


たしか、土曜日はお休みなんじゃなかったのかい?


言う事が、支離滅裂。


そしたらいつ、届くの?と聞きますと。

明日当たりにはと。

僕は聞きました。

何時頃ですかと。


わかりません。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数十秒ほど、わざと何も僕はしゃべらなかった。


すると、担当者は言った。

今から問い合わせしますと。


おいおい。午後五時五分前だぜ。

そう思って、カスタマーセンターに早めに連絡したのに、ABからのこちらへの電話が遅すぎた。

僕は言った。

もし、あなたがこういう対応されたとしたら、怒りませんか?と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。

やっと、謝罪の言葉がでました。

信用、信頼がなくなったら、リピーターしたいと思いますか?と僕は言った。


……………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当者はだまってました。

その後も、いろいろありましたが、結論を書きます。


まず、届いたらすぐに連絡して下さい。

そして、

四本とも外して、水洗い、ブロー、脱脂、そしてこれを



塗る事の承諾。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、 担当者は言った。  エアーガンはありませんと。

・・・・・・・・・・・・・・・これも、怪しいと思った。 だって、エアーツールがないと、作業できないじゃん。

すかさず、僕は言った。

家にあるから持って行きますと。

規格が合わないのでは?と言うので、


持って行かないとわからないでしょ?というと、そうですね。とのご返答が。


とりあえず、ここまで来たら、完璧にガラスコーテイングをABでやらしてもらいます。


しかし、売る時は調子いいけど、そのあとのフォロー、なってませんね。

棚卸しなんて、お客の立場からしても全然、聞いてないし、まさか、四月まで食い込むなんて

夢にも思ってなかったのでね。


こういう風に書かれたら、ABさんも信用ガタ落ちになるのを分かってください。


これは、紛れもない事実なんですから。


こっちは信頼して、何事もお任せしてるんですから、こちらから催促してからではなく、


カスタマーセンターの方がおっしゃっていたように、あくる日にはわかるみたいなので、

入荷日位は正確に、なおかつ迅速にお客に伝えてください。

ほったらかしが一番悪いです。

言い訳もね。 火に油を注ぎます。 言い訳を聞きたくてて電話したのではございません。


と言う事でした。


只今、



でーす。

みっつも載せてスイマセン。

以上でーす。


Posted at 2017/03/31 17:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月31日 イイね!

今、オートバックスお客様相談センターに電話しました。

今、オートバックスお客様相談センターに電話しました。只今、つい、さっき、オートバックスお客様相談センターへ問い合わせを


致しました。

事情を説明しました。

冷静に。

只今、連絡待ちです。



から



にはなりそうでしたが、冷静に、明るい口調でお話ししました。




を実行中。

さてさて、どんな対応がされる事やら。


また、分かり次第、載せますね。 
Posted at 2017/03/31 16:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月31日 イイね!

一応、予習しました。

一応、予習しました。あはは。 こんにちはー。

連絡、来ませーン。

ABから。



もう、こんな感じ?



こうなっても



しかたないので。



おとなしく待ってまーす。

そして、今日は



朝から



今まで、ずーっと雨。

なんにも出来ないので、



を開けて、



内容物を確認したよ。




まず、これ。 まあ。前回のピカピカレインプレミアムもほぼ、これと同じでしたから

問題はないでしょう。

次に



塗り込み用のスポンジ。大一つ。小二つ。

あとは



ブルーの拭き取り用のタオルが三枚。

そして



取説。

ここで注意すべきなのは



この矢印で示した所ですね。

ボデイは平面が多いので、やりやすいとは思うんですが、



これはやりにくいと思いますね。

しかもABでやるので、周りの目も気になるし、吹きっさらしの中で作業するので、ほこりなどの

付着も考えられますね。

その前に、雨の汚れも落とさなくちゃならないし、どうなる事やら。ですね。

そして、ホイルが終わり次第、自宅へ帰って



あ。そうか。洗車は前もってしていなければ、ホイルが濡れちゃうからね。

・・・・・・・・・・・・・なんか、めんどくさくなってきたなー。

そして、これには



が付いてます。 忘備録と、保証書を兼ねたのが。

やはり、五年持つと言う事で、記憶もあやふやになるので、これをshuttleに積んどけば

いつ、施工したかわかりますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・さあ。今日で6日目。

そろそろ、



になりそうですが、冷静に、



へ連絡を入れて、あちらさんの対応を見てみることとします。

ちなみにここはABの本社でーす。

やはり、



ですね。

この場合、小を射んと欲すればまず、大を射よ。ですね。


ちなみにABさんは予約がお好きなようなので、明日、作業するとしたら、本日中がリミットですね。



・・・・・・・・・仏の顔も三度まで。

はとうに過ぎてます。

・・・・・・・・・・ヒートアップせずに、冷静に対処・・・・・・・・・・


おい。こ〇け。

じゃなかった。 せめて、電話くらいしろよ。 キズをつけて、連絡も無し。

いつくらいの納期です位は当たり前だろ。 何が早急に取り寄せ致しますだ。

なんで、新品四本は3日で着いたのに6日経っても来ないんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・いかん。いかん。


まだ、午後三時半ですので、期待してますよ。

ABさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


ちなみに、これ、書いてたらだんだん、エキサイトしてきました。

すいません。

以上でーす。




Posted at 2017/03/31 15:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月30日 イイね!

今日も連絡、なかった。

今日も連絡、なかった。・・・・・・・こんばんは。

・・・・・・・今日で3日目になります。 



ABで、ホイルの外周に傷が入って、25日は土曜日と言う事で、今週の月曜日に改めて

発注します。早急に。と言う事で、待ってますが連絡がございません。

購入する際も二日で入荷しますと言う事で信用してお任せしてたのに、結局、三日目。

そして、本日、三日が過ぎ去りました。


僕も、信用して、現金で支払いは既に済ましています。


すこし、現物が届いて、完全に取り付けできるまで待とうかな?とも思ったけど、


甘かったのかなぁ? 人を信用し過ぎているのかなぁ?と今、自問自答しています。


なんとなく思うのですが、入金済みなので、ABさんも焦っていないのかなぁ?とも考えてます。

今、現在こちらからは連絡は入れていません。

明日に連絡が入るのを祈っているので。

もし、ホイルが入ったとしてたら、これらをやるつもりでしたんですけどねえ。



先日買ったガラスコーテイング。

これにしても、ABさんと業者さんは、やらないほうがいい。 保証が効かなくなる。と

おっしゃってました。

だが、しかし、 ホイルが最初に届いた時、保証書すら、同梱されてませんでした。

そして、僕なりに考えてみました。

そして、調べてみました。

すると。



これ、今回買ったガラスコーテイングに同梱されてたパンフレット。

そして

これ、見てください。



これが事実です。

業者さんの気持ちもわかります。

長持ちされては困るのは。

こんな事もおっしゃってました。



このレッドの部分、紫外線の影響で長年乗り続けていると、色あせしてくる可能性がありますよ。と

だからこそ、僕はこれを施したいのに



保障の対象外になりますよ。と言われちゃいました。

そもそも、その保証書すらも届いてないのに、誰が信用できましょうか?

ですから、



が届いた時は、自己責任でいいから、ABにて、塗布作業を施します。

一応、これもやってますが



やはり、耐久性は



の方がいいですからね。

なんせ、五年ですから。

でもね。心配なのは、お天気。

注意書きにこう、書いてます。  施工後24時間は水との接触は避けてください。と。


・・・・・・・・

ちなみに僕の占い、こうなってます。

2017/3/25から2017/3/31のあなたの運勢は・・・

蠍座 61%(先週比=)
健康運 △  
愛情運 △  
金銭運 △  
仕事運 △  

【星からのパーソナルメッセージ】
注意を怠り、簡単に受け入れると、痛い目にあうかも。あなたの注意深い行動と、相手への気遣いのある対応が、今後の信頼関係を長続きさせるための鍵となるでしょう。
ラッキーアイテム …石鹸
ラッキーカラー …パープル

【星の運気概況:水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)】
今期のLuckyDay 26日・27日
水のエレメント星座にとって今期のテーマは『配分』。
悪い面が表に出やすい星周りです。周囲の風当たりも厳しくなって、不利な立場に立たされるかも。自分の欲ばかりを優先させていたのでは、さらに反感を買うことになるので、利益は分配するようにしましょう。ただ、企画や提案、交渉などは良く、何事にも「あたって砕けろ」の気持ちでぶつかっていけば希望どおりの結果になるハズです。


僕はポジティブです。

しかし、仕事にしろ、プライベートにしろなんとなく、当たっている様な気がするんですよねー。

だから、天候の事も含めて、四月一日がお休みなので、明日にせず、一日、日延べします。


これも、あるし。



これも、お天気のいいほうが良さそうだし。

ただ、来月の占いが届いてません。△印が最低だと思うけど、×印とかあるのかなあ?

その辺が気にはなりますが。・・・・・・・

とりあえず、昨夜、やったジオニックホンダのを一枚、載せときます。



まあ こんな感じ。

あ。これ載せてて、思い出した。



これ、もうワンセット、買います。 1000円程度ですので。

そして、別バージョンを作ります。

気分によって、取り付けを選択したいと思ってますからね。


それは、また今度と言う事で。


ああ。ガラスリペアありーの。 コーテイングありーの。 センターキャップのカスタムありーの。


いつまで続くんだろうか。 僕のカーライフ。


このあと、フォトアルバム、載せるけど、へたくそなんで期待しないでね。


明後日からの運勢、上昇してますように。


以上です。









Posted at 2017/03/30 20:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月29日 イイね!

来た。来たぞ。

来た。来たぞ。暇なので、ブログ、載せます。

下痢気味なので手短に。

昼寝にも飽きて、ホイルの錆びとりをちよっとだけピカールと歯ブラシでやりました。

これ、撮影してません。

下痢気味だったから。

この姿勢は・・・・・・・・・・ですから。

二度、お手洗いに・・・・・・・・


もう この事はいいですよね。

そして、一か所だけやって、除去できるのを確認してやめました。


そして、ポストを覗くと








中身は



ひび割れのリペア剤


そして、お待ちかねの





やっと、届きました。




大きさも大丈夫でした。 


とりあえず、届いたので、嬉しかったので載せときます。

・・・・・・・・50過ぎのおっさんでーす。

以上でーす。

今夜は、おかゆでーす。

あ。黒く見えるけど、ミラー式ですよ。これ。



Posted at 2017/03/29 16:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今、これを(≧∇≦)b」
何シテル?   11/19 16:32
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あなたのETCは大丈夫ですか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 16:56:07
【 シェアスタイル 】遂に!! モニター募集のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 07:15:06
PIVOT digital monitor (DMC/DMC-G) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 07:34:03

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ その他 赤い彗星。 (ホンダ その他)
赤い彗星。 どちらかと言うと、ガンタンクかな?
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.