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けちゃ その愛車 [トヨタ セリカ]

PCD変換スペーサー装着

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月09日
1
KICSのPCDチェンジャーが未使用新古品で手に入ったので取付しました
100→114.3 54πハブセン付きです(・ω・)
自分は若干ツラウチが理想なので15mmでOKです
2
手持ちのシュナイダーはマルチピッチでハブボルトの逃げがない為
PCD変換して100穴で車体ボルトを逃し114.3穴でホイール留めします( ´ω´)
3
ワイトレを装着して専用ナットを120N・mで固定します
締付にはBALのトルクレンチを使いました(・ω・)
4
ハブセンが54→54の為54→73のハブリングを更に上から装着します
あとはホイールを付け直して完了です
いちおう100穴からハブボルトが数ミリ出てるのでホイール10箇所固定も可能ですwやりませんがw
5
フロントBefore
フェンダーからだいぶ引っ込んでます( ´ω´)
6
フロントAfter
ツライチ一歩手前です(・ω・)
実質7J+23なので純正+22.35mmになります
7
リアBefore
純正+7.35でこれとか信じられない(゚ω゚)w
8
リアAfter
こちらも7J+23です
リアはあと5〜10mm出しても問題なさそうです
今の所異音は出てませんが
定期的に増し締めしようと思います(・ω・)

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