こんばんは、ナカヤマです。
なんだか公道復帰が決まったとたんあわただしく動いて記事の更新をする気力がありませんでした(汗
そんなこんなで公道復帰を果たした元祖父のLX90クレスタ。
書かなかった期間が長い所為か少々長くなりそうなんで記事を二つに分けました。
前編は準備編?で後編が車検当日といった感じになってる・・・はず?(苦笑
てなわけで、準備編
しょっぱな?にタイヤが目の前で潰れていくというレアケースを体験した自分。
しばらく車の周りで作業してたらどこからか 「プシュー」 と空気の抜ける音が。
振り返って例のタイヤを覗き込むと・・・
私の見守る中、役目を終えました・・・(ぇ
そんなんで放置して動かないと何かと都合が悪いのでその辺に転がってたタイヤを組み込みました。
最初はどっかからかっぱらってきたスペアタイヤを組もうとしてたのですが、どうもボルトの位置が違ったようで、サイズ違いのマルチ穴のホイールを組んでとりあえず終了。
そして、本格的に復帰作業に手を入れ始めたころ中古でタイヤを見つけてきてそれを組み込み。
ブリジストンのエコピア? EX20RV
14年の27?週のものらしいですが、型番を見ると現行でも出てるとかどうとか・・・
まぁ、前履かれてたタイヤに比べたら断然いいでしょう(((
そんなこんなで前編は終了。
長くなりそうなんで3部構成にします(ぇ
Posted at 2016/03/20 01:41:04 | |
トラックバック(0) | 日記