
昨日は
黄色いエボのお方が来るということで作手に行ってきました。
1週間ほど前からずっと予報を見ていたのですが、晴れと曇りと雨をいったりきたり・・・。
水曜日辺りに、どうやら金曜は雨で土曜は晴れそうな予報に。
ちなみにここ最近で既に作手は3回走行してますが、バッジにギリギリ届いていません。ベストは30"021です。
期間が9/22までなので、おそらく今回がラストチャンス。
何が何でも取りたかったので死にかけのATR-Kから4本ともATR-K新品に交換しました。
気温も下がり、タイヤも新品。これで取れなかったら流石に心が折れます。
下がってきたとはいえ、まだ日中はそこそこ気温も高め。
そんなわけでチャンスがあれば9時枠を走ろうと思ってたので、早寝して6時くらいに起きると路面がまだ濡れてる・・・。
こっちで濡れてるってことは、作手辺りは昨日雨降った時間も遅いし、山で陰になってる部分もあるから朝はウェットだろうな~ってことでゆっくり出ました。
が、途中でツイッターを見るとどうやら完全にドライな様子。
初っ端からやらかして既にバッジ獲得に暗雲が立ち込めます。
到着すると既にTATSU.さんは到着されており、こちらも近くに止めてコースを見ると9時枠はどうやら台数多めですが10時枠は少なめの様子・・・走りたかった。
11時は2輪枠なので、12時枠で揃ってエントリー。2枠走るつもりだったのでもう1枠は気温が落ちそうな16時にしました。
準備をしてて全く汗をかかないレベルの涼しさ。加えてタイヤも新品なら12時枠でも29秒余裕でしょ。とかなり高を括って走行開始。
12時枠は5台と台数も少なめで走りやすそうです。
最初はコースや車の状態を見るため3点ベルトでコースイン。適度にタイヤ温めてローブーストで軽く攻めて30秒9です。
これでこのタイムなら絶対29秒出せる。そう確信してアタックしましたが・・・。
またも寸止め。というか先日出した30秒021すら超えてません。
流石にあっさり出せるつもりでいたので結構心にきました・・・。
こうなったら16時までに出来ることは何でもやろうってことで助手席撤去しました。さほど変わらないかもしれませんが、028くらいなら縮んでくれるかもしれません。
あとは台数が増えないことを祈るだけ・・・14時半くらいに確認すると現時点で15時枠は9台、16時枠は5台とのこと。
流石に今から来る人いないでしょ、と思ってたのですが15時枠始まってから物凄い勢いで台数が増えていきます。マジか・・・。
最終的にピットに入ってきた台数を数えると12台。美浜でもこの台数で走った経験はありません。
とはいえ美浜とは違い作手は50分枠、全員続けてアタックし続けることはないので人が減るタイミングを狙ってコースインすることにします。
開始早々、TATSU.さんはアタックを開始していましたがこちらは12時と同様に適度に走ってタイヤを温めてからピットイン。台数が減るのを待ちます。
そんなこんなで走ってた人がピットに入ってきたのでこっちはコースインします。台数が多いのでいつもみたいに気分が乗ったらアタック開始というわけにもいかないので早々にアタックします。が。
結果は30"025。流石に心折れそう。
そのままコース上にとどまり、もう1度アタックを試みますが中々クリアが取れないので仕方なくピットに戻ります。
少しだけ時間を空け、いけそうなタイミングですぐにコースイン。アタックを開始・・・これはいい感じ?ていうか29秒出てくれ頼む!な感じでホームストレートのシフトアップをぶち込みます。
結果29"957。無事バッジゲットです。電光掲示板に29秒出た瞬間思いっきりガッツポーズしながら壁に向かっていきました。(刺さってはいません)
とりあえず満足しましたが、もっと出るよね?ってことで再びチャンスを狙ってコースインし、29"880が出ました。やっぱバッジ意識しすぎて力んでた説ありますね。
もっとアタックしたかったのですが、チャンスを見計らっている内に時間が経過し終了。結局16時枠は総ラップ13周のアタック3本のみという結果に終わりました。クリア取るの下手すぎ。
正直この仕様のエボ乗ってて29秒ギリはお世辞にも速いとは言えませんが、目標としてたタイムを達成できたのは嬉しい。
冬はA052辺り履いてプレミアムバッジ狙いたいな。流石に高望みしすぎかな。

Posted at 2020/09/20 23:21:30 | |
トラックバック(0) | 日記