最近面倒なのでまとめて投稿してしまっている・・・。
先日10/14と10/25は美浜にいってきました。
10/14はこの先しばらく休めそうになかったので、午後休みにして美浜へ。
この時の目的は仕様変更のチェック。
リアのスプリングをサスペンションプラスからハイパコへ変更し、レートも少しアップしました。
ついでに効果はなさそうですがカナードを追加。
これ、車両購入時点ではついていたのですが、納車時に「車検通らないから外しました。一応渡しときますね。」と言われた品物です。
ってことでしばらく外していたのですが、先日の作手でカナード付けてみたら?とTATSU.さんに言われ、ついでに元々うさんくさいのが付いてたという話から三菱純正オプションカナードでは?という話に。
調べてみるとビンゴ、どうやら車検対応らしい。(ただし気分次第でアウトになるという話もあり)
とりあえず合法ってことが分かったので取り付けることにしましたが、穴は元々空いてるとはいえ中々苦労しました。
そのままつけるとバンパーとカナードに隙間ができてしまい非常にかっこ悪いので色々試行錯誤してなんとか隙間を埋めました。
前置きが長くなりましたが、カナードはともかくスプリングの変更は効果が出てほしいところ。
そしてこの変更は美浜用に合わせてなのでここで効果が出ないと・・・といった感じです。
ちなみに10/14はめちゃくちゃ暑かったです・・・。日陰ならまだしも、太陽がガンガン照り付けてきて10月とは思えないくらいの暑さでした。
とりあえず15B枠で走ることにしましたが、まぁ暑いこと。ついでにクソみたいな走り連発してハイブーストよりローブーストの方がタイムが出る始末。45秒1で限界でした。
スプリング変更の効果はありそうだけど、あまりにタイムがアレだったので気温が落ちるのを狙って16Cでリベンジ。
せめて44秒は出さないと、って感じでしたが思ったよりタイム伸びて44秒5までいきました。
走行後になんか色々書きたいなと思ってたけど忘れちゃったので今日の話へ。
今日は久々の休日フリー走行ということで流石に走る台数多いだろうなぁと思って午後から行く予定にしてました。
朝起きてからラップタイム見るとやっぱり台数多そう。ってことで予定通り昼から行くことにしました。
ちなみに今日も微妙に仕様変更しました。バッテリーを交換してます。
バッテリーじゃ走りに影響ないでしょ、って感じですが私の車は寒冷地仕様なので大きめのバッテリーがついてます。
前々からこんなデカいのいらないなぁ・・・と思っていたので普通仕様と同じバッテリーサイズに変更しました。容量は心配ですが、まぁ大丈夫そうってことで。これで約3キロ減です。
午後14時くらいに到着しましたが、午前と変わらず台数は多めっぽい。
走ろうかちょっと迷いましたが、折角きたので予定通り走ることに。
まずは様子見で15B枠に行きました。思ったより台数は少なめなので走りやすかったです。
ローブーストで軽く様子見しつつ、ハイブーストで1ラップだけアタックして44秒7。
1枠目でこのタイムなら、次枠は44秒前半出そうってことで気温が落ちることを狙って16C枠を走ることに。
16B枠が台数少なくて走りやすそうでしたが、16C枠も7台くらいでまぁギリギリ・・・という感じでした。
相変わらずクリアラップ取るのがヘタクソだし、自分が走りたいと思ったタイミングでアタック出来ない状況でしたが無事44秒485で目標達成しました。
それにしてもようやく気温が下がってきた感じで走りやすくなってきたのでいいことです。
とりあえず冬も少しアップデートを考えてますが・・・今のままの仕様でATR-Kで43秒台載せたいところ。
Posted at 2020/10/25 23:50:19 | |
トラックバック(0) | 日記