• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO_3のブログ一覧

2020年11月27日 イイね!

11/27 オートランド作手ALTフリー走行

すっかり書くのを忘れていましたが、先週の金曜に有休を使って作手に行ってきました。

作手は9月のバッジ獲得以来ですが、気温も下がっているのであの時のタイムを超えるのは必須。

というより、冬はプレミアム狙いなのでタイヤ分のタイムアップを見越してもATR-Kで29秒前半は入れたいところ。

朝一で行こうと思ってましたが、点火系の交換をしてから向かったら11時くらいになっちゃいましたがタイム狙いでもないのでまぁいいかなと。

作手は平日でも多いときは多いイメージでしたが、到着しても2台、3台しかおらず結局同枠は自分ともう1台いただけでした。

とりあえず、街乗りブースト→ローブースト→ハイブーストの順で様子見をすることに。

街乗りブーストでも30秒0が出たので、結構いいタイムを期待しましたが結局ハイブーストでも29秒661までしか出ませんでした。

というか、街乗りとローブーストで慣らしてたらハイブーストにした時には既にタイヤのグリップが行方不明になってました。

しかもブースト上げるごとに走りがグダグダになっていって、結局ベストが出たのはラストアタックのタイミング。

ATR-Kの特性を考えると初っ端の方がタイムは出るので慣らしとかやってる場合じゃなかったですね・・・。

本当は2枠くらい走ろうと思ってましたが、イマイチタイムが出なかったので1枠で撤退することにしました。

次はちょっと手を加えてから美浜予定・・・ですが



タイヤが結構やばめ。
Posted at 2020/12/05 22:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月14日 イイね!

11/14 美浜サーキットフリー走行

11/14 美浜サーキットフリー走行土曜は美浜サーキットに行ってきました。

午前中は駆動系のオイルを交換してもらうためにZEALさんにお邪魔してきました。

特にオイルにこだわりはないので適当に良さそうなのをチョイスして頂き交換。

交換待ち中に美浜の走行状況を眺めてましたが、思ったより少ない?

土曜のフリー走行ということで激混みを予想してましたが、かなり少なそう。

実際14時くらいに到着した時には、屋根下ピットが空いてるくらい空いてました。

どの枠で走っても台数変わらないレベルだったので、いつも通り15B→16Cで走ることに。

15B枠は11月とは思えないレベルの暑さでしたが、16C枠は陽が落ちてくるので涼しかったです。とはいえ、前回走った時より暑かった気がします。

まずは先に結果を。

15B枠:44"452
16C枠:43"891

15B枠は様子見で最後の1周以外はローブーストで走ってました。
(というか改めてラップ見返すとアタック4周しかしてない・・・)

ローブーストでも早々に44秒に入ったので、最後はとりあえずハイブーストで攻めると44秒前半入り。

1枠目で44秒前半に入ったので、2枠目はコンマ2秒くらいか、あわよくば昨年出したATR-Kのベスト44秒1を超えればいいかな、という感じ。

2枠目も相変わらずアタックは4周しかしてませんが、アタック3周目でまさかの43秒入り。

前回より思ったよりタイムアップして自分でも結構びっくりですが、そんなにタイム上がる要素あったかな・・・?

とはいえ、この時期にATR-Kで43秒出たのでもう少し涼しくなって、アタック用タイヤ履けば・・・と期待してしまいます。

ちなみに今年のアタック用タイヤはA052予定ですが、まだ履くのは早いかな。

A052履く前に、今のタイヤで作手とMLSに行っておきたいところ。
Posted at 2020/11/15 23:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2/16 美浜フリー http://cvw.jp/b/2454201/42517931/
何シテル?   02/17 00:50
BE5 C型のレガシィB4に乗ってます。 街乗り仕様です。 極まれにサーキット行きます。 18年7月にランエボ9に乗り換えました。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
2223242526 2728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
18年7月にレガシィから乗り換えました。 現状ほぼノーマルなのでこれから手を入れていき ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほぼノーマルのC型です。 外装 フロント:C-WEST フロントハーフスポイラー グリ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation