• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

(D:5 インプレッション005) 候補に上がったホイール達 編

こんばんは!
本日は、D:5 インプレッション(というよりも今回はアクティブギア インプレッションですね(^◇^;))です。


納車から約半年。
アクティブギア純正ホイール&タイヤは、1ヶ月ほどでほぼ新品のままスタッドレスタイヤに変わることになりました(225/55R18から225/70R16になりました。)


16インチへのインチダウンはアクティブギアをワイルドな世界感へと僕を導いてくれました(*´-`)


いよいよ夏タイヤ&ホイールに戻す頃が近づくにつれ、シンプルに足りない何かを感じ始めました(>_<)


そこで数ヶ月に渡り、検討したデザインインプレッションを念のためまとめました。

❶コンセプト :オフロードテイスト
↓レアマイスター 。アクティブギアでなければ、コスパも良いですし、選んだかもしれません。

↓ブラックフォース(アメリカンテイストたっぷりで良かったです。コンケーブがないため、コンセプトに合わない気がしました。)

↓エクストリームJ(とてもシンプルでオフロード的で最後まで迷いましたが、アクティブギアではなくなる感じが引っかかりました。)

↓MKW(王道ですね。スモークのデザインが良かったです。アクティブギア感に拘りなければ選んだかもしれません。)


❷コンセプト:アーバンSUV +オフロード
↓レアマイスター (少しかたい感じに見えました。スタットレスと同じブランドでもあるため、別のホイールにしてみたかったです。)

↓エクストリームJ(アーバンテイストのデザインを取り入れており、なかなか良かったです。少し最近のSUV的になりそうな感じもしましたのでコンセプトが違い、やめました。)

↓同じく。


❸アクティブギア感をキープ
↓デルタフォース(シンプルにアメリカンテイストとオレンジをコラボさせています。悩みましたが、高い…)

↓デリカにサイズ等合わず。結構好きなデザインです。カローラフィールダーではこんな感じに近くなるようにオリジナルドレスアップしていたことを思い出しました。


↓レイズ。完全にデリカユーザー、しかもアクティブギアターゲットなデザインです。欲しいと思い、問合せもしました。何周か迷った挙句、これだとメリットは18インチ純正が16インチにインチダウンできる点かなと思いましたが、高い…。)
カローラフィールダー時代のホイールに似ています(*´-`)

↓(参考出品) カローラフィールダー オレンジクロス(前車のカスタムです。ラッピングでやりましたが、まぁまぁ評判も良かったです。引き渡し時に、「純正ホイールがあると下取額が高くなる」と言われ、「これ、純正です!」と答えたことを思い出します(*´-`)笑


ちなみにラッピングなしの純正ホイールはこちら!

ということで、goodrich A/Tv225/70R16を履くことを前提にして色々なホイールを悩みましたが、値段が高いことや、折角のアクティブギアが薄まるため、決め手に欠け、その結果僕が選んだコンセプトはキープコンセプト(徹底してアクティブギアらしさをレベルアップさせていき、純正プラスワンの特別仕様車感を失わないこと!)でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

アクティブギア純正ホイール(18x7J)
ジオランダーA/T G015 235/60R18

本日さらにアクティブギアらしさをレベルアップさせるドレスアップ予定(๑˃̵ᴗ˂̵)♪最後までご覧頂き、ありがとうございます😊
ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 17:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2018年4月15日 19:40
今晩は!
自分はエクストリームをスタッドレスにレイズのFDXを夏タイヤに考えてます。今、夏タイヤは発注してあります!DFMになんとか間に合ってほしい!
コメントへの返答
2018年4月15日 20:15
こんばんは!
良いホイールばかりで羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
僕は予算もなく、アイディア活かしてオリジナル真っしぐらです笑笑。また今日のプチカスタムアップしましたのでよければ見てください♪
DFMでは楽しみにしていますね(*^o^*)
2018年4月16日 21:50
ホイールは高い買い物ですから悩みますね~🎵
でも悩んでる時が一番楽しいですね~🎵

僕もホイールとタイヤ悩んでますが、妥協できないのはホワイトレター❗まずタイヤで悩み、サイズで悩み、ホイールで悩み…。
結局3年経ってました…(泣)

今年こそは純正夏タイヤ卒業したいっす❗
コメントへの返答
2018年4月16日 23:18
悩みましたね〜(^◇^;)
でも通勤電車でなにが良いかかなり模索しましたよ!ほんとそれが楽しかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホワイトレターは良いですよね♪goodrichがサイドウォールの厳つさも合わせて良かったです。僕も最後まで悩みました(ノ_<) 僕の場合は、純正のブラックレターと、クレパスで書くホワイトレターを気分で変えようと思い、そこは優先順位を下げました!

ぜひ夏タイヤ、行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)


プロフィール

「美味しい。メリークリスマス🎅」
何シテル?   12/24 19:20
cody.fielderです。 みんとも申請及びオフ共々 今後ともよろしくお願いします。 ※2021年夏よりハイエースバンに乗り換えました。 色々な家庭の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MTタイヤに変更。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 20:10:29
駐車場の中のクロスクラシック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 20:24:41
トヨタ(純正) 1GD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:27:35

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン X-Classic (クロスクラシック) (トヨタ ハイエースバン)
2021年8月〜 トヨタ ハイエース  200系 6型前期モデル 標準サイズ フレック ...
三菱 デリカD:5 JASTIVE GEAR (ジャスティブギア) (三菱 デリカD:5)
2018年10月デビューで 2代目のデリカD:5。 2021年7月初旬まで相棒でした^_ ...
三菱 デリカD:5 オレンジデリカ (三菱 デリカD:5)
車の楽しさをあらゆる角度から体験させてくれた、カローラクロスフィールダー(オレンジメタ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
【愛車遍歴❹】 VOXYだと少し大きいかなって思い、車検を通すか、悩んだ末にふと見たカタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation