• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cody.fielderのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

お知らせ 今年もいよいよ12月(*≧∀≦*)

こんばんは。
今年もいよいよ12月になります(*≧∀≦*)

※カーライフではないことご了承くださいm(_ _)m

2017年12月7日(木)、8日(金)、9日(土)は、東京ビックサイトにて行われる展示会 環境とエネルギーの未来展 エコプロ2017が開催されます。
http://eco-pro.com/2017/

こういう展示会にしては珍しく、半分が家族連れの一般生活者の方々がお越しになられます^_^


車メーカーなともいくつか参加され、新車と言うよりは、エコや環境、クリーンエネルギーについての取り組みを展示したり、お子さんとの参加型コーナーを設けたり、楽しめるイベントになっています。


昨年はご来場下さった友人なども、これなら子供連れて来ればよかったなぁとおっしゃっていました^_^


著名人によるトークもあります。




参考までに、昨年Codyさんが関わったブースでは、未来のあり方を示すロボットの展示もして反響をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


さて、
その今年のCodyさんのキーワードはインサイドアウト。

室内に入ったはずなのに外に出る感覚
野外と屋内の境界線が無くなる感覚
を少しでも感じてもらえると嬉しい限りです。

新しい形でのエコでカッコいい意味を持つキャンプや生活の姿を未来的に魅せたいと思います。

小規模ですが、プロジェクションマッピングで室内と屋外の境界線をなくし、新しい未来への世界観とそこへの旅を感じてもらいたいと思っています(^-^)

もしお近くにドライブの際は、誰でも気軽に来場できますので、お越しください(*^^*)
カッコいいリーフレットと新型の小型携帯ランタンもご用意しております(๑˃̵ᴗ˂̵)

たまには、環境とエコという違う視点でのカーライフをご家族や友人と感じられる機会としてご紹介致します(^-^)
↓昨年のダイジェスト映像
http://eco-pro.com/2017/past/000538.html


あと1週間、頑張ります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後までご覧頂き、ありがとうございます^ ^
Posted at 2017/11/30 21:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

(オレンジデリカがゆく 007)宮ヶ瀬周遊ドライブ編

こんばんは^_^
先週の日曜日は、天気が良かったのでリフレッシュを兼ねて圏央道第2弾 宮ヶ瀬ダムへ行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


出発は、11時。
富士を眺めながら快適に走ります♪


圏央道はほぼ混雑がないため、快適なリフレッシュドライブが楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)


相模原インターで降り、宮ヶ瀬ダムに向かいました!あまり気にしていませんでしたが、よく見ると秋ですね( ^ω^ )


宮ヶ瀬ダムにほぼ1時間で着きました。周囲を走っていると美しい景色が(*゚∀゚*)♪♪♪


日本の四季は本当に素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなに美しいとは♪


オレンジデリカも( ^ω^ )

宮ヶ瀬ダム周辺はダム側に停められないので一瞬でした。


そのままどこかに止まり、ゆっくりしようと思ったのですが、日曜のお昼(゚o゚;;どこも停まれませんε-(´∀`; )そのまま宮ヶ瀬ダムを快適に何周か周りました笑笑。


そのまま早めに帰宅しようと戻ります^_^。行きに見つけたカフェに入り、ホットコーヒーを楽しみながら秋の休日の午後を楽しみます(*^_^*)




もちろん愛車が見える席です笑笑



1時間くらいゆっくりして戻りの高速の入り口に向かうため、行き5キロ、帰り15キロ。何かが違うと思いつつ、相模湖インターに向かいます。

……:(;゙゚'ω゚'):
中央道 相模湖インター…:(;゙゚'ω゚'):
圏央道 相模原インター…:(;゙゚'ω゚'):

激混みインター…:(;゙゚'ω゚'):
快適インター…:(;゙゚'ω゚'):

インターギリギリでコンビニに立ち寄り、相模原インターに引き返すことにしました!


帰りも無事に快適ドライブで戻りました(๑˃̵ᴗ˂̵)


545キロ+160キロ=705キロ。
ザックリですが、どうも無給油で700キロ前後は走りそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後までご覧頂き、ありがとうございます😊
Posted at 2017/11/29 20:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

(オレンジデリカがゆく006)神奈川をドライブする編

こんばんは^_^
本日はMMF2017、参加された方々は充実した1日を送られたことでしょう(*^^*)


さて、僕は土曜、午後から圏央道を使い、とある場所に行ってみました!湘南バイパスからの圏央道は渋滞もなく、とても楽しいドライブコースとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


本日の訪問は、お家に最も近いデリカを扱うショップ 相模原のGRAVEL(グラベル)でした^_^ 特に何も買う予定はありませんでしたが、どんなお店か興味あって行ってみました^_^


何かやってみたいことある?って聞かれ、とっさにサスによる1インチリフトアップです。と回答すると、すぐに見積もりを取ってくれました。

高い…想像以上に…:(;゙゚'ω゚'):

デリカの場合、特殊で、サスだけでなく、その他補強パーツやブーツなど諸々必要になり、結局かなりの金額に:(;゙゚'ω゚'):

こうなってくると、1インチアップのメリットは構造変更なし、だけになり、デザインや投資価値を考えると、2年待って2インチのリフトアップをした方が良いのではないかという気持ちになりました(ノ_<) 悩ましい…。


お店はご家族で経営されてる感じのアットホームなショップでした^_^ お店内は何か懐かしい雰囲気がしました。




ちょうど山梨からお越しのデリカ乗りの方がスタットレスタイヤに変えるため、訪問しており、プチオフみたいに少しお話し出来ました(*^^*)その方はもうすぐ2インチアップするそうです♪良いですね♪


その後、渋滞もなく戻り、湘南を歩きます。本日から江ノ島が光っています♪




夜にはそのままの勢いで湘南平へドライブしました。20年前に友人の車で何人かで行って以来の訪問で、着いても懐かしさも何もなく記憶にございませんε-(´∀`; )状態でした笑。


噂の鍵は1つもありませんでした笑


しかし夜景は抜群です!


その日は、吉野家で夕食を食べて帰宅となりました^_^ 圏央道ドライブ&その周辺散策、新しいテリトリーになりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後までご覧頂き、ありがとうございます😊

Posted at 2017/11/26 19:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

(オレンジデリカがゆく 005) F.O.L 千葉フォルニア上陸編

こんばんは。

2017年11月19日吉日。
その日は、F.O.Lリースさん主催の千葉デカ盛りツアーの日。


遡ること数週間前、企画された当日プランを拝見すると、デカ盛りツアーからのツーリング、いざ千葉フォルニアへ、という流れになっていました(^-^)


残念ながら朝から用事があり、参加出来なかったのですが、参加した方々からの何してる?のオンパレード(≧∀≦)ソワソワしていると、お昼頃から時間があき、これはいえるのでは?ということで、時間的に途中合流できるのかをリースさんにメッセしてみました!

「たぶん14〜15時頃に千葉フォルニアかなぁ」


湘南から千葉フォルニアへ。混んでなければ1時間強で実はいける距離。渋滞情報を確認しつつ、行けると判断した僕は13時頃に出発しました(^○^)


湘南の原宿交差点以外は予定通り順調♪アクアライン金田出口を降りた側にあるコンビニで、パンとアイスコーヒーで腹ごしらえをしながら休憩(^-^) ちょっとハイタッチを起動してみると、すでに集まっているような反応が(´∀`)すぐに向かいます。


予定通り14時過ぎに千葉フォルニアにて合流出来ました(*^ω^*)いつものマッタリモードです♪


七面鳥さんの初カブ🦃近くで見ると写真よりカッコいいです(^○^)


しばらくしてゆなっぴ さんから、お子さんもいるし、千葉フォルニアは危ないため、袖ヶ浦海浜公園へ移動しようと提案があり、移動しました。


夕日がちょうど良い感じですね♪


七面鳥さんと展望台?に登りました。この日は風があまりふいていなかったため、それほど怖くはなかったです(о´∀`о)笑



そうこうしているうちにあっという間の2時間が経ち、渋滞が酷くならないうちに解散となりました。


すでにアクアラインは渋滞っぽかったですが、今回はそのまま突っ込むことにしました。結局、袖ヶ浦海浜公園からアクアライン入り口まで40分(通常5〜10分)、アクアラインが30分(通常20分)、と出だしが渋滞しましたが、あとはスムーズに帰れました(´∀`)


デリカD:5の良さの1つは、渋滞でもあまり苦ではないところです。背が高いため、圧迫感もなく、見晴らせるからかなぁと思いました(*^ω^*)(感覚は、人に依存しますので、もともとあまり気にならない人もいらっしゃると思いますm(_ _)m)

数年前のモーターショーで衝撃を受けたトヨタCH-R。masaさんの車です。斜め後ろからのシルエットが僕は好きです♪


帰宅後は、ゆなっぴ さんから頂いたご馳走でマッタリしました(*^ω^*)ありがとうございました♪


次はしばらく大きなイベントはなさそうですが、また参加していきたいと思います(^-^)


最後までご覧頂き、ありがとうございました😊




Posted at 2017/11/20 21:57:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

(オレンジデリカがゆく 004)南房総ドライブ

こんばんは^_^
5時間コースの新幹線の旅真っ最中のコディです♪

先週末ポッキーの日は少し時間が空いたため、ドライブに出かけました(^-^) 湘南の地に降り立ってまず行った場所は、、
やはり千葉でした(≧∀≦)笑

南房総の鴨川周辺にあるいつも混んでる定食屋に向かいます^ ^ 本日は真鯛の塩焼き定食(≧∀≦)激ウマです♪ここはおススメです( ^ω^ )

その後、どんどん好きな海岸線を南下してこの辺りでトイレ休憩。

その後いつもの無料駐車場で撮影会です笑笑
とてもお気に入りの一枚撮れました(≧∀≦)

純正デカールで少し遊んで見ました♪そのうち剥がれるかもしれません。

少し撮影を楽しんだ後、いつものカフェ 波音日和に着きました。先日の台風ではこの辺りはかなり被害があったみたいで無事に営業出来ていて良かったです( ^ω^ )
アイスコーヒーとコーヒーチーズケーキです笑。


と、マッタリしていると仕事でお世話になるガラス工房の方から電話が📞。12月の展示会に出すガラス細工をどんな感じにするか話したいということで急遽伺うことにしました( ^ω^ )
神がかった夕暮れの空を背に移動します(^-^)


波音日和から車で30分くらい走らせた場所にそのガラス工房があります。

看板猫のお母さん。猫雑誌やテレビにもかなり出演しているみたいですよ♪

うちも負けずに(≧∀≦)笑笑 (帰宅後)

テレビCMのように優しく食べないんだよ〜ガッツくんだよ〜といいながらこの実演を見せてくれましたε-(´∀`; )


さてさて、おそらく出来上がってくるものはこんな感じでしょうか(^-^) 近くで見るとまるで夜景の星空のようなガラスのソーラーランタンです^_^たのしみです♪(極秘〜(≧∀≦))


そうこうして盛り上がっているうちに夜も暮れてしまい、南パラ前で休憩して戻りました(^-^)


良い感じの写真もたくさん撮れたのでまたまとめてフォトギャラリーにアップしたいと思います( ^ω^ )


最後までご覧頂き、ありがとうございます😊


Posted at 2017/11/17 18:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
しかしパネルにキリ穴…DIY無理そうだぁ_:(´ཀ`」 ∠):」
何シテル?   11/20 20:50
cody.fielderです。 2018.10よりあらたにコンセプトをブラッシュアップしてデリカD:5ライフを再デビューしました! デザインはドンピシャ!乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱純正パーティションカーテン取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 15:08:03
(Jastive Gear style 003) ジャスティブギアで初ロードハウス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:05:47
TGS サイドアンダーミラーエリミネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 06:27:12

お友達

いつでもウェルカムです♪ご興味あればぜひよろしくお願いします!
309 人のお友達がいます
みぃな♪♪みぃな♪♪ * まッサンまッサン *
オッキー。オッキー。 * たつーん(・▽・)たつーん(・▽・) *
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 JASTIVE GEAR (ジャスティブギア) (三菱 デリカD:5)
本日納車しました! 世界に一台の特別仕様車というコンセプト で再デビューです♪ デリカ ...
トヨタ カローラフィールダー オレンジクロス (トヨタ カローラフィールダー)
【愛車遍歴❺】 カローラフィールダー(オレンジメタリック)。 モデリスタ クロスオーバー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【愛車遍歴❶】 社会人になって初めて譲り受けて所有した車。 使い勝手のよいコンパクトカー ...
トヨタ bB トヨタ bB
【愛車遍歴❷】 初めて購入したクルマ。 学生時代にアメ車のアストロのようなカクカクしてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.