• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAN-Gのブログ一覧

2016年03月05日 イイね!

未だにわかりません…

この車に乗り始めて早1年。未だにわからないことがあります。それは・・・

8スピーカー・プレミアムサウンドシステム

この8スピーカーって、すぐ解るのは6つ。前席の内側のドアノブの所に左右2箇所。前後の足元に計4箇所。あと一箇所は・・・?

未だにわかりません。ディーラーも正確には把握してないようで(-_-;)

誰か知っていたら教えて下さい(´・ω・`)

Posted at 2016/03/05 22:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月22日 イイね!

最近の事です

いや、最近は大分ご無沙汰でした…。たまには何か書かないと〆(._.)メモメモ


フィエスタことフィエもんが来てから早くも半年…。初の輸入車で故障しないか最初はかなり神経質になってましたが、半年もすると慣れてしまい気が抜けていました。

そしてついにやってきました…笑 バッテリーが上がりました。すぐお店に連絡して引き取って行ってもらい約半日後バッテリー交換して戻ってきたようです。バッテリー不良だったとのことで他は大丈夫との話。幸い出先じゃなく家で良かったです。

初トラブルで少し戸惑いましたが、やはり輸入車。大きな故障ではないにしろ普段から自分の目で点検できるところはちゃんとやろうと思った日でした。

Posted at 2015/11/22 22:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月02日 イイね!

その後のPILOT SPORT3

先日のタイヤの件ですが、残念ながらPILOTSPORT3を満足保証キャンペーンにて他の銘柄のタイヤに交換することにしました。前回のブログの後、購入したタイヤ屋さんで廃棄せずとってあったVENTUSに一旦履き替えをしてもらい、そこの担当の方と再度同乗し確認したところ音は消えていました。担当の方はメーカーに一度タイヤを送り返し検査してもらわないとわからない。もし気に入らないのであればキャンペーンの対象になるので他の銘柄のしてもらっても良いとのこと。

うーん…。

履き替えてから約2週間、おおよそ300kmほど走りましたが自分にはこのタイヤがフィエスタの軽快さ、乗り味を逆に悪くしているにも感じました。確かに山道など曲がりくねったカーブを駆けるときのグリップ力は流石だなぁと感じますが、何故か後輪の接地感が希薄になってるんですよね。購入するときもそんなところに惹かれてこのクルマに決めたのでアレ?っていう感じで。あと加速感も悪いです。最初は気のせいかな?と思ってましたが今回VENTUSに戻したところ、気のせいではなかったと確信しました。もうビュンビュンです笑 車体のサイズ、足回りに対してタイヤのグリップが勝ちすぎている気がしました。恥ずかしながら自分の考えでは

「スポーツタイヤなのだから、快適性や燃費はともかく車の性能を全て底上げしてくれるはずだ。悪くなることはないだろう。」

という考えだったので今回のこのタイヤにはいろいろと教えてもらったと思っています。フィエスタに乗っている皆さんや他の車種に装着されている方々のレビューを見させてもらっても悪いレビューはほとんど見ないので良いタイヤなのでしょうけど、どうも私のフィーリングには合わなかったです。もし足回りを変えたりもう少し大きい車種ならば評価は違ったのかなと思います。


そんなことを踏まえた上で次のタイヤ選び、非常に迷います…。
Posted at 2015/08/02 11:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

何故だ・・・

タイヤをPILOT SPORT3に変えてから一週間。製造国もドイツ製で喜んではいたのですが、気に入らないことが一つ!

綺麗な路面を走っている時にタイヤからトントントントン・・・と、何か小石が挟まっているか、釘なんかが刺さっているかのようなそんな感触。パンクしたらやばいなーと思いすぐに購入したタイヤ屋さんに走りました。しかし特に異常なしとのこと。ホイールバランスを調整したのでしばらく様子を見てください・・・。

それから約一週間。

全く変わらねぇ!笑 てか余計に振動するんですけど!!

明日開店と同時にタイヤ家さんに行ってきます(´;ω;`)
Posted at 2015/07/24 23:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月13日 イイね!

あっちぃですねー。。。

こんにちはー

いや、あっちいです。ホントこれに尽きる一日でしたね!新潟県胎内市では38.3℃を記録する猛暑日に…なんて言いますがこれから続くんでしょうか?嫌ですね(´・ω・`)

さて、話は変わりますが先日タイヤを注文してきました。散々迷った挙句ミシュランのPILOT SPORT3を頼んできました。ロットを同じにしてくれー、とは言ってきましたがはてさてどこの国のものが来るのやら。。。しかしどこかでこのタイヤ、16インチ以下はタイ製(じゃないかもしれませんが、東南アジアもしくは中国製)になると聞いたような気がしましたが、たまたま店頭に置いてあった同じ16インチの生産国にはスペインと書いてありました。
まぁそういうことならばドイツ製が来ることもありえるってことだからいいんですが、いかんせんそういうのに運がない人間なので怖いですね笑 今週末に履き替えなのでまた報告したいと思います。もっとも、生産国で実際それほど違うのかって気もしますが…どうなんでしょうかね?(^^;

あ、あとナビもつけました!それもまとめて報告します!パーツレビュー全くしてないので今週末まとめてしたいと思います(`・ω・´)
Posted at 2015/07/13 21:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あれ?いつの間にかシートの模様変わったの?」
何シテル?   05/01 22:16
TAN-Gと言います。よろしくお願いします。たまーにぽつぽつと更新していきますね(´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
約6年乗ったBK5Pアクセラから乗り換えました。ハッチバックで小さくてカワイイ車を探して ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めて自分で買った車 納車初日から乗り回しまくっていろんなところに行った相棒でした。内装 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation