• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

559号機のブログ一覧

2009年02月06日 イイね!

インサイト、見学&試乗・・・出来ず!(爆

インサイト、見学&試乗・・・出来ず!(爆さて~今日は暇?だったので、雪まつりには行かず、通りかかろうとしたホンダのお店に寄ってみました。

今日発売の「インサイト」のカタログを貰いに店内へ・・・。

貰うだけなら何なんで展示車を見ていると、入社5年目の営業の方が近づいてきて声を掛けてきました!
いろいろインサイトについて話をしましたが、彼が一番強調していたのは、リヤの外観の事でした。

私、トヨタ好き?な人間からしたら、プリウスにインサイトが似させたと思うでしょうけど、ホンダ側にしたら、「CR-X」の、詳しく言えば初代のデザインの継承だという言い分です!
なるほど~~

そぅ言われてみればそぅですね!
似ているといえば似てます。
でも後ろにバッテリーを積む以上、このようなリヤの外観になっちゃうようですよ~w


インサイトで私が気づいた事は・・・
・フロントのターンランプが低すぎ!ってか、フォグかと思いました!w
(フォグはLSと言う最上グレードに標準。バンパーの形状が他のグレードと違い専用バンパーになってしまう模様。ターンランプの下はメクラ蓋でもなく、そのままでデザインのうちのようです。)
・エンジンは正確には1339ccのようです。
・バッテリーや軽量化の関係上、応急パンク修理キット(タイヤレス)の仕様でした。
・センターのエアコン吹き出しがナビの関係で左側が助手席側に寄りすぎ・・・?
・ウォッシャー液の噴射口がボンネットからではなく、ボンネットとワイパーの間から出るようです。
・5ナンバーサイズ
・サイドミラーが大きいし、ミラーの位置がちょっと手前にくっついています。
・Gグレードでもバイザーにミラーが入っていました!
ちなみにフィルのXグレードにはミラーレス・・・(泣
・純装タイヤがフィルやフィットと一緒のダンロップの「SP31」でした。
・後ろのバッテリーは完全密閉式なので水没しても大丈夫だそうです!
・でもエンジンルームにもフツーのバッテリーもありました!w(当たり前か?!w)


と、まぁ~いろいろ気づいて帰ろうかと思ったら、「試乗していきませんか?」と言われたのでお言葉に甘えて試乗しようかと思ったら・・・
試乗車が既に試乗で出て行っていました!
でしたので「少しお待ちいただければ・・・」と言われたので、待つ事に!
5分後には「先に試乗待ちの方がいますのでいかがいたしましょうか?」と言われたので、声をかけられた手前、待ってみる事に・・・。
でも、試乗に出掛けたインサイトが30分以上たっても戻らないので・・・
どこにも怒りをぶつけれないまま・・・
店をあとにしました!(爆
だって~その上一人分の試乗も待つのだから!
結論からして営業の人には悪いですが、試乗にお誘いしてほしく無かったです!(泣

結局1時間くらいホンダのお店に居ました!(大汗
いくら暇でもこれ以上は居れません!居る理由も無いし~!


↓エンジンルームw


↓純装の「SP31」w
Posted at 2009/02/06 21:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他社♪ | 日記
2008年12月12日 イイね!

3ナンバーのアクシオ&フィールダー??@HONDA編♪

3ナンバーのアクシオ&フィールダー??@HONDA編♪昨日、ホンダのディーラーへ行って、(ステーション)ワゴン乗りならワゴンが気になる・・・と言うことで、先日発売した「アコード ツアラー」のカタログを貰いに行きました。

初めて会うセールスの方と30分位立ち話?をしてしまいました!w
今回のHONDA・F1の撤退や今後のHONDAの進む道?みたいな事をHONDA党では無いですが、F1好きなのでその方には「F1からの撤退は残念です。でも、92年の時みたいにすぐ復活して欲しいと思います。」とは言ってきました。
セールスさん的には「莫大な広告投資?をして乗用車販売をおろそかにするわけにいかない。会社の内情を知ると雇用や浪費?を抑えるためには、いた仕方ない決断。ただ今回の金融危機を重く見過ぎた即決だったかも?」みたいな答えは返ってきました。
勿論、アコード&アコードツアラーの特長やオデッセイとの住み分け方や高級車と低燃費車の二極化やMT車の選択が極めて少ないやメモリーナビ?の特長や次期ハイブリッド車やストリームの良さ等々・・・。

でも、実車には会えず・・・(泣
どぅせならコバルトブルーのツアラーに会いたいです♪
今度は実車に会いに行きたいです!

カタログはセダンとワゴン、ほとんど同じ&そっくりなレイアウト!
ツアラーのほうがちょっとページが多いかな?w
見比べたら面白いっすよ!~!クルマがセダンとワゴンと違いなだけで~w

アクシオ・フィールダーがなぜそっくりな構成カタログでないかが不思議に思えてきました~w

知りませんでしたが~(汗
アコードツアラーはルーフレールって標準なんですね!w
私的には、○ガシーワゴンや○クシーガより乗りたいですね!(爆
Posted at 2008/12/12 21:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他社♪ | 日記
2008年11月27日 イイね!

こぅいぅクルマがイイなぁ~と思う時期が・・・♪

こぅいぅクルマがイイなぁ~と思う時期が・・・♪・・・と、いうか今なんですが~w

雪が積もってちょっと溶けはじめると、道路はグチャグチャ&ガタガタ・・・。

そんなときにはSUVチックなクルマが乗りやすいです!
しかも昨日、このクルマの特仕が出たんですねぇ~

クリーンディーゼルの印象も良かったし、冬期間だけ考えたら欲しいなぁ~(ボソッw

※GTグレードの特仕は無いようです!
Posted at 2008/11/27 18:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他社♪ | 日記
2008年11月26日 イイね!

これもキープコンセプト?!

これもキープコンセプト?!いつの間にかFMCしてましたね~!

最近のキープコンセプト・・・
フィット・オデッセイ・・・勿論フィルも~!(爆
クルマが売れない世の中、販売意欲が沸く様な斬新なFMCのクルマは無いのかなぁ?w

iQはFMCじゃないしなぁ~(汗

個人的キューブの印象は・・・
・フロントフェイスが「シャネ○ズ」に見える!「ランナウェエ~♪」みたいなww
・エンジンが1500cc(HR15DE)のみとなり、4WDは後輪はモーター駆動!!
・詳しくないので~多分内装が充実している?!w

以上個人的な意見ですので悪しからず~~

さて~新聞からクルマとは無関係な話題を~?!
「ホッキョクグマ、雌だった 円山動物園から婿入り2頭」
 札幌市の円山動物園で二〇〇三、〇五年に生まれ、同園が雄と発表していたホッキョクグマの「ツヨシ」(四歳)と「ピリカ」(二歳)が、検査などの結果から雌だったことが二十五日、分かった。

 ツヨシは〇五年一月に釧路市動物園、ピリカは〇七年二月におびひろ動物園にそれぞれ「婿入り」。「お嫁さん候補」とお見合いするなどしていた。

 ツヨシは〇三年十二月、ピリカは〇五年十二月に、円山動物園の「ララ」(雌、十四歳)が出産。二〇〇〇年以降、国内でのホッキョクグマの繁殖はこの二例だけで、関係者の喜びは大きく「人気者としてのお披露目や命名を早くしたい」と、生後三カ月ほどで、飼育員が生殖器を見て「雄」と判断していた。

 二頭とも「婿入り」で赤ちゃん誕生が期待されていたが、とりわけツヨシは今年から、「クルミ」(雌、十一歳)と同居し、七月ごろには仲良くじゃれあったりしていた。ただ発情期の八月になっても交尾が確認されず「雌同士のじゃれあいのよう」との声もあった。

 専門家によると、ホッキョクグマの雌雄は、生まれたばかりでは生殖器が毛などに覆われており、判別が難しい。生態に詳しい静岡市立日本平動物園の獣医師後藤正さん(37)は「生殖器の形から雌雄を確認するには生後半年は必要。判断が早すぎたのでは」と指摘している。

某ローカル番組のニュースで動物園に来てた子供のインタビュー・・・
「ツヨシくんだったのが、ツヨシちゃんになりました~~!ビックリしました~!」
意表を突かれて笑っちゃいました!
Posted at 2008/11/26 22:13:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他社♪ | 日記
2008年11月17日 イイね!

やはり、○ビちゃんは・・・@DEX♪

やはり、○ビちゃんは・・・@DEX♪今日、閉店間際のディーラーへ行ってもらってきました~w
だから実車は見ずにそそくさと出てきました!

やはり、某モデルさんはカタログのどこにも登場してませんでした!(爆
まぁ~当たり前ですねぇ~w

よーくbBと比べると~
なんかDEXの方が(カッコ)イイですねぇ~♪

・Fグリルも開口部が大きくてフォグも大きく四角くてイイ!w
 特に「ネッツマーク」じゃないから~(汗
 だからbBみたいにDOPでFバンパー類を変えなくてもそのままでイイ!w
・ポジションランプも12#系前期カローラ兄弟?の位置でイイ!?w
・テールは「COO」みたいだが「COO」のロゴが入らずメッキ?でリヤガラスの 右下に「DEX」のエンブレムがあるのがイイ!
 
でも~
・ミラーウインカーじゃない!フェンダーウインカーランプ・・・×
・ボディーカラーはCOOと一緒・・・×
・エンジンは1.3L(K3-VE)のみ・・・×
                               以上

個人的な考えなので~賛同出来ない方は・・・スミマセン!

でもカッコイイし~OEM供給なだけあって一概には言えませんが、COOより5~7万円くらい高いかもしれませんね~(汗

まぁ~これがトヨタの傘下?の象徴なんでしょうか??
これからどぅいう会社カンケーになるのか、注視して行きたいと思います!!


Posted at 2008/11/17 23:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他社♪ | 日記

プロフィール

「約2年ぶり♪ http://cvw.jp/b/245462/39436578/
何シテル?   03/11 10:17
少額で改造・改良をしていきたいきたいです。興味があったら見ていってださい♪ 私が管理者をしておりますみんカラグループの「♪1NZ-FE友の会♪」「♪<1F7>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テール♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 23:34:32
♪TEAM E14#G Consortium♪ 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2009/12/07 05:58:35
 
♪<1F7>シルバーメタリック 友の会♪ 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2008/10/28 15:35:46
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
納車後、北海道神宮に交通安全祈願に行ったときの写真です。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation