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nobhの愛車 [スズキ ジムニー]

タニグチFINEコンピューターsport

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
色々なメーカーを迷いタニグチさんのECU
書き換えを選択。
ECUを送って2泊3日で返ってきました。

早速取り付けをしました。

すでにマフラーはAPIOの静御前、エアクリーナーもアピオ製に変更してあります。
2
プラグ、インジェクター交換のためインタークーラーを外し作業。

ついでに買っておいたインテークパイプとサクションパイプも交換。
インテークパイプはタニグチ製でブローオフ移設用。
サクションパイプはナカミチ製。
3
ブローオフバルブ移設。FVⅡ
スロットル直前に移設することで、よりレスポンスアップを目指します。
現在、大気開放になっていますが、リターンホースつける予定です。
4
バキュームホースの変更が少し手間かかりました。

3時間ちょっとで作業終了

早速試乗すると、速い!
最大ブースと1.25。
しかも、乗りやすい!
トルクが増したせいで、待ち乗り、坂道楽々。
踏めば速い。
1、2速はあっという間、3速~5速までの加速、特に3000回転からはジムニーとは思えない加速です。

普段通り通勤に使うと、アクセルを少ししか踏まなくてすみ燃費も向上。

ECU書き換えてよかったです。


後日、ブースト1.45まで上がり、燃料カット!
加給圧調整バルブのホースが裂けてました笑
5
タニグチさん、メールにて丁寧な対応をしていただけました。

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「[整備] #ジムニー MBROサンダーテール http://minkara.carview.co.jp/userid/2454632/car/1980122/4676010/note.aspx
何シテル?   03/11 17:14
nobhです。よろしくお願いします。 JA11に乗って23年。やっとJB23 10型に買い替えました。 チューニングメインにかまっていきたいです。
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