• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月27日

ノア緊急入院

ノア緊急入院 イージースライダーの配線が外れて動かなくなったのをこの台風の雨の中やろうとしてなんと触っていけないドアノブを引っ張って外れちゃった。(大汗)
デーラーの担当者にSOSのTELしてもって行きました。屋根あるところで自分でやろうとも思いましたがどのぐらいでできるかもわからないので後で電話しますと試乗車のカローラルミオンで送ってもらいました。カローラっていう名前付いてるけどかなり変わった車ですね。それから10分もしないうちに電話「直りました」
ついでに外れていた配線もしてもらっちゃいました、デーラーに(笑)というお騒がせな朝の一コマでした。
ブログ一覧 | ノア | 日記
Posted at 2007/10/27 17:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2007年10月27日 17:43
あぁ、でも良かったですね(´▽`) ホッ
台風はあまり大風じゃないとはいえ、普段とは違いますからねぇ、、、

お疲れ様でした(^◇^)
コメントへの返答
2007年10月27日 19:48
ちょっと焦っちゃいました。
雨降ってなければ自分でやったんですけど、助かりました。
2007年10月27日 17:53
セカンドドアのノブは外れるとコツが
分からないと結構面倒です。
ルミオンは、一時デカBBと呼ばれて
いた海外の焼き直しの車です。
そのため、サイドブレーキがサイドに
あったでしょ。
米国では、フットブレーキは嫌われて
いるらしいです。
カローラと名づけたのは"失敗"ですね。
・・・ネームブランドって大切なのに!
コメントへの返答
2007年10月27日 19:53
雨で濡れてきたんでもう駄目でした(笑)。
確かにフロントシートがセパレートの車でフットブレーキってないですね。
リンカーンもキャデラックもアメリカにいたとき乗っていましたがフットブレーキ、それもドライブに入れると解除されたような気がしますが?どう見てもカローラじゃないですよね、位置づけはスパシオの後継のようです(笑)
2007年10月27日 19:29
無事に直ってよかったですね。

私も色々とDIYをしたいところ
なのですが,きっと失敗ばかり
なので二の足を踏んでいます。(^^;)
コメントへの返答
2007年10月27日 19:55
いろいろやっちゃいましょう、何とかなります。ヴォクシーの整備手帳で詳しく書いてくれるんで助かってます。
2007年10月27日 21:23
雨の中の作業というのがつらいですね。
でも、直って良かったですね(^^)

まあ、カローラって名前のつく車はいっぱいありますから・・・
スパシオもカローラスパシオでしたしねぇ。
でもbBよりは親しみやすい気がします。
コメントへの返答
2007年10月27日 21:52
いかつい感じが新型イストと通じるような感じです。中は確かに広いかもです。家族ずれにはどうしようもないですけど(笑)
2007年10月27日 21:27
無事に直ってよかったですね!

こっちは何ともなかったですけど、台風大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2007年10月27日 21:53
雨・風は結構吹いていたかなあ?それでも大丈夫な程度だけど(笑)
2007年10月27日 23:05
そっち台風なんですねぇ。

大変でしたねぇ(T_T)

でもノア…無事に戻ってきて良かったです(o^o^o)
コメントへの返答
2007年10月28日 3:57
ちょっと冷や汗でした(笑)
2007年10月28日 1:28
おおー無事に帰ってきてくれてよかったですね!^^
読みながら心配しちゃいましたょ!!><

カローラルミオン、本当カローラって付くのに変わってますね!私もちょっと興味あり♪^^
コメントへの返答
2007年10月28日 3:59
うちの担当者独身で「フィールダー」乗ってるんですけどかなり買い替えに心動いているようです(笑)説明に力がはいってましたから。
2007年10月28日 6:35
すぐに直ってよかったですね!

緊急入院のタイトルは
ちょっとビックリしました・・・。
コメントへの返答
2007年10月29日 0:37
雨の中、ドアノブ外れたまんまじゃ最悪な状態なんで、助けを求めました。歩いて行ける距離にデーラーがあるのとの強みを感じました(笑)
2007年10月28日 7:34
おはようございます☆

昨日は暗くなるのも早かったし、
首都高も事故があったり
都内の方、色々合ったようですが
今朝はキレイに晴れましたね(^^)

ノアにしても長期入院でなく
即日退院でよかったです、
最も、通院なんてあったら
困りますけど(;^ω^)
コメントへの返答
2007年10月29日 0:41
車置いてきましたが、その瞬間は「その場で直せるでしょ」と思いましたが「見てみないと分からないので」という言葉をじっと飲み込み、営業に送ってもらいました。そのあと10分ぐらいで「直った」のTEL.あそこで待ってもよかったのに。
2007年10月28日 10:51
タイトル見てビックリしちゃった(汗
新車なのにトラブル?2週間位また入院なのかな?って。
でも直って戻って来て良かったね(^_^)v
コメントへの返答
2007年10月29日 0:42
自分で壊したようなもんなんで(笑)
2007年10月28日 14:56
仕事が忙しくて、みんカラを見れてなかったので、今も仕事中なんですが携帯で覗いてみたんですよ。
そしたら、凄いタイトルなんでビックリしちゃいました。
無事に直ってよかったですね(^^)
コメントへの返答
2007年10月29日 0:43
心配かけました。
自分的にはどうしようもない状態でデーラーに初めて助けられた感じです(笑)

プロフィール

「2024年1月乗用車販売台数ランキング(自販連調べ) http://cvw.jp/b/245500/47521087/
何シテル?   02/09 20:27
2013年3月10日よりα乗りになりました。 ノア・アイシスでこちらの先人たちと友達になり沢山の情報を入手しました。α乗りの皆さん、これからもよろしくおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F-1への入り口 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:10:09
 
ESPN F-1 NEWS 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:08:28
 
ペット・イエローページ 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/11/10 11:42:43
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
納車されました(3月10日大安に納車)
トヨタ イスト トヨタ イスト
真っ赤なイストでした。 子供が出来て手狭になり買い換えました。 意外と腰高で乗りやすい車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
9月2日に契約。10月13日納車されました。 家族が増えたこともあり、3列目の使用頻度が ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなり、買い換えましたが小さいながらも大変気に入っていました。これだけ小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation