• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyanta21のブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

中国GP 結果(知りたい人だけ)

中国GP 結果(知りたい人だけ)ロズベルクが初優勝(^^ゞ











ドライバー チーム ポイント
1 N.ロズベルグ (GER) メルセデス 25
2 J.バトン (GBR) マクラーレン 18
3 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 15
4 M.ウェバー (AUS) レッドブル 12
5 S.ベッテル (GER) レッドブル 10
6 R.グロージャン (FRA) ロータス 8
7 B.セナ (BRA) ウィリアムズ 6
8 P.マルドナド (VEN) ウィリアムズ 4
9 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 2
10 小林 可夢偉 (JPN) ザウバー 1
11 S.ペレス (MEX) ザウバー -
12 P.ディ・レスタ (GBR) フォース・インディア -
13 F.マッサ (BRA) フェラーリ -
14 K.ライコネン (FIN) ロータス -
15 N.ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア -
16 J.E.ベルヌ (FRA) トロ・ロッソ -
17 D.リカルド (AUS) トロ・ロッソ -
18 V.ペトロフ (RUS) ケータハム -
19 T.グロック (GER) マルシャ -
20 C.ピック (FRA) マルシャ -
21 P.デ・ラ・ロサ (ESP) HRT -
22 N.カーティケヤン (IND) HRT -
23 H.コバライネン (FIN) ケータハム -

結果

ロス・ブラウン(チーム代表)

「まさしく特別かつ歴史的な一日だ。ニコのことは本当に嬉しい。彼はこれまで何度となく初勝利を達成するにふさわしいドライバーであり続けたし、今や、ポールポジションからスタートしたレースで完ぺきな判断を下すドライビングを披露してそれを成し遂げた。彼の成長ぶりと初優勝達成に興奮している。ただマイケル(シューマッハ)には同情する。2番手を走りながらレースをコントロールしていたのに、ピットストップ後にリタイアを強いられてしまった。それでも、先にわれわれは勝ったがチームとして負けたと言ってくれたのは彼で、今年の彼のパフォーマンスは今回の表彰台の頂点に立つに等しくふさわしいと思っている。コースの現場にいる者、ブラックリーとブリックスワースにいる者、チームの全員に心からおめでとうと言いたい。彼らはこのプロジェクトに信じられないほどの力を注いでくれている。彼らの献身と技術が報われ始めているのだ。最後に、シュトゥットガルトや世界中にいるメルセデス・ベンツの仲間たちにもありがとうと言わなければならない。彼らは惜しみないサポートをもたらしてくれている。57年ぶりにワークスカーのシルバーアローが勝利を飾ったことを誇りに思う。ファン・マヌエル・ファンジオが1955年にモンツァで優勝した時、私はたった1歳だった。だが、今回の優勝はこれから長い間忘れられないだろう!」
Posted at 2012/04/15 23:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年04月15日 イイね!

え、そうなんだ、中国GP

え、そうなんだ、中国GP











予選
ドライバー チーム タイム
1 N.ロズベルグ (GER) メルセデス 1'35.121
2 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 1'35.626
3 M.シューマッハ (GER) メルセデス 1'35.691
4 小林 可夢偉 (JPN) ザウバー 1'35.784
5 K.ライコネン (FIN) ロータス 1'35.898
6 J.バトン (GBR) マクラーレン 1'36.191
7 M.ウェバー (AUS) レッドブル 1'36.290
8 S.ペレス (MEX) ザウバー 1'36.524
9 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 1'36.622
10 R.グロージャン (FRA) ロータス 1'35.903
11 S.ベッテル (GER) レッドブル 1'36.031
12 F.マッサ (BRA) フェラーリ 1'36.255
13 P.マルドナド (VEN) ウィリアムズ 1'36.283
14 B.セナ (BRA) ウィリアムズ 1'36.289
15 P.ディ・レスタ (GBR) フォース・インディア 1'36.317
16 N.ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア 1'36.745
17 D.リカルド (AUS) トロ・ロッソ 1'36.956
18 J.E.ベルヌ (FRA) トロ・ロッソ 1'37.714
19 H.コバライネン (FIN) ケータハム 1'38.463
20 V.ペトロフ (RUS) ケータハム 1'38.677
21 T.グロック (GER) マルシャ 1'39.282
22 C.ピック (FRA) マルシャ 1'39.717
23 P.デ・ラ・ロサ (ESP) HRT 1'40.411
24 N.カーティケヤン (IND) HRT 1'41.000
Posted at 2012/04/15 00:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年04月06日 イイね!

2012年3月乗用車販売台数(自販連調べ)

2012年3月乗用車販売台数(自販連調べ)順位 ブランド通称名 ブランド名 台数
1 プリウス トヨタ 45,496
2 フィット ホンダ 34,161
3 アクア トヨタ 29,156
4 ヴィッツ 〃 19,067
5 フリード ホンダ 16,257
6 セレナ 日産 13,376
7 ノート 〃 10,653
8 カローラ トヨタ 10,193
9 ラクティス 〃 9,532
10 デミオ マツダ 9,123
11 パッソ トヨタ 9,109
12 ヴェルファイア 〃 9,108
13 ヴォクシー 〃 8,698
14 キューブ 日産 8,019
15 ステップワゴン ホンダ 7,931
16 マーチ 日産 7,682
17 インプレッサ スバル 7,512
18 ジューク 日産 6,889
19 ノア トヨタ 6,287
20 アルファード 〃 5,935
21 スイフト スズキ 5,845
22 ウィッシュ トヨタ 5,474
23 ソリオ スズキ 5,460
24 ティーダ 日産 5,191
25 エスティマ トヨタ 5,155
26 エクストレイル 日産 4,937
27 シエンタ トヨタ 4,742
28 クラウン 〃 4,740
29 CX-5 マツダ 4,640
30 アイシス トヨタ 3,916
Posted at 2012/04/06 12:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 販売台数 | 日記
2012年04月05日 イイね!

トップチームがザウバーを賞賛, へー(*^^)v

トップチームがザウバーを賞賛,  へー(*^^)vフェルナンド・アロンソの勝利は完全なサプライズだったが、それ以上にマレーシアのパドックで人々の話題にのぼったチームがいた――ザウバーだ。

「すべてのタイヤ、すべてのコンディションで一貫して良いラップタイムを刻めたのは1チームだけ、それがザウバーだった」とマーティン・ウィットマーシュがコメントしている。彼のマクラーレンチームは最速といわれてセパンに乗り込んだ。

ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』はレッドブルのチーム代表、クリスチャン・ホーナーの同様のコメントを伝えている。「彼ら(ザウバー)はどういうわけか、すべてのタイヤを完ぺきに働かせることに成功した。それはこの段階での成功の鍵だ」

「(タイヤの)ウインドウは非常に狭く、そこへ持って行くのはそうたやすいことじゃない」とホーナーは付け加えている。

そしてセパンのウイナー、アロンソも、セルジオ・ペレスの終盤のミスがなければ自分の勝利が危うかったと認めた。「間違いなく彼らは僕らより速かった」

フェラーリエンジンを搭載したC31が絶好調だったのは、マレーシア特有の変わりやすい天候のために過ぎないとの見方もある。だが、実はザウバーはオーストラリアでも速かった。

「われわれの2台のマシンは(メルボルンの)スタートでひどいダメージを負っていた」とチーフデザイナーのマット・モリスは説明。「ペレスはフロントを、小林(可夢偉)はリアを傷めていた」

それにもかかわらず、2台ともトップ8でフィニッシュしている。

「マレーシアでのレースは、われわれのマシンの速さを如実に示した」とチーム代表のペーター・ザウバーは『Blick(ブリック)』紙に記した。

「2つの非常に異なるコースを走り、C31が成功であるとの確信を得た」

次の疑問点は、スイスの小さなチームである彼らがどうやってペースセッターとなるマシンを作り上げたのかだ。

その答えとして1つ考えられるのは、ブロウンディフューザーの時代が終わったこと。事実、ザウバーの2012年ソリューションはすでにF1トップチームのレッドブルにコピーされている。

イタリア誌『Autosprint(オートスプリント)』はフェラーリもこれに続くと報じており、アップデートされたF2012を、"Ferrauber(フェラウバー)"と呼ぶべきだと提言。

FIAによるエキゾースト規制に関してモリスはこう語る。「われわれにはライバルと比べて断念するものが少なかった」

ペーター・ザウバーも付け加える。「レッドブルがわれわれと類似したルートを選んだのを見た時に、これが正しいのだと確信した」

C31のもう一つのトリックは、ドライバーの冷却目的でマシンのフロント部分に設けられた開口部にある。

「決して勝利の決め手となるものではない」とモリスは主張する。「だが、いくらか(ラップ)タイムのゲインになる」

さらにオートスプリントではザウバーのリアホイール前部にも"トリック"があると報じており、これもレギュレーションの"グレーゾーン"を利用しているという。
Posted at 2012/04/05 21:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年04月02日 イイね!

GT500初戦

GT500初戦レクサス立川/平手組がGT500優勝





GT500クラス決勝結果
1位:ZENT CERUMO SC430(立川祐路/平手晃平)
2位:RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也/山本尚貴)
3位:KEIHIN HSV-010(金石年弘/塚越広大)
4位:MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ミハエル・クルム)
5位:PETRONAS TOM'S SC430(中嶋一貴/ロイック・デュバル)
6位:ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン/小林 崇志)
Posted at 2012/04/02 01:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記

プロフィール

「2018年5月度乗用車販売台数ランキング(自販連調べ) http://cvw.jp/b/245500/41574079/
何シテル?   06/07 10:01
2013年3月10日よりα乗りになりました。 ノア・アイシスでこちらの先人たちと友達になり沢山の情報を入手しました。α乗りの皆さん、これからもよろしくおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

F-1への入り口 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:10:09
 
ESPN F-1 NEWS 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:08:28
 
ペット・イエローページ 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/11/10 11:42:43
 

お友達

趣味が合えば、宜しく(^_-)-☆
178 人のお友達がいます
ひろしゅうひろしゅう ひみつのあっこひみつのあっこ
makoっちmakoっち パパDパパD
t_makt_mak ブリットブリット

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
納車されました(3月10日大安に納車)
トヨタ イスト トヨタ イスト
真っ赤なイストでした。 子供が出来て手狭になり買い換えました。 意外と腰高で乗りやすい車 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ここのブログに触発されて車いじりをしています。 メーター類白LEDにしカバリレーも無事 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなり、買い換えましたが小さいながらも大変気に入っていました。これだけ小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる