• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

家族旅行 ~岐阜・滋賀県1日目&2日目~

家族旅行 ~岐阜・滋賀県1日目&2日目~ 旅行から1週間が経過してました…。
何だか毎日、遅寝・早起きでブログを書こう、書こうと思ってはいたのですが(苦笑)

今回の旅行はお言葉に甘えて、スーパーアドバイザーが居たので心強かったです~♪
みん友のよーへー!!さん、ありがとうございました♪♪
長くなりますが、お付き合い下さい!



★1日目★もう、行くだけで疲れる(苦笑)
岐阜城と金華山にあるリス村に行く予定だったのですが…到着してロープウェーに乗って行こうとしたら…何とっ!リス村は営業時間終了~!
子供達はリス村が目的だったので、岐阜城も翌日に行く事にしました。
この時は、翌日が大雨になる事を知りません(汗汗)

岐阜公園を散策、ポケモンGOの影響で公園内は、歩き回る人の多さに驚きました(笑)
駐車場から歩いていると何やら面白い物が…。調べてみるとロボット水門でした。
岐阜公園入口には、若き日の織田信長像がありました。
 
織田信長像と小さいですが、岐阜城も一緒に撮れます。岐阜城を下からズーーム。
 
岐阜駅で金ピカの織田信長像を発見、アスティ岐阜でおそ松さんショップがあり、子供達が喜ぶ(笑)グッズのお値段が高い事に私は…フリーズ(笑)
 
岐阜シティ・タワー43の展望室にて。最上階の43階で、地上152メートルだったかな?無料解放されていて、夕方に行きましたが夜のデートによさそうですね♪
 
★2日目★朝から大雨です。ここまでの雨とは思ってなくて(汗)どしゃ降り…。
さて、どうしよう…今まで家族旅行に行って雨だった事は一度もなく、雨の日プランを考えて来なかったんですね(汗汗)

予定としては、昨日行けなかった岐阜城&リス村、2日目予定の琵琶湖周辺と彦根城と白川郷。
これって、この大雨じゃ無理かぁ…(涙)
雨でも行ける所…水族館とか?子供達はあまり乗り気ではない(えーっ)
今回は、子供達にもネットで調べさせて行きたい所を決めて貰ってて、リスと遊べるリス村、ひこにゃんグッズが欲しいからと言う分かり易い理由から(笑)彦根城、後は白川郷の合掌造りが観たいとの事…。明日には帰るんだよ…明日は天気が回復して晴れそうだから、明日に回す場所も考えなくては(全部行くの無理だよね?)

旦那さんがタブレットで必死に検索(笑)
「かかみがはら航空宇宙科学博物館が面白そうだよー!行ってみる?」
子供達も「行きたーい」で行く事に。
チケット、コンビニで買って行く方が安くなるから、買って来るね!出掛けられる用意しといて!と珍しく、気を利かせる旦那さん(笑)でもね、この後…恐ろしい事が(呆)

さて、行きますかでチケットの住所をナビにセットしようとして…私は気付いたのです!!!
私:「今日って火曜日だよね?休館日ってなってるよ(怒)普通、チケット買う時に気付かない??」
旦那:「………気付かなかった…」
私:「よりによって、チケット買っちゃってさー無駄にするの?」
旦那:「明日、行けばいいじゃん」
私:「そんな時間あるの?高速で来たって何時間掛かったと思ってんの?明日の夕方には家に着く予定だよね?」
私が不機嫌になった事は言うまでもありません(爆)

とりあえず、落ち着こうって事でショッピングモールへ。
私:「岐阜まで来て、地元にもあるショッピングモール寄ってどうすんの?時間潰すの?」
旦那「もう、雨だろうと行くしかない!傘は持って来てるし!」
私:「どしゃ降りだよ?傘さして歩けるレベルじゃないよ!!」
旦那:「とりあえず、行ってみようよ!」
私:「じゃあ行けば」
相変わらずの不機嫌さ炸裂の私…性格悪いですね~(爆)

やって来ました!大雨の中、彦根城!
観光客は、居ない訳じゃないけど少ないです。カッパを着て歩いてる人が多い!
傘さしてても、相当濡れるし湿気で髪の毛はボサボサ、写真もロクに撮れない(あーあ)
 
天守閣からの眺め…天気良ければ、眼下に琵琶湖!ステキなんでしょうねぇ(汗)
急な階段で登るのも一苦労です。しかも、自分で傘も持ちながら(苦笑)

玄宮園も雨の中、散策。写真で分かるかな?すんごい雨なんです(涙)
傘持ちながらで良く撮れてませんが(汗)



国道沿いを走ってて、大きな大仏発見!雨で降りる気力なく、車内から撮影。後ろ姿ですが(汗)
調べたら、平安山 良疇寺の「長浜びわこ大仏」だそうで。
琵琶湖もチラッと行きました。天気が良ければ…が多くなりますが(苦笑)

そして、行く予定はなかったのですが、通り掛かって寄ってみました。
関ヶ原の戦い「関ヶ原古戦場跡」車内から撮影。

続き、最終日は次のブログにて。
ブログ一覧 | 家族旅行 | 日記
Posted at 2016/08/01 18:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

山へ〜
バーバンさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

馬車道十番館
こうた with プレッサさん

新御霊祭(あらみたまさい)
どんみみさん

祝・みんカラ歴8年!
ゼンジーさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 19:20
こんばんは!

この度はよーへーツーリストのご利用誠にありがとうございました。今回のご利用でゴールド会員へと昇格致しました。次回のご利用からポイントが2倍となります。

と、戯言はこのくらいに(^_^;)

やはり初日は移動だけで疲れますよね。お疲れさまでした。

雨が降ると観光する場所が極端に減ってしまうので、予定変更もなかなか困りますよね。僕の場合は基本一人旅なので雨でも強行してしまいますけどね。そうすると、たまにですが雨だからこそ気づくこととかもあってそれはそれでラッキーだったりしますが、大概はただただびしょびしょになっておしまい(^_^;)

今回ご紹介した場所は殆どが晴れを前提にしていたので、次回ご紹介するときは雨もフォローできるようにしておきますね。

これに懲りずに、これからもよーへーツーリストのご利用を社員一同(一人しかいないけど)心からお待ちしております。

さて、残りの旅のブログも楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2016年8月1日 22:21
こんばんは!

プラチナ会員、ポイント10倍になる様に頑張りまーす(笑)

すみません(汗)ブログ、やっとこ書きました(遅いって)
ここまでの雨が降るなんて思ってもいなくて…色んなハプニングもありつつ、気合いと執念で(笑)雨の中、観光して来ました!
同じ様に、観光バスで来てる方たちも、雨でも来るしかなかったのでしょうね、カッパ着て回ってましたよ。

お心遣い、ありがとうございます!
雨のプランも強い、よーへーツーリストの口コミ、頑張りますね(爆)

最終日は、昨日の天気が嘘の様な快晴!
お楽しみに~♪
2016年8月2日 11:36
お久しぶり~かな?(笑)
今は夏休みですからね~
(〃∇〃人)イヤッホー

お子さんのお世話もあるから忙しいのだろう…

と予想はしてました(笑)
様々なトラブルに見舞われてしまった様で…

お気持ちは解りますが

旦那さんと仲良くですよ~?
喧嘩はダメですよ~?
(笑)

夫婦はお互いの助け合い
これが大事かな?

って(´・ω・`)ウン
コメントへの返答
2016年8月2日 21:04
お久し振りですね(笑)
夏休みは子供達の毎日「ご飯、何~?」にウンザリ気味です(苦笑)

ハーイ!
仲良くですね。
私の周りは、夫婦喧嘩をした事がないって言う、驚きの方が多いので見習いたいと思います(笑)
2016年8月3日 18:15
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

岐阜県は自分としても、一度は行ってみたいと思っている場所です。
己の目で、直に合掌造りの集落を見てみたい!( ´▽`)

2日目のお天気は、せっかくのご旅行なのに残念でしたが…
それ以上に、旦那さんのお間抜けっぷりが残念すぎる‼︎‼︎(^◇^;)
絵に描いたようなポカを、見事にやってのけてくれちゃいましたね(;^_^A

後半の道中は…果たしてどんな感じなんでしょうか(・ω・)?
期待して待っております( ^ω^ )♪
コメントへの返答
2016年8月4日 0:54
こんばんは!

そうなんです!旦那さんは、今回が初めてではなくて…時々、やらかします(うぅ)

私は合掌造りは2回目でしたが、歳を取ってから行く方が面白いかも(笑)

合掌造り…観光客の方が写ってない写真を探すのに疲れてます(苦笑)
近々、アップしますので、見てやって下さいね♪

プロフィール

「@ぐんまのとうふ屋 さん そうでしたか😖同じ様な手口で犯行を繰り返してそうですね💧
1日も早く犯人が捕まって欲しいですね!!」
何シテル?   01/11 08:03
2024.5追記 ロードスター990S増車しました。 2019.11追記 WRX STIを増車しました。 エボ8よりは軽いけど、クラッチが純正でも重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとうございます(涙涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:27:24
子供の居ぬ間に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 12:38:05
実は初めてでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:56:19

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
夫婦で乗る事になりました。 乗りこなせる様になりたいです! 旦那がエボ8を購入する際に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
子供用に購入しました。 子供が免許を取ったら、スイスポに乗って貰うつもりで私はいました。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年4月より、子供の通学用となりました。 もちろん、私もまだまだ乗ります! 20 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
旦那さんの通勤用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation