• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

:+:NAO:+:のブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

安藤製靴 Zll

安藤製靴 Zll登山靴とバイカー用ブーツで有名な安藤製靴。

相方さんが十年以上使っている重登山靴がこの安藤製靴で、その重厚な作りに惚れ込んでついに買ってみました。

高所恐怖症のわたしに登山靴は必要ないので、選んだのはバイカー用ブーツのZll。

作りは相方さんの重登山靴の方が(古い物だからか)面白みがあるかなぁ。

しかし重厚なノルウェージャン製法ながら、日本製らしい繊細なところは見事。

ドレスシューズがほとんどのわたしの靴の中で、数少ないガシガシ歩ける靴、じっくりと育てていきましょうかね。

(安藤製靴は、ピッタリサイズを買うとちょっと窮屈かも知れません。わたしがドレスシューズ中心で履いて
るせいか指先に余裕がないように思いますね。)
Posted at 2013/01/06 17:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛しき物たち | 日記
2012年12月27日 イイね!

愛しの機械時計 オーバーホール

愛しの機械時計 オーバーホール最近、時計のメンテナンスをしっかりできる時計屋さんがめっきり減ってしまいました。オーバーホールは外注に出し、自分じゃ電池交換位しかできないところばかりで、なかなか信頼できるお店に巡り会えない日々が続いておりましたが、なんという灯台元暗し!実家のすぐ近くに、市から表彰されるほど古い時計屋さんがあったとは!

試しに、1950年代のスイス時計 ETTA をもっていくと、この時代は慣れてるのでオーバーホール5000円程でいいよと驚きのお言葉。

風防とヤれたゼンマイを交換して最終8500円でリフレッシュすることができました。

10時間を刻むころから弱くなっていたトルクも、しっかり力強い鼓動が復活!



価格もありがたい、いい時計屋さんを見つけましたが、ご主人がかなりの高齢なのを考えると他の時計も早めに出した方がいいか!?
Posted at 2012/12/27 21:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛しき物たち | 趣味
2012年12月02日 イイね!

シェットランドフォックスのダブルムンク

シェットランドフォックスのダブルムンク休日出勤までしてがんばってる自分にごほうび~。

シェットランドフォックスのダブルムンクです。

フォーマルな場面でも使えるストレートチップのダブルムンク。さらにダイナイトソールで天候も選ばずです。

ちなみにサイズは、23.0。長らくサイズ欠品していたのを、やっと作ってもらえました。いや~四か月ほど待ちましたよ。

さすがシェットランド、履き心地は抜群。慣らしがすめば、完璧に足の一部になりそう。

ただ、ベルトもうちょっと長いと留めやすいと思うんだけどな~。
Posted at 2012/12/02 10:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛しき物たち | 趣味
2012年04月08日 イイね!

ご褒美に

ご褒美にいやー、先月は例年より増しててんやわんやな年度末の忙しさでありましたf^_^;

休日出勤も続いて、さすがに神経衰弱気味の自分に、今回はご褒美を買ってあげました(口実~笑)


リーガルの上位ブランド シェットランドフォックスのギリーです。

北欧の民族靴が原型で、イギリスでは狩猟靴として愛されたギリー。

これ履いてシューティングブレイクコンセプトのクラブマンに乗れば、粋ですよね~…ってウチはハッチですけどー。

これほどタイトな見た目にもかかわらず、日本人の足にぴったりと吸い付くところは流石だなーと感心いたしました(イタリアの靴とかかっこいいけど、チッコイわたしの足にはそもそも合わなくて…)

さて、手持ちのシューツリーがイマイチのフィッティングだったので、急いで新しいの作らないと!

Posted at 2012/04/08 16:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛しき物たち | 日記
2011年12月28日 イイね!

プレゼント

プレゼントもし奈良町に遊びに来る事がありましたら、元興寺少し南の「風の栖」というお店はおすすめです。

さらに、このお店で扱われているイスラエル製の靴「NAOT」は、女性の方にはぜひ一度履いていただきたい。

この靴の抜群の履き心地は、まるで靴が足の一部になったかと思うほど自然に足に馴染む素晴らしいものです。

いつもタイトにヒールのある靴を履いている方や、子育てで足を踏ん張る機会の多い方には、「NAOT」を履いているだけできっとリラックスできるはず。


クリスマスの相方さんへのプレゼント、今年はこの「NAOT」のサンダルにしました。

サンダルで1万9千円はちと高いかなーと思いますが、この履き心地は何物にも変えられません。

いつもありがとうの気持ちを込めて。




ちなみに、クリスマスの朝、わたしの枕元には……サンタさんからのポテトチップスが置いてありました。

いや~、サンタさんにお父さんにはいらないからね~って言ってたもので( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/12/28 14:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛しき物たち | 日記

プロフィール

「帰宅途中にレッドブルのミニくん発見!こんな寒い日にエナジードリンクは、きついッス(^-^;」
何シテル?   12/04 19:59
クラシックカーとBMW MINIをこよなく愛する:+:NAO:+:といいます。 古都 奈良からまったりMINIライフを配信中です。 自分のブログ管理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LaQのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 07:41:15
 
ウチの建築士さん 
カテゴリ:Rincon del garaji 滝本一級建築士事務所へGO~
2010/02/11 08:13:04
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:ミニくんと仲間たちの写真へGO~
2006/12/27 00:37:57
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
クラシックミニから憧れていたミニくん。オースチンセブンから名前を受け継いだニューミニセ ...
その他 その他 その他 その他
国内自転車屋の大量生産折り畳み自転車。(ダホンの、OEMっていうのかな?f^_^;) ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのビーチクルーザーメーカー エレクトラのクルーザー1 。 通称エリーさん。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2011年2月6日にやってきましたホンダのソロくん。 年式は多分2003年かな? ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation