• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Blogのコメントだけで飽き足らない! 話したい人こちらへおいで!
息子のミニカー(ブラーゴ・プジョー405T16)のタイヤが割れてしまい、
遊ばしたくても出来ません。何かよい方法を知っている方いらっしゃいますか?
サイズは1/43です。
ちなみに、エレールの1/43のプジョー405T16のタイヤを取り付けようと思ったのですが、「もったいない」のでやめました。

PS、タケくん
ホワイトメタルやレジンキットって作ったことあります?
あのロールバーって、キットのがダメなので真鍮など使ってるようですけど、それで直すってどうかな?
>ちゃっくん
「もったいなくない」のをつけるか
1/43キット用の汎用ホイール&タイヤを流用するとかですかね?


ロールケージは、確かに真鍮線やら洋白線で直すというテもありますが……
キット作りこむ時間がないから、完成品ミニカーを集めているわけで、
負のスパイラルに陥りそうな予感がして、ちょっと躊躇してます。(^_^;)

というか、新品状態で壊れてるのは、やっぱり悲しいので
交換対応をお願いするようにしたいと思います。
やはり、エレールのキットを使うしか無いですね。
実は2つ持っているので(一つはキットのまま、一つは作成途中)「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで一つ使って直します。
製作途中(といっても4年くらいいじってない)は、レーシング43の汎用ホイール探して付けます。

>キット作りこむ時間がないから、完成品ミニカーを集めているわけで、
私もそうです。それに「腕」もないし・・・・

ちゃっくんさん毎度です!
ぷくすけはかなり昔43用でロブステリっていうメーカーのホイール買いましたよ!
それに405用スピードラインがあったような気がします!
今度探してみましょうかね~!
>405用スピードライン・・・・
もしあればいいのですが。お願いします。
ちゃっくんさん了解いたしました。
探してみますよ!
可能性的には037のスピードラインが濃いかも...。
とにかく探してみますね~

ってイクソの405T16はどう???
ちゃっくんさん毎度です!
以前お話したロブステリのホイール出てきました...
しかし405用とは似ても似つかなかったです!
どちらかというと037用でした!
残念です!!!
エレールキットから複製でもしますか~?
>しかし405用とは似ても似つかなかったです!
いやいや、もともとブラーゴのホイールだっていい加減な感じでしたから・・・。
自分のエレールのキットを使って修復します!
© LY Corporation