• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ト ネのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

年末年始

年末年始車も復活し、ほどほどの慣らしも終わって、年末走りたいなーと思って本当は30日(今日)セントラル走ろうかと思って悩んでたら、すでに枠いっぱい。

年末年始でどこか走れそうなところと探してたらありました。

http://www.clear-aaf.com/info.html

ってなわけでシェイクダウンは1月3日。
ご一緒できる方は是非ご一緒に。
6枠もあればどこか空いてる枠でクリアもとれるかなと思ってます。
1年以上ブランクあるので、リハビリ兼ねてがんばります。

皆様よいお年を。

Posted at 2011/12/30 21:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

ようやく

ようやく前回のブログ「みっちょんが」から1年以上経ってようやくミッションが完治して帰ってきました。
長かった・・・・

今回ついでにあれこれとしたので、吸排気、ECU、足回りと自分の思っていたインプレッサのチューニングとしては全て終了。これからはメンテのみの予定です。あくまで予定ということで。

Posted at 2011/12/17 16:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月28日 イイね!

みっちょんが・・・

みっちょんが・・・グランツーリスモ5もめでたく発売され、その腕を磨く為に?昨日はセントラルサーキットにピットロードMさんの走行会に参加してきました。

朝1から高回転で4速が入らない・・・
クーリング中の低回転では普通に入るのですが、またアタックしだすと4速がなかなか入らないトラブル。

1回目の走行を終わった後、あと2回の出走をどう走ろうかと考えた末、3速の低回転で4速にシフトアップする手法に切り替え走ることに。

なんとか走り終えたのですが、ベストが1分30秒568

うわさでは私と同じインプレッサのラジアルで28秒台で満足していない人もいるそうな.・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回は予選でのクラス分けもあり、気温も13度前後と非常に走りやすい環境ではあったのですが、自分の満足いく走りができなかったのでなんともスカッとしない1日でした。

ミッション治すまでは、セントラルでは走れないのでしばらくセントラル走りません。(走れません)

決勝での映像は、スタートでシフト入らずスローダウンするわ、後ろ気にしてフラフラして抜かれるわ、第1コーナーで派手に砂場に突っ込むわのあまりにも恥ずかしい映像なのでパスってことで。



↓3速の低回転でシフトアップする予定が、手を振ってる間に高回転になると4速入れる時にこんな感じになります

<object width="640" height="385"></object>
Posted at 2010/11/28 13:51:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

微妙な・・・

微妙な・・・ようやく猛暑って感じな日々が去り、朝、夕は涼しくなってきたこのごろ、走りのシーズン本番に向けて練習をかねて、昨日セントラルサーキットにピットロードMの走行会に参加してきました。

セッティング等にはもう少し時間がかかりますが、とりあえず全開で走って問題ないかどうかのチェックですが、結論からいうと問題なく走れましたので、大筋としてこのままシーズンを迎えようと思います。

気温も23度前後ということで、人にはかなり優しい温度でしたが、車にはまだまだきつく、油温・水温ともに、すぐに上がってしまいます。

真冬になれば、気温のおかげでもう1秒くらいは縮めて、なんとか大台ぎりを狙おうという考えでしたので、今日31秒を切れたらなんとか大台ぎれるかなーと考えておりましたが、なんとも微妙なタイムに終わってしまいました。

ベストのコンマ4秒おち、トップスピードでマイナス5キロですから、まあこんなもんといったらこんなもんでしょうかねー


決勝での映像、ロケットスタート決めるも、相手も4駆 前に出れず・・・


<object style="height: 390px; width: 640px">


結局前が逝っちゃって、後ろが離れてるので、ダントツ3位!!にて終了。

前回参加した時と同じパターンやんけー
Posted at 2010/09/26 11:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月28日 イイね!

セブン7 VS エイト8

セブン7 VS エイト8

とはいってもRX7や8ではありません。

 まだまだ残暑日が続いてる今日この頃、9月10月は土日も忙しくなりそうなので、そろそろシーズンに向けてタイヤ交換。

ところで、この写真の二つ、サーキット走られるような方なら人目みておわかりのAD07とAD08.
どちらがいいかなんてそりゃー新しいAD08のほうがいいに決まってますが、それは同サイズの場合。

これはAD08が245でAD07が255なのです。
サーキットではどちらがタイムでるんだろうか?

とりあえず245で頑張ってみようと思います。


Posted at 2010/08/28 21:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘッドライト黄ばみ除去 http://cvw.jp/b/245552/42328010/
何シテル?   12/24 18:34
西日本を中心に各サーキットをちょこちょこ走ってます。当面ラジアルにてがんばります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
☆エンジン  ノーマル純正 EJ20 ☆タービン  ノーマル純正 ☆ブーストコントローラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation