CBR600RRにメンテナンスのポップアップ表示が出てきて、販売店からも連絡が来たので点検整備予約して行ってきた。
予約日は最悪の雨だったが、来週は鈴鹿に行く予定で点検しておきたかったからびしょ濡れでホンダドリームへ。
点検整備とオイル交換してもらい、丁重な説明もしてくれて帰ろうとしたらメンテナンスポップアップ表示がまだ点いてる。
前回の点検の時もそうだったが、設定するの忘れられていた。
早速消してもらうように頼んでみると、メカニックマンは操作方法が解らないとの事。
パソコンでマニュアル見てきますと言って戻って操作してもらったが、ポップアップ表示は消えてない。
メカニックマンが2人になり、どうしたんだい?と詳しそうな店員もやってきて3人で操作するもやり方が判らないらしい。
そのうち詳しそうな店員が俺のCBR600RRのスイッチを高橋名人みたいに連打しだす始末。次はコナミコマンドでも入力しそうだ。
流石に我慢の限界が来たので文句言いましたw
4人目の若いメカニックマンがやって来て無事完了。
最近の自動車ではよくあるメンテナンス表示だけど、バイクではまだ珍しいのかもしれない。なのでメカニックがやり方知らなかったり、点検後に設定し忘れたりはしょうがないかも知れない・・・訳ねーだろ!!ふざけるなw
CBR600RRだとこの表示が出るとバッテリーの電圧が表示出来なくなるので、メカニックマンに頼んで今後表示されない様にしてもらいました。ただ、本当に表示されなくなるのかは、ちょっと自信無いとの事。ここの機能についてはオーナーズマニュアル読んでもよくわからないし、しょうがないかも。
Posted at 2022/04/24 13:48:59 | |
トラックバック(0)