ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
むね@茶畑
>
掲示板
ダートラ日記
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ダートラ掲示板
みんカラユーザー以外の方も書き込めるようにしていますので、ご自由に書き込みしてくださいね。
マニュアルエアコンの取り付けについて教えてください。
[
dirt-kozo
] 2007/06/05 12:40:23
はじめまして、ランエボⅥRSでダートラをしておりますdirt-kozoと申します。掲示板への書き込みで失礼いたしますが、教えていただきたいことがありまして書き込みいたしました。
ランエボⅥRSにマニュアルエアコンを、同じくエボⅥRSの実動車から移植したのですが、取付説明書や取扱説明書も何もなかったので、本体、コンプレッサー、コンデンサー、コンデンサーファン、配管、スイッチ等しか移植せず、スロットル付近に付くと思われるアイドルアップ関係の部品は不明だったので、取り付けませんでした。
とりあえずガスチャージをして、エアコンは作動しているのですが、アイドルアップせず、停車中はアイドルが少し下がります。部品が足りなくて、アイドルアップしないのか、また、追加配線や追加配管をすれば作動するようになるのか説明書が無いのでわからない状態です。
むね@茶畑さんが取り付けした時は、アイドルアップ系の配線取り付けはありましたでしょうか。もし取付要領書がまだあるようでしたら、コピーやPDF等でいただくことはできますでしょうか。CP系とCT系ですが、参考に出来る部分はあると思います。よろしくお願いします。
Re:マニュアルエアコンの取り付けについて教えてください。
[
むね@茶畑
] 2007/06/05 22:27:27
はじめまして。
マニュアルエアコンキットの内容も同じようなものでした。
アイドルアップはECUがISCサーボを制御してやっているようです(多分)。
取付要領書は別の場所にアップしましたので、別途メールでURLを連絡しますね。
私は事前に取付方法を確認するために、三菱のHPの右上にある「お問い合わせ」から「Eメールでお問い合わせを送る」で要領書を請求したら、PDFファイルを送っていただけました。
CP系の要領書が電子データ化されているかは分かりませんが、一度請求されてはいかがでしょうか?
Re2:マニュアルエアコンの取り付けについて教えてください。
[ dirt-kozo ] 2007/06/05 22:33:45
こんばんは。早速のご連絡ありがとうございます。取付要領書までアップしていただけるとのこと、非常に助かります。三菱自動車への資料請求の方法があることは思いつきませんでした。参考にさせていただきます。
Re3:マニュアルエアコンの取り付けについて教えてください。
[
dirt-kozo
] 2007/06/06 21:09:02
取付要領書ダウンロードさせていただきました。取り付けについてはCP系と大きく変わるところはないようでした。細かい点でいろいろ参考になりました。ありがとうございました。
このメッセージは削除されています
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation