• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

エス太劇場(コンコロリーンを弁える)

エス太劇場(コンコロリーンを弁える) 皆様、お疲れ様です(^o^)/
今日は暑かったですね~!(*^^*)
そろそろ!夏ぃ!?
(゜o゜)\(-_-)梅雨がまだでしょ!
季節外れのエス太ですf(^^;

今日のエス太劇場はblogで
始めたいと思います!
今回のエス太劇場!
わきまえる。
賛否な意見が別れるでしょうけど
エス太劇場!
『はじまるよ~!(*^^*)』

では!
ある日の話で
『コンコロリーン~♪』エス太のマフラーカッターの話なんですけど!



下がりすぎ!
各地の場所でタイヤ留めに当たりそう。
(マフラーカッターが重たいので)
(マフラーブッシュ(釣りゴム)が)
(伸びたのかな!?)
っと思いまして
エス太のご近所のスーパーオートバックスに
ご相談に!
※写メはエス太ですf(^^;

平日のスーパーオートバックス!
運が良くお客さんすくなーい!(*^^*)
なので!
アタックチャンス!


青の方ではないんですけどf(^^;
エス太はメッ鬼なんで!(*^^*)
など、いつもの
スーパーオートバックスの下〇さん!
エス太『マフラーカッターが下がりすぎて!( ω-、)』
『どうしたらいいのか…』
SAB下〇さん
『いっかいピットに入って確認しましょうか?』
エス太
『お願いします~!』
なので!
いつもの様にピットに!( *´艸`)

担当の下〇さん←エス太の勝手に担当を任命!
エス太『ゴムブッシュをホースバンドで縮めたらいいの?』
担当下ちゃん
『そんなの今はダメですよ!』
担当下ちゃん
『ちょっと待って下さい!(*^^*)』
ゴムブッシュを持ち込み!

では!作業開始!(^o^)/オー~!

リフトアップ!



※今回は麺ではなくf(^^;
車のリフトアップですf(^^;
※2、後輪だけのリフトアップですので
最近、流行りの車体全部の
リフトアップではありませんf(^^;
※車体全部リフトアップは
『たかい~♪たかい~♪』っと
呼びます!(*^^*)

ここで初登場の!
スーパーオートバックスのメカニックさん!
略して!
親方!(*^^*)
※某相撲親方に似てるとは言いませんf(^^;
親方!
『楽しそうですね~!私にまかして!(*^^*)』
ここから下ちゃんと親方さんと
エス太3人の世界に!
親方さんから
『このゴムブッシュよりあっちのが!』
下ちゃん走って違うゴムブッシュを!
※エス太は勿論!
ピットの中で!(*^^*)
親方さんに、いろいろと要望を!


何度かの
仮会わせに!何回もなかなか入りにくい
ゴムブッシュを!
親方さん、午後6時杉なのに!
気合い十分!(*^^*)
※下ちゃんもずっと見守り!(*^^*)
その時エス太は!
(下ちゃん営業では?ピットに居ていいの?)
など!
仮会わせも決まり!
いよいよ!取り付けに!
気合いも!入り!(*^^*)
『時間一杯!( ・`д・´)』

ここでエス太のエスバウアーは
非公開で!(*^^*)



親方さん!加工をしてもらいました!
コンコロリーン~♪改!
完成間近!

各ゴムブッシュは感じは!


←純正品
→はアポ~ペン!な感じの
コンコロリーン~♪改のゴムブッシュ!
親方さんに
綺麗に面取りに
仕上げも頂きましたので!
完璧な仕上がりを!
※普段はピットから退場ですけど
お馬鹿なエス太は
特別にピット内で!(*^^*)
※その時、エス太は感動の頂点に!
営業の下ちゃんも同じく感動~♪(たぶんf(^^;)
最終段階の仕上げは!
取り付け!親方さん!
マフラーカッター持ち上げ役は下ちゃん!
※エス太はスマホ写メ!(*´σー`)エヘヘ



無事に取り付け完了!(*^^*)
親方さん!
下ちゃん!
ありがとうございましたm(__)m



エス太の教訓!
スーパーオートバックスさんの相談は
平日に!(*^^*)
土日はダメよ!『忙しいので!(*^^*)』

リアバンパーに指一本も
入らない仕上がりに!
勿論!


( ・∀・)ニヤニヤ!のエス太です(^o^)/

もう安心♪
仕様が変わったので!
夜中に爪切りも!
口笛も♪~(・ε・ )など
もう安心♪

翌日、近所のコンビニに
アイスコーヒーを求めての駐車場に!(*^^*)
( ・∀・)ニヤニヤ♪

あっ!




車止めが~!((( ;゚Д゚)))

弁える(わきまえる)

行ける場所、停める場所も
限定になりましたf(^^;

皆様の迷惑掛からないように
弁えますね!(^o^)/



ブログ一覧
Posted at 2017/05/30 22:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

何処行く?
てべりさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年5月30日 22:40
こんばんわー♪(*´▽`*)
1日お疲れ様ディース♪
マフラーカッターが?下がってたんですか?♪
(ノд-。)あぅ。。
なんか、スゴイ事になってたんですネ?。。
コンコロリ~ン?タリラリラ~ン?♪
(* ´艸`)クスクス♪
えーっと?それで~☆彡
マフラーカッターが無事に治って良かったですネ?♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
明日も、ヨロチクお願いしまーす♪(`・ω・´)b
コメントへの返答
2017年5月31日 18:19
こんばんはです(^o^)/
昨日は寝落ちの今日のお仕事バタバタでしたf(^^;
遅くなりました!すみませんm(__)m

そうなんです!マフラーカッターが
めちゃめちゃ下がってました!
元々下がってましたかもですけどf(^^;
しかーし!
下ちゃんと親方さんに
手伝ってもらいまして!
綺麗な仕上がりになりました!(*^^*)
自慢のコンコロリーン~♪に
なりました!(*^^*)
マフラーカッターが上がったのに!
車止めが以前の様に使えないって
これいかに?(@_@)

本日あとわずかですけど
よろしくお願いします!(*^^*)

コメントありがとうございます(^o^)/
2017年5月30日 22:43
こんばんは♪
コンコロリーンのマフラーカッター
バッチリ決まって良かったですね(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月31日 18:24
こんばんはです(^o^)/
お返事遅くになりまして
すみませんでしたm(__)m

そうなんです!コンコロリーン~♪のマフラーカッター!
びっくりするくらいにカッコよく!
キマりました!(*^^*)
勿論、オートバックスの整備料金も
発生してますけど
お値段もお安くリフトアップも
出来ましたのと!

最初から最後までピット内に
居たのも楽しかったです!(*^^*)
平日に!
アタックチャンスが出来ましたら
今度は高い~♪高い~♪に
挑戦しますね!( *´艸`)

コメントありがとうございます(^o^)/
2017年5月30日 22:44
マフラーとエアロの隙間、凄く👍いいね👍です。
私の失敗談ですがマフラーカッターをリアバンパースレスレに付けて真夏の六甲山を登った後、バンパーが溶けてしまい大穴が開いた苦い思い出が…
くれぐれもご注意下さいまし
コメントへの返答
2017年5月31日 18:46
こんばんはです(^o^)/
お返事遅くになりまして
すみませんでしたm(__)m

ありがとうございます!(*^^*)
めちゃめちゃカッコよくマフラーカッターの
位置がキマリました!(*^^*)
私の指の半分くらいのスキマが
開きました!
以前よりもグッとキマッタ感がでました!
お友達でマフラーカッターベタ付けで
バンパーが焼けたのを見たことありましたので
私も十分に気を付けますね!(*^^*)
お気遣いありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(^o^)/
2017年5月30日 22:51
こんばんは(o^^o)
車止め…(笑)私は弁えずバックして無理っくり出て…(T^T)(笑)

あれ以来弁えすぎて駐車場で少し頭出しちゃってますが(笑)
コメントへの返答
2017年5月31日 18:54
こんばんはです(^o^)/
お返事遅くになりまして
すみませんでしたm(__)m

あっ!あなたは!将軍様では!(@_@)
マフラーの件は『ご愁傷さまでした(T^T)』
私の場合はコンコロリーン~♪の
マフラーカッターですので
後方だけの注意になるんですけど
マフラーカッターが上がったのに
以前のように車止めが使えない車体に
なりましたf(^^;
ただ…
エアコン芳香剤のうさぎちゃんを
横に向ける技術は
持ってないです( ^∀^)w
※今でもうさぎちゃんは笑えます!(*^^*)


コメントありがとうございます(^o^)/
2017年5月30日 23:05
こんばんは〜♪

本文と関係なく、かおるちゃんの笑顔に

ヤラレました(笑)

画像のチョイスが素晴らしい!(笑)

お邪魔しました♪^_^
コメントへの返答
2017年5月31日 19:01
こんばんはです(^o^)/
お返事遅くになりまして
すみませんでしたm(__)m

ありがとうございます~♪
カオルちゃん!はい!
『狙ってました!(*^^*)』
エス太はいつも
なに書いてるの?って謎多しなので
許して下さいね!f(^^;

ほんとは最後もカオルちゃんで
〆ようとしたのですけど
とんでもないblogになりそうでしたので
抑えました!(*^^*)

コメントありがとうございます(^o^)/
2017年5月31日 12:14
お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ

マフラーカッター当て続けたら変形して車輪止めも大丈夫になるのに…( ̄▽ ̄)

∑(゚Д゚)ッ‼︎
ホースバンドはNGなんですか?
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017年5月31日 19:07
こんばんはです(^o^)/
お返事遅くになりまして
すみませんでしたm(__)m

ひーーーーーーーw恐いことを((( ;゚Д゚)))
そんな勇者なエス太ではないですので!
許して下さいね!(*^^*)
そうそう!
ちらりと魅せる緑足~♪
気付きました?(  ̄▽ ̄)♪

ホースバンドも考えてましたけど
オートバックスで有るもので!っと
思いましたのでf(^^;
次回、お会いした時は!
是非とも驚いて下さいね!(*^^*)
楽しみです!(*^^*)

コメントありがとうございます(^o^)/

プロフィール

「@牙狼2000 さん!
お疲れ様です〜!(o^^o)

なにしてる?ご挨拶を
ありがとうございます〜!(^O^)/

まだお仕事に追われてとヽ(;▽;)ノ

久しぶりのみんカラさんですので

以前の様にみんカラさんを
楽しめるように頑張りますね!(o^^o)




何シテル?   05/29 19:39
エス太です。よろしくお願いします! エス太のイイね!が皆様のおかげで3,333イイね!を頂きました! 感謝致します!(*^^*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モカぴーメカニック様に感謝!(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 20:28:37
ポコ.さんオリジナル 『車バカ』ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 11:27:43
ヘッドライト再加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 19:47:30

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド エス太 (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
はじめまして!エス太です! 皆様よろしくお願いします!(^o^)/

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation