• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

ガンダムキマリス④ 光沢トップコート吹きました( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノそしてブンドド(・・;)

ガンダムキマリス④ 光沢トップコート吹きました( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノそしてブンドド(・・;) こんにちは☺☀今日は暑いですね(O.O;


オプションセットのキマリスブースターが完成して後は最後の仕上げにトップコートスプレーをかけました。
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

いつもトップコートはつや消しスプレーを吹いているのですが、ガンダムキマリスは財閥貴族の男前ガエリオが乗って、ギャラルホルンの記念式典等にも参列するMS ということで、ツヤツヤキラキラ✨にしようと思って水性トップコートの光沢を買いました(^-^)

はねたろうは光沢トップコートは初めてで、使ってみたいと思ってたので凄く楽しみです。

試しにキマリスブースターの片方にスプレーをしてみました。

おお!!キラキラツヤツヤメタリックとはいかないけど、なかなか良い感じで光ってますね(*^O^*)
なんというか、ソフビの艷というか、良い意味でオモチャ感を感じます(*´ー`*)
プラの表面もツルンとなりました。
この感じで流し込みスミ入れとか水転写デカールを貼るとやりやすいのかもですね~(^-^)

つや消しも良いけどこれもまた良いですな~😃


確認したところで他のパーツにも決行しました。
ベランダで☀暑さにヒーヒー(´Д`;)言いながら各パーツにスプレーを乾かしては2、3回塗り重ねました。

乾燥中🎵


一日乾燥させて、スミ入れを忘れた所などにちょちょっとスミを入れてパーツを組み直しました。

カッコイイ(^o^)⤴
光ってます✨

つや消してウエザリングしたガンダムバルバトスと比べてみると大分感じが違いますね。
この2体が同じガンダムフレームから出来ているとは思えないですね(^-^)

キマリスは英雄の象徴としてずっと大事にボードウィン家に保存されていて、今回ガエリオが実践配備させて環境も資金も豊富なギャラルホルンで綺麗に整備されている感じですね(^-^)


楽しくなって色々ポーズを取らせて遊んでました⤴

鉄血のガンダムフレームの可動はなかなかの物です(*´ー`*)




た、たのしい(((o(*゚∀゚*)o)))

色々ポーズを取らせて遊んでいたその時です……


キマリスの腕が落ちたんですΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

😱❕




ギャアア~。・゜・(ノД`)・゜・。

ガンダムフレームが折れてはいけない所から折れた!!(>_<)

また、やってしまいました……(|||´Д`)⤵


⚫TZ

はねたろうが自分では意識してなかったが無理な力でブンドドさせていたのでしょう……(^_^;)




今日は、時間が無いのでこの次ガンプラ作る方達がよくやっている真鍮線等を使っての直しを試みてみます(^o^)


それでは~(*´ー`*)ノ





ブログ一覧 | HG ガンダムキマリス | 日記
Posted at 2018/08/10 18:25:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年8月10日 18:35
こんばんは🌙😃❗

艶アリもなかなか良いですね✨(*´・ω・`)b

色んなポーズで遊んで最後は…(  ̄▽ ̄)

その折れた気持ち、痛い程よくわかります…(>_<。)
コメントへの返答
2018年8月11日 17:57
カズサメさん、こんばんは😃🌃☔

ありがとうございます(^o^)
艷あり✨もなかなか良い感じですよね!✌

積みプラのパトレイバーを作るときにはまた艷ありにしてみたいです(^o^)

最後は……突然ぽろっと腕が落ちました
( TДT)
カズサメさんもゼータ~腕でしたものね~
( *´д)/(´д`、)

直せるか分からないけど修理試みてみます!💪(^-^)


2018年8月10日 19:15
やっちゃいましたね…。😅

真鍮よりは

武藤商業のプラリペアを
オススメしますよ😁
形取くんでパーツを固定すれば
楽ですよ🙌
コメントへの返答
2018年8月11日 18:04
はんにばるさん、こんばんは~(^o^)☔⚡🌀

ポーズをつけて写真を撮って完成だったのに最後にやってしまいました……
(;>_<;)

キマリス気に入っているんで直したいです。

プラリペアと形取くんというのがあるのですね❗

調べてみますね(^-^)
ありがとうございます~(*^O^*)


2018年8月11日 14:55
艶有りはアラが出ちゃうから塗るの勇気いりますよねぇ~
でも、車同様、ピカピカはやはりカッコいいかも♪

関節折れですか・・・(+。+)アチャー

最近、密かに流行りのストローでなんとかなりません?(笑)
コメントへの返答
2018年8月11日 18:37
ブラウンさん、こんばんは(^-^)🌙😃🍃🌂


ゲート処理、色塗りが「シロウトめ!白化、色ムラが多いわ!」なのでアラ出まくりです(^o^)けどピカピカもなかなか、おつなものですね~(^o^)


力入れていない(つもり)のに関節折っちゃいました…(>_<)シクシク


ブラウンさんのストロー関節すごいですね(^o^)⤴(笑)
ストローの精神が形になったようですね❗(笑)
是非どこかの部分で真似させてもらいますね(*^O^*)








プロフィール

「@痛風とうつ さん、なつぞら(笑)😁録画して毎話見てます✨」
何シテル?   07/23 16:47
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 09:20:44
FF11の薄い本w(同人誌)です😁【漫画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 17:35:00
ウィザードリィという懐かしいRPGゲームを知っていますか(^-^)【ゲーム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 15:53:45

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
もしも宝くじが当たったらバリバリいじりたいです(^-^)🌠
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation