• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月10日

勝手に宣伝、DCTM

勝手に宣伝、DCTM どうも、勝手にDCTMを関西、東海方面で宣伝してるまっぴです。

でも、一向に行く人が見つかりません。
やーっぱ遠いからかなぁ。三重から片道800kmぐらいですよ?








と言うことで、2017年のDCTMのスケジュールが決まったようです。

そもそもDCTMって何やねん。って…。

DCTM、ダイハツチャレンジ東北ミーティングの略で、宮城県サザンサーキットにて行われるコースジムカーナ大会です。

なんとなく、ノリと勢いで2015年の第2戦、参加してました(写真、ナイター)
ダイハツ車じゃないと出れない。という縛りも無くなり、普通車(2L以下)でもいけて、ガチな人から、初めて走ります…!と言う方から、自転車!?まで!??!?!?のなんでもありな、お祭りっぽい大会です。

なんか、去年は、レーシングカートも走ったりしたようで、コースを5分以内に走りきれる乗り物であれば、なんでもOKっていうざっくりした感じですw

そこに、レースアナウンサー(ワッキー貝山氏)が、実況して貰えて、しかも、美味しく弄られます。
それはもう、おいしく!!(表彰式で、いじられた系です)
あ、あと、それをサーキット内だけ電波飛ばして、FMで聞けるっていう面白さですよ。
走った後のタイム読み上げも、ラジオがあればすぐ聞ける!

ともかく、車を使った楽しい遊びって感じで、気楽にアタックできます。


今年は…

練習会    2017年4月2日(日)
第1戦     2017年5月28日(日)
第2戦(ナイター) 2017年9月2日(土)
第3戦     2017年11月19日(日)
DCTMカフェ2017 2017年12月10日(日)
(ミニサーキット走行会)

と、盛りだくさんな感じで。
しかし、こっちからフル参戦は、人間的にも厳しいので、スポット参戦でどこかに行こうと思います。


ま、最大の目的は、DCTMで知り合った人に会えることと、うまいカレー&芋煮を食べたいからなんだけどねw

おーとまクラス、普通車と混同になるみたいだし、個人的には、胸アツ案件ですよ…!

関連URLは、DCTMホームページ
関連情報URL : http://dctm.info/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/10 17:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2017年1月10日 18:49
良いなぁ。
一度、夜のサーキットを走ってみたい。

けれど、それ用の装備とパーツの更新を考えて、旅費まで考えると来年かなぁ。(苦笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 19:21
一昨年参加したときは、競技終了後、フリー走行付いてて、走りまくってましたねぇ…。
私以外(

私は、センターパイプ折って、緊急対応してたので、走れませんでしたがw


まぁ、交通費旅費はかなりかかりますからねー。
それさえ工面できれば、結構楽しめますぞ~
2017年1月11日 15:06
練習会以外は参戦予定です(;・∀・)
コメントへの返答
2017年1月13日 18:06
おぉ!なら、私がどこかで参戦したら、会えますね!
楽しみ増えました!
2017年1月11日 22:25
お久しぶりですm(__)m

夜走りたいなぁ~♪
コメントへの返答
2017年1月13日 18:07
お久し振りでございます!

やじおさんなら、自走でも余裕なのでは!?wwww

プロフィール

「最近のカーライフ:パワーウインドウの開け閉め」
何シテル?   09/30 14:10
斜めに真っ直ぐ。 それが、私。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年やりたいこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 01:08:31
イニBさんがやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 22:39:18
MG-SPORT 
カテゴリ:走り系
2014/11/11 17:14:15
 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオバン4号 (スバル ヴィヴィオ)
色々と訳のあるRX-Rです。 書けばあれこれありすぎて書けないです( とりあえず、RX ...
スバル ヴィヴィオ ビストロ3号 (スバル ヴィヴィオ)
2019年、春、完成予定。たぶん。と言うか、完成してくれないと、アレ(?)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父がどっかから適当に見つけてきたクルマ。 その時、どうしてもS13が欲しかったのだが、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
どうしてもR33GTS系の一番いい奴に乗りたくて無理して購入! 今でも、余力があれば乗 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation