• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1952TELEの愛車 [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

FOCAL PS165F 取り付け③(ツィーター編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年06月23日
1
前回のウーファーの取り付けの中でネットワークの配線は済んでいるので、今回はAピラーの純正位置にツィーターを取り付けます。

まずAピラーのパネルを外したの図。横に引っ張ってクリップを外したら、上に引き抜きますがけっこうキツキツにはまってます。
2
配線通しを使ってAピラーからダッシュボードの下までスピーカーケーブルを通します。
3
今回はネットワークがシート下にあるので、Aピラーからサイドシル内を通してシート横までスピーカーケーブルを持っていきます。
4
PS165Fのツィーターは純正ツイーターと同じくらいの径なので、パネル裏のツメを少し削ればうまくハマります。
外れないようにスポンジテープでツメごと巻いて固定しました。

ということは同サイズのK2POWERのツィーターも付けられそうです。
5
キツキツのAピラーパネルをなんとか戻しました。
ツィーターが乗員に向けて角度が付くようにパネルが設計されています(^ ^)
ツィーターを止めるストッパー的な出っ張りが振動板に少しかかるのでカッターで適当に削りましたが、まだ出っ張ってます・・・
逆ドーム部分にはかかってないので、まぁいいか(^ ^;)
6
替えた感を少し出すためツィーターグリルを黒く塗装してみました。
黒の上に紫パールを重ねたら、思ったより紫がかってしまいました(^ ^;)

仕上げにツィーター下にFOCALのエンブレムを付けたら、PS165Fの取付作業は完了です(^o^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

JBLスピーカー交換

難易度: ★★

FIAT500 リアスピーカー交換&デッドニング

難易度: ★★

オーディオ取り付け

難易度:

エアコン添加剤投入【ワコーズ パワーエアコンPLUS】

難易度:

100均グッズ流用ストラットロッドカバー取付

難易度:

シュアラスター ゼロクリーナー施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仕事中のおやつにレアアイテム出現。」
何シテル?   07/06 19:43
気がついたら、2シーター後輪駆動ばかり4台乗り継いでます。 少しずつパーツレビューなど上げていきたいと思います。 次に気になる車 アバルト500...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
快適がコンセプトのZ4クーペです。 長年サーキットに通っていたので、たまには快適な仕様 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
小さくてかわいいイタリアの車がウチに来ました。 シリンダー数が少なめですが元気に走りま ...
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
GTのSENSOR 4.0 2012年モデルです。 フルサスは楽しい! 主要パーツを「そ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お金がなくて屋根のない車しか買えませんでした(嘘) 自己最長の9年間乗りました。 刺激 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.