• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5538の愛車 [スバル サンバー]

乗り心地の改善を図る その1

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
 
1
乗り心地最悪なピロアッパーをやめ純正のアッパーに変更

写真の純正ショックはワゴン用
2
プリロードかけてますがこんな状態
バネレートが足りてません
(バネはスイフトの4キロ)
3
ショックをばらしバンプラバーを確認
4
元のバンプラバーが硬いので
純正のバン・トラック用をカットしたものに
5
バネを5Nに変更
ショック長もワゴン同等にして完成

結果は?

バネのレートと特性がかわって乗り心地は改善しましたが
ストローク不足のためか
少し荷物を積んだだけでも乗り心地悪化

やはりダメですね
良い勉強になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カヤバワゴンR用ローファースポーツ

難易度:

サンバーのエンジンマウント交換

難易度:

開封の儀

難易度:

ナンバーフレーム交換(@_@)

難易度:

ナンバー変更 名古屋→岐阜

難易度:

ドアカーテシスイッチブーツ交換 リアドア編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふっじい さん 再来年とは、どういうことなんでしょう?」
何シテル?   02/24 15:47
5538です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
サンクラサンクラ あんだぎやあんだぎや
atsusiatsusi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
DAHON Visc D18 2015年インターナショナルモデル 自宅と駐車場間の移動で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
使い勝手の悪い車でした。
スバル フォレスター スバル フォレスター
オートマ車が欲しくてプレオを買いに行ったら なぜかこの車を買わされてました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
どういうわけか 3文字ついてる車乗ってましたね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.