• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dennis-jrの愛車 [ホンダ S660]

S2000用Hエンブレム取り付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月01日
1
S2000用のHエンブレムを取り付けます。
無精者の性格か既存エンブレムの取り外しに糸などは使いませんでした。
天気が良かったので、庭先にしばらく放置してボンネットがあったまるのを待ちました。本当はただぼけーっと待っていたわけではなくほかの作業をしていたんですよ。
さて無造作かもしれませんがエンブレムに爪をかけて引っ張ってはがしてしまいます。
両面テープは上下の枠部分しかついていないんですね。
2
残った両面テープは指先でコロコロ転がすようにして剥がします。
それでも残った糊はガムテープでペタペタして取っていきます。
それでも残っちゃったら、アルコールなどでふき取ります。
3
エンブレム比較。
一回りS2000用のほうが小さいサイズですね。
Hマークの細部のデザインも違いが見て取れます。

そしてS2000のエンブレムの裏側のでっぱりはボディーの穴と合わないのでニッパ等で切り取り、それでも残ったでっぱりはひたすらヤスリで削り取ります。
リューターや超音波カッターなどの器具は持ち合わせていないのでひたすら手作業でやっつけます。
そうそう、養生という言葉を覚えました。
削り取るにあたってガムテープやマスキングテープで傷つけたくない部分を保護する手順を学習しました。
マスキングテープは先の生誕祭のビンゴでかみさんが私のため(?)にゲットしてくれたものです。
4
位置合わせのマスキングテープを貼っておいて元のエンブレムを外して取付穴についているプラグを外します。
私はたまたま持っていたスナップリングを外す工具を使いました。
先端にリングをひっかける溝があるので樹脂プラグをひっぱるのに都合がよかったと思います。
でもこの樹脂プラグ、外さなくても良かったかもしれません。
そして、S2000のエンブレム貼り付けです。
5
私はこのシルバーのエンブレムに大変満足しております。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントセクションいろいろ ③

難易度:

フロントセクションいろいろ ①

難易度:

Hエンブレム外してスムージング

難易度: ★★★

やっと始まった

難易度:

フロントグリル塗り替え

難易度:

フロントセクションいろいろ ④

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハピワン さん
お疲れ様でした!
屋根のオープンではなく、前後のフルオープン!
なかみも自慢できればいいのですが(笑)
また、よろしくおねがいします。」
何シテル?   06/10 23:19
Dennis-jrです。よろしくお願いします。 偏屈オヤジなのであしからず! 車歴 ワンダーシビックSi、トヨタセラ、ビート、CB9アコードワゴン、RA8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 モノコックバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 21:11:16
イグニッションコイルアーシング加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 18:43:21
SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 12:42:53

お友達

偏屈オヤジですが、それでもという方はどうぞ。
私のポリシーに合わない方はご遠慮いただきます
基本的にはお友達を積極的に増やさない主義ですが、それでもという方は受け入れます。
私からは状況を見て適宜申請いたします。
43 人のお友達がいます
SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) * れぐるすフッキーれぐるすフッキー *
ふーさん★ふーさん★ * saku1号saku1号 *
くにはしくにはし * ハピワンハピワン *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RB3 (ホンダ オデッセイ)
現、主力戦闘機です。 とはいえ一番面倒を見てもらえない車です。 私はミニバンといわれる車 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ついに2016年4月、長らく待ち行列に並んでいたSが納車されました。 MTリハビリをする ...
スズキ ジムニー JB23 (スズキ ジムニー)
かみさんの車。ATです。 自分はロード派なので絶対選ばない車ですが、いじれば非常に面白い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.