• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

















ORANGE WOLFのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

オレンジウルフ カーボンLSD

オレンジウルフ カーボンLSD



この動画見られて BMW E46 318のお客様が カーボンLSDのご注文をして下さいました。

このLSDも全てのBMWに装着出来るのでは有りませんので

着けられるお車に着けないのは本当にもったいない事なんですね!とお話しましたら

即決して下さいました。
2018年07月26日 イイね!

BMW E87 130 神奈川県

BMW E87 130 神奈川県

本日は神奈川県より BMW E87 130のお客様が

オレンジウルフ カーボンLSDのお取り付けの為に来て下さいました。

今後サーキット走行もお考えだそうですが、やはり普段使いの快適性を壊したくないとの

お考えの中ネット検索され、当社製品にご興味を持って頂きまして、お問い合わせ頂きました。

メタル製のデフでは、イニシャルトルクを上げれば上げるほど、バキバキ音や

タイヤの引きずりが起きることは、やむない事なのですが

それがカーボン素材だと全く出ないんです。ましてや当社製品は通常の2倍ほどの強さを誇る

なんとイニシャルトルク 15kgを持ってしても 丸で着いていないかのような快適性で

装着された方皆さん本当に驚かれます。それでいて一旦走り出せば無類の安定感を

生み出してしまうんで、またまた驚かれますね!そんな魔法の様なLSDは

カーボンでしか成し得ない技なんですよね!

2018年06月06日 イイね!

レビューコーナー 第5弾

レビューコーナー 第5弾

お客様 レビューを加え さらなる説明を加え より皆さんに知って頂けますよう

HPのカーボンLSDコーナーを更新しましたので 是非ご覧いただけたらと思います、

題して LSDは走り屋のためのパーツでは無いんです!
2018年06月01日 イイね!

木下みつひろプロの LSD 解説

木下みつひろプロの LSD 解説alt

LSDについて 木下みつひろです。

一般の方から、僕によく聞かれるのは、車が曲がらない!?止まらない!?です。

そこで対策としてオレンジウルフ.カーボンLSDは、通常では考えられない

イニシャルトルク15㌔で設定しました。しかも、2ウェイ。通常では逆に曲がり難いと

言われる設定なんですが、その点をここにご説明致します。

(曲がらない 止まらない要因)

1、サスペンション(ダンパーセッティング)が曲がらないセッティングなので曲がらないのです。

2、LSDの性能差

性能差とは? LSDは通常フルロックでは走れません!タイヤの摩耗も早く、曲がりません。

つまり、LSD効果が生まれるコーナーリング時で、効きが良いと通常言われるメタル製では、

過渡特性がある為に曲がらないLSDになります。

ところが、カーボンLSDは、ATS製の特殊なカーボン素材であり、LSD専用で開発したモノ

なので、LSDが作動する時には、この過渡特性が無いので曲がる事に全く邪魔しないのです!

しかも2ウェイでブレーキング時でも左右のタイヤの回転差が少ない為、左右のタイヤを

有効にブレーキング出来るので止まるクルマになるのです。

通常では、曲がらないので1、5ウェイにすると確かにコーナーの進入で曲がる様になりますが、

ブレーキングで、リアのイン側がロックしやすくなる事や、ABSの作動が早くなり止まらない

クルマになります。 両方共に良くならないとLSDを装着する意味が無くなりますね。

ですからここで重要なのは、性能を取るか、はたまた味付け(変わった!)という感覚だけで

選ぶかなんですよね!^^
 



alt
2018年04月01日 イイね!

BMW E90 M3 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け

BMW E90 M3 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け

昨年エンジンマウントを交換させて頂いた BMW E90 M3のお客様が

今回は オレンジウルフ カーボンLSDのお取り着けに来て下さいました。

E90 M3の場合 デフを降ろすためにはマフラーも外さないと出来ませんので大変です。

しかし只今順調に事は進行しています。

カーボン LSDは木下みつひろプロも常に言う まさに世界一のLSDだと思います。

過渡特性が無いため、イニシャルトルクを大いに強くしても、全く音や引きずりが起きません。

何なら普段使いならLSDが入っていることすら忘れてしまうほどです。

ところがところが 一旦走り出しますと、何と直線安定性まで、ド安定に変わってしまいます。

ましてやコーナーリングでは、そのタイヤのグリップ感向上によりノーマル時とは

全く違う安定感を生み出し、まさに安全、安心そのものとなってしまいます!

これは通常のメタルデフでは絶対に不可能な事でして、メタルでは強くすれば音や引きずりといった

不快な状態になりますし、片やそれを嫌い弱いものにしてしまえば、丸で必要性が

無くなってしまいます。こんな万能な性能を持つのはカーボン素材だからこそ成し得る事でして

そここそが木下みつひろプロが世界一と断言する所以なんですね!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新製品情報 http://cvw.jp/b/245722/42628983/
何シテル?   03/20 17:30
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.