• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

















ORANGE WOLFのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

昨日 アップしました!

昨日 アップしました!

昨日UPした オレンジWOLF BMW E46 M3専用 2ピースローターキャンペーンですが

特典としまして、フロントパッド オレンジWOLF 900Mをプレゼントしちゃいます!

またこれは取り扱い店様で、ご購入頂きましても、全く同じシステムとなってますので

遠方のお客様は是非、お近くでお声掛けお願い致します。

さて このブレーキパッド 900M なのですが、正直最近では、800よりもこちらの方が

売れているんです!値段はもちろん800より高いのですが、全ての性能において

800に勝っております!それは? パッド粉による汚れもほぼ変わりませんし(若干少なめかも)

当たりさえ着けば鳴きも少なく、コントロール性能に優れ、効きの性能は段違いだからなんです!

デモカーM3にて、これでもか過酷に使い、どんな場所でもその性能を発揮出来る事が

確証されていますので、私としましても、安心してお勧め出来るんです!

また取り付けるローター(穴あき スリット)等も全く選びませんので、そこも特筆です。

ただ一つだけ知って頂きたいのは、当たり着けに時間と神経が必要となります。

800に比べ、剛性が高いので、少しだけ丁寧に当たり着けをして頂きたいです。その内容は?


900Mのアタリ付けについて

①一般道で行う場合
パッドの摩擦材表面とローター表面を馴染ませる作業を行います
距離にすると概ね100~300kmの間、急ブレーキは避け、普通の踏力でブレーキングを行います
徐々にタッチがしっかりしたものになり、効きが上がっていくようになります
続いて100~200kmの間、回数にて20~30回、徐々にやや強めのブレーキング(70~80%の力)を行って下さい。
こうすることで、ローター全体にパッドが馴染むようになります
途中ハンドルに振動が出たり、鳴きが出る場合がありますが徐々に消えていきます。
以上でアタリ付けは終了です

②高速道路で行う場合
1、車速100→80kmの普通の踏力でのブレーキングを20回程連続して行う
2、続いて車速120→80kmのやや強めのブレーキング(70~80%)を連続して20回程行う
3、途中ジャダーや鳴きが出ることがありますが、アタリが付くにつれて減少致します
4、最後クーリング走行を行いローター温度を100℃以下にまで下げる
5、パッド摩擦材の表面が薄く変色(白く)焼けていることを確認
6、ローター表面を観察し、全面にパッドが当たっていること、ヒートスポットなど斑点模様がないこと、パッド摩擦材の異常な付着がないことを確認
以上でアタリ付けは終了です

※くれぐれも後続車両に追突されたりしないよう周囲に注意して行って下さい



2012年06月14日 イイね!

オレンジWOLF 2ピースローター 更新しました!

オレンジWOLF 2ピースローター 更新しました!

オレンジWOLF BMW E46 M3 2ピースローターが完成し

HPに載させて頂いておりましたが、内容が不十分でしたので、本日更新致しました。

宜しければご覧下さい!

Posted at 2012/06/14 16:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジ WOLF 2ピースブレーキローター | イベント・キャンペーン
2012年05月09日 イイね!

連休明け 続々と!

連休明け 続々と!





連休明けから、忙しくさせて頂いておりますが

本日も多くの商品が入荷して参りました。

完成した オレンジWOLF 2ピースローターも、早速試して頂ける事となり

ブレーキパッドも、900Mにて換装致します。

また ホイールスペーサーも、本当に好評で増産増産しており、欠品だけは出さない様 頑張っております。

また ロングセラーの1wayバルブも、益々好調でして、ほぼ毎日の様に売れています!

そろそろ その数も400個を超えそうです!

さあ 季節も良くなって来ましたから、さらに忙しくなりそうですが、頑張りますよ~
Posted at 2012/05/09 18:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジ WOLF 2ピースブレーキローター | イベント・キャンペーン
2012年04月23日 イイね!

オレンジWOLF 2ピースローターを、HPにUPしました!

オレンジWOLF 2ピースローターを、HPにUPしました!



BMW E46 M3専用 オレンジWOLF 2ピースローターを

HPにアップしました!
Posted at 2012/04/23 16:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オレンジ WOLF 2ピースブレーキローター | イベント・キャンペーン
2012年04月21日 イイね!

新発売! オレンジWOLF E46 M3専用 2ピース ブレーキローター!!

新発売! オレンジWOLF E46 M3専用 2ピース ブレーキローター!!

遂に完成致しました!BMW E46 M3専用 フロント 2ピースローター!

実は、この企画は、開発当初から出ていた案件だったのですが、中々実現出来ず

実に2年の歳月を掛けて完成したものなんです。ではその提案者 木下みつひろ選手のコメントです!


  2ピース ブレーキローターへのコメントです!

むやみに、ブレーキを大型化する事無く、純正と同じサイズでの、2ピースアルミベル対応により、同純正ローターよりも放熱効果が高くなる事を目指しました。結果、サーキット走行においては、今までに無い十分な性能を発揮する事が確認出来ましたし、もちろん ストリートでも快適に使用できる事を実証しましたので、ここに完成報告を致します。

さらに今回完成した、2ピースブレーキローターは実は、それだけでは無い!有りそうで無かった製品なんです。 それは?
スポーツ走行やワインディング走行などブレーキをハードに使ったりすると、どうしても ブレーキパッドが片減りします。つまり外側の摩耗が早く内側が摩耗しにくい状況になります。 すると、当然ブレーキペダルのタッチも悪くなり、ブレーキの耐フェード性も低下します。
そこで、今回僕が提案した、ハーフスリットローターでは、文字通り内側のみスリットを入れる事でした。何故なら、純正片押しキャリパーでは、パットがローター面の外側の方が多く当たる様になりますので、あえて外側にはスリットを入れず、内側のみに、スリットを入れ、パッドの内側の摩擦を多くしています。これによりパッドが均等に当たる様になり、当然効きやタッチも向上致しました。そして更にジャターの原因ともなる事も解消しました。これは、ノーマルパッドにおいても性能は同じ様に発揮できますので、どんなパッドにも対応出来ますので、ローター交換のみでも、お客様のメリットになりますね!

*オレンジウルフ ブランドは、全ての商品を、実際に高負荷による過酷なテストにて開発していますので、尚更ストリートでも、安心して快適にお使え頂けます!
Posted at 2012/04/21 16:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジ WOLF 2ピースブレーキローター | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新製品情報 http://cvw.jp/b/245722/42628983/
何シテル?   03/20 17:30
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.