• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+























ORANGE WOLFのブログ一覧

2016年06月15日 イイね!

作ってみようかな?

作ってみようかな?

BMW F30 デモカーの裏側

マフラー下の板 オリジナリティある物出来るかな?

サブフレームの付け方も以前のモデルと

全く変わってますね!ここにも何かを?



BMW E91 ツーリングの裏側 このハの字の補強物も何か出来るかな~

そうだ E85 Z4にも同じ様な物着いてます!

E85 Z4のお客様 大勢来て頂けますので、Z4からこそ剛性UPパーツを開発したいな!

根強い人気の E85 Z4のお客様へのプレゼント考えます!(もちろん買って頂かないと! 笑)

2014年05月28日 イイね!

NEW ブレーキパッドのテストは?

NEW ブレーキパッドのテストは?

月曜日 Z4のサスペンションテストと、M3にてNEWブレーキパッドのテストを

行って参りましたが、Z4は最終的に完成となり、木下プロにも太鼓判を押して貰えました

ところがパッドの方は、良い結果が出ませんでした。

あくまでも今回のコンセプトは、耐フェード性を落としても、より低ダスト化とし

よりストリートに振った物をラインナップさせましょう!でしたが、あまりに振ってしまい

効きの性能が、あまりに低かったので、これでは駄目ですね!のコメントとなりました。

ですので、メーカーさんとも再協議しまして次回への準備をすることとなりました。

世の中には、低ダストゆえ性能が落ちてしまっている物も多く存在しますが

それではやはり、BMWとしての性能をスポイルさせてしまいますので、絶対に妥協は出来ません!
2014年05月27日 イイね!

BMW E92 M3 オレンジWOLFマフラー動画!

BMW E92 M3 オレンジWOLFマフラー動画!


2014年版として改良されたマフラーです!

ぴんぼけで映ってしまい申し訳ありません。

また 制御の関係でうまく空ぶかしが出来ませんでしたが、最後の方は綺麗にエンジン回りました!
Posted at 2014/05/27 16:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー E92 M3 開発ストーリー | イベント・キャンペーン
2014年05月22日 イイね!

オレンジWOLF サスペンションキット E92.90 M3用 2014バージョン完成!

オレンジWOLF サスペンションキット E92.90 M3用 2014バージョン完成!





オレンジWOLFサスペンションキット 2014 BMW E92.90用完成コメント 木下みつひろ

前デモカー E46 M3からサスペンションキットを開発してきましたが
E92 M3のバランスに合わせた減衰特性にセッティングいたしました。

E92 M3 らしい味つけにした方が、ユーザーの方々に納得していただけると思ったからです。
ですので、キットを装着されましても全く違和感が無い様にセッティングしました。
E92 M3 ノーマル状態での、サーキット限界走行、ストリートでの乗り心地や安心感のレベルを、しっかり理解した中で、ノーマルを上回るには何をしたら良いか! という観点からセッティングしてきました。

その結果、サーキットでは、安定したコーナーリング性能を実現し、ステアリングを切れば切るだけ、リニアに反応し曲がってくれるものとして完成させました。

またリアの限界を下げる事無くトラクション性能やスタビリティーを向上させる事も出来ました。
しかも、減衰セッティングは、富士スピードウェイにて最弱からでもパフォーマンスがあり、最強でも高い次元で走行する事が可能です。

サスペンションキットというと、どうしても走りが中心だから乗り心地がね??
というのが一般的。 しかし、オレンジウルフのサスペンションキットは違います。
ストリートでも、安定感、安全性、乗り心地、スポーツ性、すべてを両立出来たサスペンションキットです。

タイヤも、ノーマルサイズで、ミシュランで行いました。理由として他のメーカーでは乗り心地だけ良く出てしまう傾向ですので、あえて純正装着タイヤで行いユーザーの皆様が実際にお使いになっている条件でテストを繰り返しましたので、自信を持っておすすめします。

今回も納得するまでテストを行って参りましたが、ガルフの社長と、このサスペンションキット、嫌な方いないよね? と最後は、いつも通り顔を見合わせてしまいました。




ちなみに スプリングレートは、前作よりも1kgづつ落としていまして、それに合わせた減衰設定と

なっています。ですので乗り心地は、さらに快適です。しかし ショートサーキットでの同乗走行を

させてもらいましたが、何の何の E46 M3に引けを取らないどころか

圧巻の走りで、手に汗握りっぱなしでした。関係無いですが、タイムも良かったです。

そしてその 木下プロ主催のサーキット走行会で、私が一番確信が持てましたのは

同じBMW(車種は異なります)で同じサイズの ミシュラン パイロットスーパースポーツを履いた、お

車での同乗走行でした。もちろんサスペンションキットは社外他社製を装着していました。

あのドライビング技術が最高の木下プロが、曲がらな~い!と悪戦苦闘してるのを

横でシッカリと見てしまいました。タイヤがグリップしな~い! と車がズルズルと横滑りし

いつもステアリングなんて、ちょっとしか切らない人が、腕を交差させ、上手に扱え無い姿を目の当たりして

あ~ これなんだ いつもプロが言ってるのは!

「腕じゃありません。セッティングが決まった車に乗りさせすれば、誰もが上手になれるし、走れます!」

「乗りづらい車 セッティングが合っていない車に乗っていては、いくら練習しても無理ですし、自分を責める前に車を見直して下さい!」

の意味が よーやく 体感を持って理解出来ました。私は思わず プロに言っちゃいました

ドライビングが、初めて下手に見えました!と!

そのぐらいに セッティングってのは大事なんですね!いつもセッティングの決まった車にばかり

乗せてもらっていた私自身でしたが、本当に今回は良い体験が出来ました!
Posted at 2014/05/22 14:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー E92 M3 開発ストーリー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オレンジウルフ ステンレスメッシュホース http://cvw.jp/b/245722/41733984/
何シテル?   07/17 18:53
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2667 人のお友達がいます
あるごるあるごる * BostonBoston *
T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa * garo1968garo1968 *
えふ25えふ25 * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.