• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




ORANGE WOLFのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ATS カーボンクラッチ&LSD 装着後 500km!



さて今日は カーボンLSDについての現況をお話致します。

ATS カーボン LSDを組んで 走行500km以上走ってみましたが 以前にも書いたと思いますが

木下選手の言う意味が ドンドンと分かって来ました。それは車って本当に駆動がきちんとしてこその物なんだな~ って益々その思いが増してますし 駆動がきちんとしていればその他の色々なマイナス面をカバーしてくれるんだと またまた経験させて貰えました。 その意味を今からお話致します。

まず第一に現在足はノーマル状態 (アネブルさんで仕様変更中) なのですが まるで良いサスキットに入れ替えた様に 高速では無類の安定感を感じますし コーナーでも今まであんなに フラフラして怖かったのに ビターとタイヤの接地感を感じますので 知らぬ間に良い速度で走れてしまいます。以前ノーマルで木下選手に乗って貰った時 私は 「足がへたってますので気をつけて下さいね!」 と

プロに向かって堂々と言ってしまいましたが走行後 彼は 「へたってませんよ!」 とサラリと言いました。変な事言うな~ この人はと思いましたが 今思えば いずれこうなる事が分かってきっと言ったんでしょうね~ またまた1本取られてしまいました。

ただ ノーマルでは街乗りの快適性がまるでありませんので そこはやはり今後 SACHS が入れば 街乗り快適 高速最高 コーナーリング抜群と無敵の車になっちゃうんでしょうね~
LSDに抜群のサス 一体全体どうなっちゃうのか?想像すると鳥肌が立ってきます!

次に以前も書きましたが くたびれてきている フロントアーム付近パーツからくる ハンドルのフラフラ感も実にカバーしてくれますね~ 後輪駆動で後ろのタイヤが回ってるにも関わらず

リアのしっかりしたトラクションがここまで フロントまでにも影響を与えているんだと 500kmの道のりの中 そんな事ばかり考えておりました。今後この辺のパーツも強化を考えておりますが

またまた一体全体どうなってしまうのか?想像してみると怖いですね~ 何か凄い BMWになっちゃいそうで怖いです。 今までも色々な事をして参りましたが 今回は以前とは次元が違います。

う~ん 楽しくて楽しくて たまりませんな~!


2010年05月30日 イイね!

本日も ATS カーボン LSD 取り付けしてま~す!


ハイ 本日も先日お話しました Z4の方に ATS カーボンLSDを取り付けさせて頂いてます。

この方は既に ECU チューニング プラズマダイレクト ザックス車高調 コントロールアーム ARCスタビライザーなどなどで換装して下さってますので やはりそれらのパーツを生かすには シッカリとした

トラクション性能があってこそ! という事で いよいよカーボンLSDのご装着と相成りました。

この方 最初はそんなに車を弄る気は無いよ!ってのお気持ちでしたが どれもこれも体感出来る物ばかりですので 相当のめり込んでしまっていらっしゃいます。

だっていつもお帰りになる時 「これで当分休憩だな!」 って言われるのに 暫くすると必ずお電話が掛ってくるんですから! でも嬉しいです。立派な地位の有る大人な方に こんなに無邪気に喜んで頂けるんですから!車や冥利に尽きます!

さてここのところ ガルフは駆動屋になってます。エンジン屋って言葉にも憧れますが

駆動屋ってのも あんまりありませんから これって凄く良い響きじゃないですか!?

パワードバイ 何とかってのが有りますが トラクションbyガルフ っても良いですよね~

最適なトラクションがあってこその車です!これから誇らしげに トラクションbyガルフって言っちゃおうかな~
2010年05月30日 イイね!

やった~! 第一号 ATS カーボンクラッチ 売れましたよ~!


今週 試乗に来て下さった方が 昨日再度試乗に来て下さいました。

前回もお話しましたが乗られて 「気持ちは70%まで固まった」 と言って下さった方でしたが

今回2度目の方が断然良い!と言い切って下さり お気持ちを100%にして決めて頂きました。

実はこの方 随分前に E46 M3 SMGを買われて 漏らしていらっしゃった事があったんです。

それは普段乗られる奥様から 買い物などの駐車場の出し入れにとても神経を使われるとの

「クレームに参っちゃってるんだよな~!」 って事だったんです。その時私も乗らせて頂きましたが そのお気持ちが よ~く分かりました。発進 後退時のアクセル加減がとても微妙で踏まないと進まない!

踏みすぎると ドン と勢いよく進んでしまう その特性に人ごとながら何とかしたいな~ ってずっと考えていたものでした。そこから数年の月日が経ち

今回 ひょんな事から デモカーを E46 SMG にしましたので以前からのこの問題を そうだ!ATSさんのカーボンクラッチで解決出来たら良いな~! と購入時に思いついたんです!

そして先週の日曜 シングルクラッチが組みあがり乗ってみたところこれなら O村さんにご報告出来ると確信致しました。

ところがどっこい 週が明けたらそのご本人が ニコニコしながら来て下さったんです!私はまさかと思いましたが 「もしかしてクラッチですか~?」 ってお聞きしますと 「そうだよ ブログ見てるよ~」 と言って下さったんです。

ねえ!これこそまさに 以心伝心 って言うんでしょうね~ SMG購入した時に真っ先に目に浮かんだのは この方のお顔でしたから!O村さん曰く オートマモードで乗ってこんなに普通とは思わなかったよ!

これなら かみさんも喜ぶよ!って言って下さったのは実に嬉しかったですね~!

普段 奥様に喜ばれて ご本人は休日に この究極のレスポンツを持つ クラッチでスポーツ走行を楽しまれる! ホントこれこそが私が理想としていた

車作りです!良かったな~ チャレンジして! ま何はともあれ日本初の試みですので今後何があるやら分かりませんが ATSさんと木下選手と力を合わせて良い物にしていきますよ!

その意気込みだけは このクラッチが実現した あの軽量フライホールから生み出される鋭いレスポンスにも負けない様な湧き上がってくるものであります!さあこれでまたまたテンション上がりましたよ~

明日は木下さんとのテストの日でも有りますので さあどういう評価になるのか?今から心躍りますね~!
2010年05月29日 イイね!

サーキット ジャンパー作りました!


右腕の黄色の いなくん の文字は一体何なのでしょうか? それは秘密です!



こういう事 したかったんですよね~実に! 子供なんですよね~根が!でも嬉しいんですよね~これが!

今後 取材やテストの時に着ていきたいと思い 作って貰いました!でもカッコイイな~
自分で言っちゃいます!
Posted at 2010/05/29 17:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガルフストリーム | クルマ
2010年05月29日 イイね!

すいません!昨日は大忙しでブログ書けませんでした!



すいません。昨日は カーボンLSDについて たっぷり書こうと思ってましたが

朝から晩まで大忙しで すっかり忘れてしまってました。

ですが カーボンLSDの取り付けは しっかりとやらせて頂きました。

ハイ 神奈川県から BMW E46 318TIのお客様が先日お見えになり

お約束で昨日取り付けさせて頂きました。また コントロールアームの方もお気にされてるとの事でしたので確認させて頂きましたが 年式相応にやはり やれが来てましたので そちらも一緒に交換と相成りました。

LSDの良さは これでもか体感しておりますので 大きな声で どうぞ楽しんで下さいね~

と元気良く送らせて頂いた後も ヒーヒー叫んで遅くまで頑張りました。

専務も相当疲れていたらしく ブログの更新がされていなかった事も ここでお詫び致します。

さあ 今日も頑張りますよ~
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E82 135に、オレンジウルフ カーボンLSDは着くのか? http://cvw.jp/b/245722/42771232/
何シテル?   04/23 17:12
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.