• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




ORANGE WOLFのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

本年も、ありがとうございました。

本年も、ありがとうございました。

今年1年 本当にありがとうございました。

皆様のお陰をもちまして、今年も1年充実した年を送る事が出来ました。

心より感謝致します。

私としましては、今年はとにかく新しいHP&オレンジWOLF ブランドサイトを軌道に乗せるべく

年の初めより頑張って参りましたが、見て頂いた方に「濃いですね!」 と言って頂けました事に

喜びを感じ入り、さらにもっともっと深い内容へと突き進むべくさらなる決心を致しました。

また今年の一番の出会いと言えば、そうです!BOSCHです!

20年間、車屋(輸入車屋)をして参りまして、さらにここに時代に合った力強いパートナーが出来た事に

喜びを感じますし、今こそ ボッシュカーサービスとして皆さんのお役に立てるんではないかと?

来年の本格スタートに対して大きな期待をしております。

そして我が社の屋台骨である オレンジWOLFブランドですが

来年は新たなデモカーの導入も考え、木下みつひろプロと共にまだまだ未開の世界を模索して参りたいと

思います。今までどこにも無かったもの、今まで誰も目にしていなかったものを

木下プロと力を合わせ、皆様のカーライフがさらに楽しく、安全に、快適に

喜びに溢れる様なものとなります様、邁進して参りますので、どうぞ期待していて下さいね!

それでは皆様 良いお年をお迎え下さいね!来年もまた宜しくお願い申し上げます!

Posted at 2012/12/31 10:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月28日 イイね!

オレンジWOLF サイトに!

オレンジWOLF サイトに!

オレンジWOLF サイトを見直し 1年掛けて作り上げた事に対してある程度の満足感は

あるのですが、何かもっと伝えたい事がありますし、もっと説明文を足そうかとも考えたのですが

それではあまりに、ゴチャゴチャとして見難くなってしまいそうと考え、どうしたら良いのか?

悩んでいたところ、あまりに当たり前の事に気付きました!

そうです今書いているブログ!そうです過去に製品についてのブログを一杯書いていたじゃないですか!

これをご紹介しないで何をご紹介するというのでしょう!と思いつき

サイト内にこの様なバナーを製作し、製品の開発ストーリーと皆様の声を聞いて頂けたらな~と

思い只今製作中です。しかし今見直しても一杯書いてますね~

読み直すと色々な事が思いだされ、気持が熱くなって参ります。

そしてさらに、来年もこの内容に負けない様な熱い年にしたいと考えます!

Posted at 2012/12/28 10:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ORANGE WOLF | クルマ
2012年12月27日 イイね!

福岡県へ里帰り! の為に!

福岡県へ里帰り! の為に!

お正月 福岡県までお車で帰られるとお聞きしまして(HIDの取り付けにお越し頂き)

それなら絶好のチャンスなんで是非お試し頂けませんか? のお勧めに快諾下さり

ビルシュタインのカーボンクリーンを施工させて頂いております。

走行距離 97000km きっと良い「うんち」 (カーボンです)が出るだろうな~と思っておりましたが

見事に大きな黒いのが出ました!

これで道中できっと体内が、さらにスッキリ綺麗になって、きっとお客様も驚かれると思います!

相当走りが変わるはずですから!
Posted at 2012/12/27 16:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BILSTEIN カーボンクリーンシステム | イベント・キャンペーン
2012年12月27日 イイね!

オレンジWOLF ブレーキパッド 900Mの補足

オレンジWOLF ブレーキパッド 900Mの補足

好評頂いております オレンジWOLF ブレーキパッドですが

最近では、900Mの方が数が出ています。

何故なら、より高性能でありながら、800に比べてもネガな部分が無いからなんです。

ディクセルさんでも今までこの様なパッドを作った事など無く、相当の自信作と言われていますのも

十分皆様に理解して頂いております。しかし一番肝心なのは最初の当たりつけです。

店頭販売の際は、私共がご説明をしておりますが、やはりさらに詳しく文面にしておいた方が

良いのでは?と考えディクセルさんに協力して頂きました。以下その内容です。


900Mのアタリ付けについて

①一般道で行う場合
パッドの摩擦材表面とローター表面を馴染ませる作業を行います
距離にすると概ね100~300kmの間、急ブレーキは避け、普通の踏力でブレーキングを行います
徐々にタッチがしっかりしたものになり、効きが上がっていくようになります
続いて100~200kmの間、回数にて20~30回、徐々にやや強めのブレーキング(70~80%の踏力)を行って下さい。
こうすることで、ローター全体にパッドが馴染むようになります
途中ハンドルに振動が出たり、鳴きが出る場合がありますが徐々に消えていきます。
以上でアタリ付けは終了です

②高速道路で行う場合
1、車速100→80kmの普通の踏力でのブレーキングを20回程連続して行う
2、続いて車速120→80kmのやや強めのブレーキング(70~80%)を連続して20回程行う
3、途中ジャダーや鳴きが出ることがありますが、アタリが付くにつれて減少致します
4、最後クーリング走行を行いローター温度を100℃以下にまで下げる
5、パッド摩擦材の表面が薄く変色(白く)焼けていることを確認
6、ローター表面を観察し、全面にパッドが当たっていること、ヒートスポットなど斑点模様がないこと、パッド摩擦材の異常な付着がないことを確認
以上でアタリ付けは終了です

※くれぐれも後続車両に追突されたりしないよう周囲に注意して行って下さい

③サーキット走行を行う場合(熱入れ)
パッドとローターが全面的に当たっていることを確認した後、本格的な走行を行う前に、
コース上で軽く温度が上がるようなブレーキングを行って下さい
300~500℃にまで温度を上げたあと、クーリング走行を行い100℃以下まで自然冷却させます(この間車は停止させないで下さい)
そうすることによって、パッド摩擦材に含まれる余分なガスが抜け、ローター表面にパッド成分の皮膜が形成されます
途中ハンドルに振動が出る場合がありますが、徐々に消えていきます。
以上で熱入れ(ベディング)は終了です。
本格的なサーキット走行をお楽しみ下さい


2012年12月26日 イイね!

在庫放出! ブレンボキット!

在庫放出! ブレンボキット!

BMW E36 M3の時に着けていました ブレンボキット

使用期間は、半年ほどでした。パッドはディクセルのZタイプに入れ替えてます。(残量あります)

調度 木下選手と知りあう直前に乗ってまして、46 M3に箱替した為、取り外しました。

品番 1B1.7004A 定価 388500円を

特価 155400円にて如何でしょうか?

取り付けステーさえ交換して頂ければ、他のモデルにも装着可能となります!!

Posted at 2012/12/26 15:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36&M3 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW F02 AH7 フロントアーム交換 http://cvw.jp/b/245722/42752702/
何シテル?   04/19 14:59
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.