• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




ORANGE WOLFのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

BMW E46 M3 カブリオレのお客様から!

BMW E46 M3 カブリオレのお客様から!


ガルフストリームさん
こんにちは、6月の頭にオレンジウルフサスペンションを入れて頂いたE46M3カブリオレです。
御願いして車両が仕上がるまで、本当に親身に対応して頂けました。

社長自ら「M3カブリオレは、M3クーペとは車重が違うことから、キットそのままでは納得いかなかった。
バネレート変えてもう一度組んでみますので、新しいバネが届いたら再度入庫下さい」と言われました。

売ったらおしまいのお店や文化しか知らなかった私は、本当に驚き、そして感動しました。
そして数週間後に再入庫。バネレートを変えた車両は、バツグンです!

ただ、自分の車両は11万キロも走ってるのですが、ここまで足が良くなるとコーナーでのネジれに影響してるブッシュの劣化が体感して目立ってくるのです。
9月中旬に次はリア周りのブッシュを御願いすることになりました。

次も新しい感動をガルフさんにて、車両へ注入してもらえることを期待しています。



ありがとうございます。本日メールを頂戴し感動してしまいました。

お客様から装着車に乗って頂いた際、「自分の車も本当にこんな感じになるんですよね!」

と念を押された時、やはり気になるのは車重でした。通常のクーペに対し重量がかなり重いので

「もちろんです!」 と答えた半面少し不安も残りました。でももう注文も頂いちゃいましたし

何とかするしかありません。アネブルさんに相談し、当然のごとく木下みつひろプロにも相談

しましたが、木下プロからは、「まずは着けてみない事には何とも言えませんね!」

「ただダンパーの減衰&仕様は、まずマッチングに問題は無いと思いますが、肝心なのは

バネレートですね!」 とアドバイスして下さいました。ですから同時に前後共 2種類のバネを用意

して同時に比べたかったのですが、実は1kg強いバネが国内在庫無かったんです。

致し方無く、通常ラインナップのバネレートで組んでみましたが、ハッキリ言って良く無い!

車高も落ち過ぎですし、乗り味もまるで違いました。いつもながらレート1kgのあまりの違いに

愕然としてしまいました。ですからどうしようもありませんので、正直にお客様に伝えました。

怒られると思っていましたが、「そこまでやってくれるんですか?」 と驚かれてましたので

逆に恐縮してしまいました。そして数日後、前後共に1kg強いバネを入れましたら

見事にオレンジWOLFになっていました。お客様と一緒に走り、確認して頂きましたが

これですよね~と納得して頂き、まさに前乗った車と一緒になりました!と喜んで頂けましたので

本当に安心致しました。ただ装着後のアライメントチェックにてリアのブッシュがかなり

消耗している事に気付きましたので、次回にお勧めした訳なのです。

9月に、リアブッシュ総入れ替えをさせて頂く事になりましたが、こちらも相当に体感して頂けますの

で、期待していて下さいね!
2013年08月30日 イイね!

代車も ECU チューン!

代車も ECU チューン!

代車 BMW E90 320

オレンジWOLF サスペンションキットも組み込み、ブレーキパッドも850に入れ替えました。

そして本日は、ECUチューニングも行っています。

ECU チューニングにご興味を持って頂いてましたら、是非今後乗ってみて下さいね!

ストリートなら、常にエンジン性能を引き出せる 320の方が、Mより遥かに楽しい!

って事を知って頂けたらと思います!NA 2000cc 4気筒を侮るなかれ!です!
2013年08月30日 イイね!

富士市の スポーツサービス ジム様にて!

富士市の スポーツサービス ジム様にて!

オレンジWOLF製品を、お取り扱いして頂いています スポーツサービスジム様!


当初より BMW E46 M3マフラーや、カーボンクラッチなどを、ご指名頂き大変お世話になっておりますが

今回 ハイエース用 オレンジWOLF ダンパー&ブレーキに、お問い合わせ頂きまして、先日お邪魔して参りました。

ジムさんでは、ロータスに力を入れていらっしゃる中、ハイエースにも色々なチューニングを

されていて、オレンジWOLF ハイエース製品にも、気を掛けて下さっていました。

そんな中、ジムさんの、お客様よりお声が掛かりまして、実際に乗って試して頂く様に

伺わせて頂きました。実際に店長さんとお客様とで乗って頂き、その乗り心地の良さと

安定感を気に入って頂けまして、ななんとブレーキパーツまで、ご指名頂戴致しました。

誠にありがとうございました。また本当の真価を知って頂けまして、感無量です。

木下みつひろプロの作り上げるその完成度は、まさに車種を選びません。

ハイエースにしても、FIATでも ボクスターに置いても、常に街乗りで快適であり、どんな道で

あっても終始車が安定した走行を可能としてしまいます。ですから完成しますと

全てが横の線で結ばれます。いや~ ハイエースも段々と認知して頂ける様になって参りました。

今後も頑張って参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Posted at 2013/08/30 12:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジWOLF サービスカー ハイエース | イベント・キャンペーン
2013年08月29日 イイね!

懐かしい動画!BMW E36 M3 S50エンジン バノス修理!

懐かしい動画!BMW E36 M3 S50エンジン バノス修理!



いや~本当に多くのS50エンジンのバノス修理をしました。

懐かしい動画を見て、何だか載せたくなっちゃいました!
Posted at 2013/08/29 17:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36&M3 | クルマ
2013年08月29日 イイね!

デモカー BMW E92 M3 富士SW ノーマル確認!

デモカー BMW E92 M3 富士SW ノーマル確認!

今週 月曜日は富士SWにて、ノーマル状態の確認を高速サーキットを舞台に行って参りました。

そして一番肝心のサスペンションに関しては、今後インプレ動画をUPする予定ですが

木下プロの口からは、運転が難しいの言葉が連続します。ロールスピードが速く且つ

フロントの上下運動が激しい割に、リアが動かないんで、常にオーバーステアに見舞われます!

メーカーとして車を曲げよう 曲げようの意図が、かなり出ていて、この強烈なパワーを

さらに際立たせる為に、「エイヤア」 的にオーバーステアな演出も入っているのかも?との

コメントを下さいました。今後このデメリットを打ち消す為の、脚作りを行って参ります。

また同時に試して頂いた、エンジンオイル&DCTオイルに関しましては、もう大満足の様でして

30分の連続周回(ガス欠しましたから)においても、全くトルク感が落ちる事無く、走れ

油温も安定し、安心して乗る事が出来ますね!DCTに関しても、冷間時と比較しても

フィールの変化は殆ど無く、次回また粘度の違うオイルで試すことが楽しみになりましたね!

と言って下さいました。そしてさらにブレーキパッドですが、850と聞いてますが

感覚的には、870と言っても良いんじゃないですか!のコメントが出まして、今後様子を

見ながらさらにテストを行っていきたいですね!とまとめてくれました。パチパチ!

テスト終了後 自分は全く走っていないのに、さも自らが富士を走り試した錯覚に陥る様な

楽しくハイな気持ちになれるのは、いつもながらの緻密なコメントを聞けるからなんでしょうね!




一番最後の車が、M3です。ノーマルでも迫力ありますね~


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E90,92 M3用 フロントサスペンションアーム http://cvw.jp/b/245722/42763510/
何シテル?   04/21 18:09
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.