• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
















ORANGE WOLFのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

先日の X6のお客様から!

先日の X6のお客様から!


ガルフストリーム様

お世話になっております。

◯ オイル交換後、260km走りました。
エンジンノイズ、振動は特に変化は感じられません。
元々静かな類のエンジンなので・・・
もうしばらく距離を走り込んで見ましょう。
排気音が少し太くなった?気がします。

◯ブレーキパッド交換、フュージョン取り付け後、1,700km走りました。
・ブレーキパッドは、ノーマルに比べれば効き過ぎるくらい効きます(街乗り、高速レベルで) しかし、踏む力の変化にきちんとついてくるのて、とてもコントロールしやすいです。
雨天でも走りましたが、濡れや温度低下の影響は無く、ドライと同じフィーリングなのでウエットでも安心して踏めます。とても良いパッドですね。
ダストは、初めの数百kmはそれなりに出ましたが、今は落ち着きました。
ダスト量はノーマルに比べ半分以下かと思います。
鳴きは、ほとんどありませんが、ごく希に少しだけ鳴くことはあります。
まあ、当たり付けがきちんと出来ているとは思えませんので。。。

・フュージョンは、特に2,000rpm以下がすごいトルクと吹け上がりです。
2,000rpm以下は街乗り常用域なので、0発進でも追い越し加速でも
軽々と車体が進んで行きます。
元々スロコンが入れてあるのですが、いつもロケットスタートしてしまい扱いにくい為、設定を2段落としました。それでも十分速いです。
燃費は取り付け前と変わりません。

◯ATF交換後、2,400km走りました。
交換直後から、伝達ロスが減ったのを体感出来ました。
現時点では、ATF交換のみの評価は出来ませんが・・・
ここはパワーアップパーツの導入前にやるべきでしょう。
フュージョンとの相乗効果で、特に0発進時のストレスは無くなりました。
前回は全量交換出来なかったので、古いオイルと混ざっている事を思うと
気分的に良くありませんね。次回は早めに交換に伺います。


ーおわりー

大変 丁寧に分析して頂いて、とても嬉しいです。誠にありがとうございます。

お客様のお車に対する思い入れと愛情が、ヒシヒシと伝わって参りまして

まさに背中がゾクゾクとする思いになります!

厳しいご観察力に今後も、ご期待に添えますよう頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted at 2015/11/29 11:29:47 | トラックバック(0) | BMW X6 | クルマ
2015年11月28日 イイね!

アルピナB3S ATF交換&コントロールアーム交換

アルピナB3S ATF交換&コントロールアーム交換

本日は アルピナB3Sのお客様の、ATF交換と、マイレ製 強化 Fコントロールアームへの交換を

させて頂いています。昨年 ビルシュタイン カーボンクリーンをお試し頂きまして

その効果を認めて頂け、ATF交換も当社をご指名して下さいました。誠にありがとうございます。

走行距離も、10万キロを迎え、ATFも相当に汚れていましたので、かなりの変化を

ご体感頂けると思います。そして BMW E46の泣き所 フロント コントロールアームも

相当のガタが出てまして、ステアリングの安定性がかなりスポイルされていらっしゃったと

思いますが、強化品への交換で、今まででは体感しえなかった安定性が発揮出来ますので

きっと驚かれると思います。

純正コントロールアームブッシュを、3回も交換されても全く改善されず、悩まれていたそうですが

これでバッチリと結果が出ますので、どうぞご安心下さいね!

只今 最後の仕上げにアライメント取らせて頂いてますが、やはり最後の決めは、これですね!
Posted at 2015/11/28 12:26:05 | トラックバック(0) | BMW アルピナ | クルマ
2015年11月28日 イイね!

昨日の BMW Z3 のお客様から!

昨日の BMW Z3 のお客様から!




お世話になっております。

やっぱり弁天島まで走っていってしまいました。

ATF交換の威力はすさまじい!の一言です!

変速ショックもほとんどなくなり、とにかく加速がウルトラスムーズ!これほどまでに乗りやすい車になるとは思いもよりませんでした。

特に低速からの加速や信号待ちからの加速で前を走っている車に合わせてじわっとアクセルを踏むようなときに特に威力を発揮していまして、微振動やガクッとした動きが一切なくなったことで不快感もなく、気持ちよく加速していきます。

そして今までは踏んだら音がでかくなるだけで加速がいまいちだった挙動もATF交換後は音と加速が比例するようになりました(笑)

本日お話させていただいたときに「オイルがすごくいいんですよ」とおっしゃっていましたがオイルとともにガルフストリームの素晴らしい技術が組み合わさったからこその結果だと思わずにはいられません。全国各地からガルフストリームを頼って来店されるお客様が多いのも納得です。

正直、自分の車は年式が古いので多少の不都合はしょうがないか…。とあきらめていた部分がありましたがまったく不満のない仕上がりになって、大満足です!ほんの少しですがこの車の本当の良さが見えてきたような思いです。逆にもっと上を見たくなってきました。

この車とは長く付き合っていくつもりなのでまた無理難題をご相談させていただくかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!



ここまで喜んで頂けまして嬉しい限りです!私共の技術ではまるで無く、そこはやはり

木下みつひろプロの拘りのオイル、そのものが、この素晴らしい変化を生み出してくれています。

今後も喜んで頂けますよう精進して参りますので、宜しくお願いいたします。
Posted at 2015/11/28 11:23:47 | トラックバック(0) | BMW Z3 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

BMW Z3 ATF交換

BMW Z3 ATF交換

今年の夏頃お越し頂きまして

コントロールアーム交換とハンコックタイヤを換装させて頂いた 

BMW Z3のお客様が、本日はATF交換に来て下さいました

当社の方法でしたら、年式 走行距離を問わず、ATF交換して頂けますので、ご安心下さい。

また施工後は、間違い無くその変化を体感して頂けますので、自信を持ってお奨め致します。

オイルのお値段は決して、お安くありませんが、他社オイルとは一味も二味も違う

木下みつひろプロ渾身のオイルですので格別なお味をご賞味頂きたいです!

Posted at 2015/11/27 15:34:53 | トラックバック(0) | BMW Z3 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

BMW F30 デモカー カーボンLSD 乗りました!

BMW F30 デモカー カーボンLSD 乗りました!

昨日 カーボンLSD 取り着け終了後 ATSさんと一緒にデモカー乗りました。

ATSさんが今回お見えになった最大の理由は? 作り上げた2個のギアの噛み込みの際の

走行時の異音の発生を確認されたかったからなんです。

デフ単体での何度かのテストでは異音が発生しない事を確認されていましたが

現車に着けて走行した際をチェックするべく、わざわざ岡山県より来て下さいました。

そして緊張しながら走りだしましたが、音など皆無でした。いや~安心しました!

音など出ようものなら、木下みつひろプロの目は吊り上がってしまいますから!あ~良かった!

しかし後ほどしみじみ感じましたが、今回の試みはまさに世界初でしょうね!

またまた ATSさんが凄い物を作り上げてくれました。後は木下みつひろプロのテストを待つばかりです

早く市販出来ますよう頑張ります!

追伸

E36 E46 E92 F30と4台のデモカーに、カーボンLSDを組んで来ましたが

今更ながらその効きと快適性に感動してしまいました。

いつものテストコースを走りましたが、まるで違う道を走っている様な感覚にとらわれました。

コースのRが、大きくなった様なコーナーでの安心感!桁違いな直進安定性!

やっぱ LSD 着けるとこんなにも車を運転する事が楽になるし、精神的に余裕が出来るし

安全性に繋がるな~と改めて再確認が出来ました!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E86 Z4M 委託販売 http://cvw.jp/b/245722/42413290/
何シテル?   01/15 17:27
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.