• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




ORANGE WOLFのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

オレンジウルフ ページ リニューアル

オレンジウルフ ページ リニューアル

オレンジウルフ ページ リニューアルしました!

今後も新しい事にチャレンジして参りますが、過去の拘りのラインナップは

まさに我が子の様に可愛く素敵な物ばかりですので、自信を持ってお薦め致します。
Posted at 2018/11/30 17:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月30日 イイね!

BMW F80 M3用 オレンジウルフ ECDキット UPしました!

BMW F80 M3用 オレンジウルフ ECDキット UPしました!

オレンジウルフ ECDキット BMW F80 M3用 HPにUPしました!

完成後 買って頂いた新たなお客様の、お車も無事今週末には納車させて頂きます。

M3がよりドッシリとした高級感を醸し出し且つさらなるスポーツ性能を引き出しました

逸品として完成しました!どうぞご覧下さいませ!
2018年11月29日 イイね!

随分前に完成した BMW F26 X4用 オレンジウルフECDキット UPしました

随分前に完成した BMW F26 X4用 オレンジウルフECDキット UPしました


大変遅くなりまして申し訳ありません。やっと オレンジウルフ ECDキット BMW F26 X4用

をHPにUP出来ました!綺麗に画像を整理するのに時間が掛かってしまいました。

兎にも角にも製品はピカイチですので、X4オーナー様に是非とも知って頂きたいと思います。

2018年11月28日 イイね!

木下プロのダンパーセッティング

木下プロのダンパーセッティング

ダンパー開発にあたり、最も重要なのはフリクションが少なく剛性が高く、精度が高い素性の良いダンパーを用いることです。

もともとフリクションが発生しているようなダンパーを開発しても当然良い結果は出ませんから。

オレンジウルフのオリジナルサスペンションは元々フリクションが少なく、最適なモデルでした。

そのため、開発もスムーズに進めることができました。ところが市販品でフリクションの問題にまで行き届いた製品は、実はあるようで、あまりないんです。

また、市販品モデルでは、減衰の波形を基本的にクルマのジオメトリーに合わせているだけの製品がほとんどです。

ところが僕は、あくまでも一般の方が色々な条件で使用すること、さまざまなドライビングをすることを考えた上で、誰もが乗りやすい仕上がりになるように減衰力波形を決めていきます。

市販品状態でもドライバーがプロフェッショナルの場合には乗りこなしてしまうのですが、一般の方が乗った時に曲がらない、不安定、などの現象になりがちだからです。

さらにストリートでの快適性も考えますと、凸凹を通過する時に強い衝撃を受ける場合、減衰力が弱いこととバンプラバーのセッティングが出ていないことがほとんどですので、車とタイヤの剛性に合わせた減衰特性にできるかがポイントになります。

タイヤは縦にストロークする、ダンパーもストロークする。この時バラバラのストロークでは違和感のある乗り心地になりますので、そこをうまくセッティングしました。

しかし全ての路面から伝わる衝撃をなくすことは不可能ですし、タイヤもいろんなタイヤを履くことも想定していますので、減衰40段調整で合わせることができるように全域で調整できるダンパーの減衰特性にいたしました。



また減衰力を高めていくお話について、逆になぜ乗り心地が悪くならないのですか?

という質問に対し、このような回答をいただきました。

基本的にスプリングは動き出せばずっと動いてますから、これにより段差での衝撃は多く感じません。

ところが、このスプリングの動きを抑制しているのはダンパーです。

もしこのダンパーがスプリングの揺れを抑える働きをしている中、極端な話、ダンパーが止まるような動き(フリクション)をしたら、そこには大きな衝撃が発生します。

そのため減衰が強い=乗り心地が悪化するのではなく、あくまでもフリクションの問題なんです。」

との明確なお答えを頂きました。皆様何かのご参考にして頂ければです。
2018年11月28日 イイね!

オレンジウルフ ECDキット テスト

オレンジウルフ ECDキット テスト

今日は オレンジウルフ ECDキット 3台のテストでした。

一番肝心のテストは BMW MINI JCW だったのですが 未だ完成の域に達せず残念でした。

そして完成と言いますか、既に完成しているモデルの再確認を行いました。

まずは完成している BMW F80 M3用です。 前回の完成時 東京からのこちらの、お客様が

お車を預けて下さいましたので、折角ですので確認の為 木下プロに乗って貰いました。

発進 直後から良いね~ 最高ですね~ 間違い無いですね~を連発して下さり

横に乗っている自分も、やっぱ良いですね~マッチしてますね~ フラットで気持ち良いですね~

を連発してしまいました。前回のお車のホイールはBBS 今回のお車のホイールは純正ホイール

タイヤは共にミシュラン。 そのどちらにもマッチングする事を再確認出来て本当に良かったです。

そしてお次は BMW E71 X6のお車です。前回完成しました E71 X6用は

リアがエアサスモデルでしたが、こちらのお客様はコイルスプリングモデルでして

色々と計算し暫定スプリングを装着してのテストとなりましたが、まさにバッチリフィットでした

硬からず柔かすぎず シッカリとボディを支え 快適且つスポーティな出来上がりで

またまたこれも完成度が高いな~と痺れてしまいました。

今のキット製作のテーマは 更に上質にがモットーなのですが 今更ながらその上質さに

感動出来た1日でした。皆様本当にありがとうございます。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E82 135に、オレンジウルフ カーボンLSDは着くのか? http://cvw.jp/b/245722/42771232/
何シテル?   04/23 17:12
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.