• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラズチャックの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

テレビキット装着

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月01日
1
ステップワゴンを購入したディーラーでは走行中のナビ操作解除のための細工はして頂けなかったので、本日ようやくテレビキット装着。
ナビがVXM155VFiなので、データシステムのHTV322(スイッチ切り替えタイプ)を装着。
以前のフリードスパイクではディーラーで細工してもらい問題なく使用できていたが、たびたび位置情報が狂って海の上を走っていたので、今回は切り替えタイプにして不具合発生時は機能をOFFしようと考えてこのタイプを選択。
2
まずはハンドルとメーターの間のパネル外しから。
養生テープの辺りから外していく。
3
外すと言っても、まずは全体的に浮かせる程度に留めておく。
その後にナビ下のパネル外して、ボルト2本外す。
4
ナビからハンドルとメーターの間のパネルまで一気に外れる。
5
あとはコネクタの間にキットを噛ませて、パネルを戻せば完了。
6
切り替えスイッチはナビ裏から運転席足元に落としてこの位置に貼り付け。
7
30分ちょいの作業だったが、炎天下の中の作業はきつかった(;´Д`)
8
養生が適当なのは、大雑把な性格のためです(笑)新車なのに小傷ぐらいなら(゚ε゚)キニシナイ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車速信号カットスイッチ

難易度:

旧型カーナビMDV–L500のワイドFM化

難易度:

夏の車内にWIFIルーターのバッテリーは怖い

難易度:

さらばプログレッシブコマンダー

難易度:

メーターパネルにモニター埋め込み 其の1

難易度:

アルパインBIGX取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ラズチャックです。よろしくお願いします。 2015/6/6からステップワゴンRPのオーナーになりました。以前はフリードスパイクに乗っていました。 [グレード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステップワゴン(RP)専用LEDフットライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 00:09:32
Share Style ステップワゴン RP T20 バックランプ LED ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 22:34:39
フロントカメラ移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 22:32:47

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2015/6/6からステップワゴンRPのオーナーになりました。以前はフリードスパイクに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.