• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーのぶりんのブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

スラストアームブッシュ交換


先週の海洋丸パークオフイン富山のこの時には既にフロントスラストアームブッシュは限界に来てたんです。80キロ付近でのステアリングのプルプル現象はこいつが原因なんです。 前回交換してから知らぬ間に60000キロ使用してました。 社外品だから寿命が短いのか製品の不良なのかは不明ですがE34に限らずどんな車でもこういった構造のサスペンションならば多かれ少なかれヘタルと駄目駄目なパーツです。
取引先には左側しか在庫無く片側50000円近くもする純正部品には目もくれずですがさて困ったもんだ
とりあえず在庫の有る左側を送って貰う事にしましたがどうせなら左右揃えないと意味も無く再度ヤフオク検索すると強化ブッシュはっけーーーン!それがこれ

アームに組み込むとこんな感じですがダイレクトに振動がきそう。。

それがなかなか具合いいんですよ路面の振動こそ増したもののステアリングレスポンスの向上とコーナーリング時の安定そしてブレーキング時の挙動変化の減少といいことずくめでした。

もっと早く交換しておけばよかったかも  後はこまめにヘタリをチェックして耐久力の検証をしていきたいと思います。  ブッシュは本当に大事なパーツですよね。
Posted at 2012/07/24 23:11:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

少し大人になった年齢ですが よろしくお願いします m(__)m 独身帰り咲き かな 山有り谷有り人生を満喫しています 心は平凡を求めていますが何故か…最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 23 4 5 67
891011121314
15 1617 18 1920 21
2223 24252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

プラス91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 07:45:54
MEYLE ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 07:40:22
ふざけんな・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 08:46:59

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年3月に98000キロ走行車を購入しました。 パーツは前車よりDIYで移植
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シャシダイで370PSでした 三年乗って泣く泣く売りました エアクリむきだしにしただけ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
34.2万キロ 無事達成exclamation×2 乗り出してからの交換パーツは フロントバンパー リアバン ...
日産 スカイライン ピョンピョンスカイライン (日産 スカイライン)
3リッタースポーツインジェクション TDー08ターボ 580PSでした しかし 裏が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation