• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

【報告】イルミネーションを観て、以前、ケンミンShowでやった味噌煮込みうどんを食べに行って来た!

【報告】イルミネーションを観て、以前、ケンミンShowでやった味噌煮込みうどんを食べに行って来た! 足利フラワーパークのイルミネーションを観てきました。

この季節になると、味噌煮込みうどんが食べたくなるんです。それも、どうせならみんなで。。。(笑)
どうせなら、この時期華やかなイルミネーションでも観に行こうかと。。。で、せっかくなら噂の足利フラワーパークへ行ってみようということで企画してみました。

今回は、地元のミコシさんが、完全にプロデュースしてくれて、渋滞にもハマらず、とても気持ちよく行ってこれました。
ミコシさん、ホントにありがとうございました。


なんといっても、足利フラワーパークまでのルートと、駐車場は、すばらしいチョイスでした。


足利フラワーパーク近郊までのルートは、渋滞している国道を使わずに、生活道路を使いました。




駐車場は、栗田美術館の駐車場、フラワーパークの臨時駐車場になっています。フラワーパークとは線路を挟むことになりますが、メインの入り口まで5分程度です。
何よりも、ちゃんとしたアスファルトの駐車場です。

(国道側から入った臨時駐車場は、刈り取りの終わった田んぼだそうです。)


ということで、みかも山南口駐車場に集合して、早々に、渋滞を避けて、栗田美術館の駐車場に移動しました。
まだ、明るいので、車を並べて、恒例の自己紹介タイムです。



まずは、第1グループ。。。(左上→右上→左中→。。。の順です。)
ミコシさん 緑880・・・・・・このオフをほとんど企画してくれました。おかげで良いオフになりました。
こぺたんくん 緑880・・・・私のオフにはじめて参加してくれました。おしゃれな若者です。
オンチャさん 緑セロ・・・オフ会は、はじめての参加だそうです。Zelloを楽しんでいました。
NANRIさん 黒880・・・・今回、彼氏のたくろうさんを連れて来てくれました。赤とスワロがきれいな880です。
けんちゃん Type-A・・・若手、成長株です。安心して、最終や先頭をお願いできます。




第2グループ
いさ 緑セロ・・・・・・・・・・・・今回、先頭をミコシさんにお願いして、2グループで走りました。
さゆりんさん 赤ローブ・・・今回も、お嬢さんのゆづきちゃんも来てくれました。久しぶりの参加です。
ミキティさん 赤ローブ・・・・毎回、参加してくれるし、安心して何でも任せられる方です。場を明るくしてくれます。
HIDEさん 黄Xplay・・・・・・・今回も、奥様のMINAさんと参加してくれました。今回、喫煙者が居なかったので、ちょっとかわいそうでした。
DEBURIさん ムーブ・・・・・今回は、奥様のシーちゃんが運転で参加してくれました。一時、見失っちゃって申し訳ないことをしました。


そして、歩いて、フラワーパークへ。。。風もないし、暖かいです。。。。。このときは。。。。(笑)



とりあえず、入り口前のツリーで、集合写真です。















あまりキレイに撮れなくてすみません。
写真については、HIDEさんがみんカラで、こぺたんくんとミキティさんがFacebookでキレイな写真を公開しているので、そちらでご覧下さい。


時間も、遅くなってくると、といっても、19時頃ですが、だいぶ寒くなってきます。
といったところで、ばんどう太郎に移動しました。



黒豚みそ煮込みうどんとコーヒーゼリーです。
同じような内容で、茨城でやったときには、デザート食べませんでしたが、今日は、みなさん食べる黄満々で。。。。。(笑)



楽しくおしゃべりして、うどんであったまって、デザートで冷やして。。。!
外に出てみると、道の駅どまんなかたぬまもイルミネーションです。

ということで、行ってみました。



個人的には、静かにみられるこちらの方が好きかもしれません。

最後は、お約束のみんなで点灯です。


こんな感じで、オフの終了がだいぶ遅くなってしまいました。
参加のみなさま、遅くまで、寒い中、お付き合いいただきありがとうございました。
なんといっても、ミコシさん、終始お気遣いいただきありがとうございました。
本当におつかれさまでした。


追伸:
まだ、告知前ですが、4/8(日)にBBQを行います。
場所は、以前7月にオフを行った茨城県中央青年の家です。研修の扱いになるので、飲酒はできませんが、よかったら、ご参加ください。

ブログ一覧 | オフ会報告 | 日記
Posted at 2017/12/10 22:28:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 22:47
いささん、こんばんは(o^∀^o)

今回の企画も、最高に楽しませて頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡ 
毎回毎回!行ったことない所や、食べた事ないものが有りで、初体験三昧!
夫婦揃って喜んでおります(^◇^;)

これからもヨロシクお願いします(*˙︶˙*)☆*°
コメントへの返答
2017年12月10日 22:56
HIDEさん、こんばんは🌙🌃
昨日は、ありがとうございました。
今回は、ホント、ミコシさんに感謝です。

私の企画では、渋滞にハマりまくりで、ろくすっぽ見られなかったかも(笑)

私も、HIDEさんとMINAさんが、来てくれるのも、とても楽しみにしています。
拙い企画ですが、喜んで頂けると、とても嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします👋😄
2017年12月10日 22:58
いささん、こんばんは。昨日はお世話になりました。
都合で、コペンでなかったのですが、参加させていただき
ありがとうございました。フラワーパークのイルミネーションは
綺麗でした。また、ばんどう太郎は私の地元にもあって、何度か
行っているのですが、ケンミンshowで、味噌煮込みうどんが名物と
知って、いつかはと思っていました。昨日食べることができて良かったです。
また、参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月11日 5:28
DEBURIさん、おはようございます☀😄
先日は、お疲れ様でした☕✧

今回、みなさん、煮込みうどんでしたね。ランチのカツ丼と蕎麦がセットになったヤツなんかも、オススメです。

今回は、シーちゃんが、運転希望とか、それもオフ会を楽しんで頂けてるようで、嬉しいですね。

是非、また、参加してください。
よろしくお願いします👋😄
2017年12月11日 5:23
先日はお疲れ様でした、お世話になりました。
今回は皆さんのお役に立てて良かったです😆🎵🎵
協力出来る事が有れば協力しますので素敵なオフ会を企画して下さい。
来年もヨロシクお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017年12月11日 5:31
ミコシさん、おはようございます。
先日は、お疲れ様でした☕✧

ホント、助かりました。おかげで、絶妙の企画になったと思います。
私だけだったら、渋滞三昧で大変だったと思います(笑)

また、是非、力を貸してください。
よろしくお願いします👋😄
2017年12月11日 6:29
田んぼの駐車場で無くて、良かったですね(^^)d
田んぼだと、帰ったらフロアーマットの掃除が大変ですからf(^_^;
コメントへの返答
2017年12月11日 7:00
おはようございます。
おゆきさんの事前のアドバイスが参考になりました。
ありがとうございました。

それと、やはり、ミコシさんが下見に行ってくれたので、良いところに停められました。
2017年12月11日 7:23
先日はお疲れ様でした〜
いつも、予定が被ったりして、今回ようやく参加出来て良かったです(^-^)

イルミネーションめっちゃ綺麗で、夜景撮影頑張りましたよ〜
集合写真に大健闘出来て何よりでした(^^)

また、機会がありましたらよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2017年12月11日 7:32
こぺたんくん、おはよー✋😆
先日は、お疲れ様でした☕✧

写真、いっぱい撮ってくれて、ありがとね。
おかげで、楽しいオフになりました。

機会があえば、是非また、参加してください。
こちらこそ、よろしくお願いします👋😄

プロフィール

「@まっさか さん
お疲れ様です。お久しぶりです。
会場での確定申告って、大変じゃないですか?
俺は、源泉徴収票が発行される(ウチの職場は、例年1/16頃です。)とすぐに、eTaxで申告してます。
気も使わないし、楽ですよ。良かったら、試してみてください。」
何シテル?   03/07 12:26
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456 7 89
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation