• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

【参加9/8-9】秋田に行ってきた(Love Sky Project#4 Starlight Viewing@東成瀬村 by COPEN FANS )

【参加9/8-9】秋田に行ってきた(Love Sky Project#4 Starlight Viewing@東成瀬村 by COPEN FANS ) ダイハツ工業のコペンイベントです。
今回は、日本一星空がきれいな村に認定された秋田県の東成瀬村での開催でした。

そうなんです。星空を見るイベントなんです。
しか~し、お天気が。。。もしかして中止?
もう、数日前から、ソワソワそわそわ。

幸い、前日の天気予報で、少し、ましにになって、無事開催されました。



まずは、安達太良SAに集まって、6時に出発です。安達太良6時なんで、家を出たのは3時!

安達太良SAには、MACさん、ミコシさん、 星さん、すすむさん、DEBURIさん、そして、Copenistaの管理人さんのさかやんと私で、7台が集まりました。

途中、鶴巣PAで、ミキティさん、mayomayoさんと合流して、中尊寺を目指します。



お天気悪かったけど、雨の中尊寺もしっとりとしてて、良かったかも😅💦
今度は、月見坂歩きたいなぁ。



そして、いよいよ、会場のジュネス栗駒スキー場に向かいます。
途中、Jun1さんが合流して、10台で会場入りしました。


スタッフの方の誘導で、綺麗に並べます。
これ、実は。。。。。。



Love localのロゴだったんですね。

始まるまで、しばし、軽食タイム(?)


物産展で野菜売ってたり、ステーキ焼いてたり。。。
洋梨買って、ソフトステーキ食べて、牛串焼き、食べました。


。。。すでに、食べてばかりです😅💦💦



小雨の中、ドレスフォーメーションの実演がありました。






開会式のあとは、お昼ご飯!
グループ毎に、バケツをかまどにしたBBQです。
宮城の方達とご一緒しました。しかし、量が多くて、食べきれなかったです。

ご飯前に食べちゃったしね(笑)

その後、地元の方の仙人太鼓や民謡や抽選会がありました。


そして、いよいよ、コペンの開発、企画、デザインを担当されたビッグ4によるトークショーです。



コペン3モデルについての名前の理由など、興味深いお話をされてました。

益々、コペンが好きになりました。



Copenistaも写真撮影。。。😳




Copen Local Base 鎌倉から、軽食が出されました。軽食と言っても、しっかりした晩ご飯です。

東成瀬村の食材を使ったトマトシチュー!スパイシーで、とても美味しかったです。

この後、星を見る予定でしたが、あいにくの雨。。。横手へ1時間移動して、秋田ふるさと村のプラネタリウムで、星を見ました。

プラネタリウム観てる時に、ちょっとだけ、意識飛びました(笑)

ここまでで、イベントは終わりです。

で、ホテルへ行って。。。
みんなで行ってるんですもん。当然。。。宴会です(笑)


名物の横手やきそば、食べましたよ。美味しかった😋

そして、次の日は、MACさん、ミコシさん、すすむさん、ミキティさん、DEBURIさんにけんちゃんが加わって、8台で、米沢を目指します。

帰りは、一般道で、トボトボと。。。



最後は、上杉城史苑で、上杉神社を参拝しました。





この後、道の駅喜多の里まで、ご一緒して、解散しました。

で、20時に帰着!この時間に帰ってくると、楽ですね。家族も驚いていました😄

2日間、ご一緒してくれたみなさん、現地でお会いしたみなさん、楽しかったよォ😆

どうも、ありがとうございました。
また、ご一緒した時は、よろしくお願いします👋😄

---------------------------------------------
今回の往復経路
---------------------------------------------


9/8(土):往路だよ!

6:00 安達太良SA
7:30 鶴巣PA
(8:30一関IC→給油)
9:00 中尊寺金剛院前駐車場
11:30 ジュネス栗駒スキー場

9/9(日):復路だよ!

8:00 横田ステーションホテル
8:30 道の駅十文字まめでらが~(10分)
10:15 道の駅 尾花沢 花笠の里 ねまる(15分)
   (東根IC~山形上山IC高速利用)
12:30 ぐっとやまがた(物産館:昼食 65分)
13:30 上杉城史苑
15:00 道の駅 喜多の郷:解散
ブログ一覧 | オフ会報告 | 日記
Posted at 2018/09/10 11:02:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

この記事へのコメント

2018年9月10日 13:09
あ~、お久しぶりでしたぁ~😄
昼間イベントはヨカッたけど~、ラストはちよいと、でしたよねー😓
雨で星とクルマとの集合写真ロスもそーですが~、確かにザンネンなプラネタリウムでしたよねー😵
イチバン後ろの席だったためか、カメラマンのシャッター音がうるさくて、安眠できませんでしたぁ~爆😜
今回は、たかぽんさんが直前にイタコペを売り飛ばして権利喪失したんで、同乗連れと言うよりも、「ほぼお抱え運転手状態」で、往復とも北関東のみなさまとは別行動でしたぁ~😤
それも、行きは蔵王のお釜ー鶴岡クラゲ水族館ー日本海ー由利本庄ー横手泊まり(同じあのホテル)、帰りは水沢ー石巻漫画館・マンガ道巡りー松島(車窓観光♪)ー東北道爆走という強行軍だったんで~、スケジュール管理に四苦八苦でした~😨
だって~、川越必着夜10時前だって言うんですからね~😤
とにかく、くたびれましたね~、今回は~・・・
運転がずーっとアタシだけだったこともありましたが~、やっぱ、たかぽんさんのわがままが~笑😅
たかぽんシャチョーのパワーは、コペンを降りたあとも、永遠に不滅ですね~爆爆爆♪・・・
あー、ドローン写真よく見たら、たかぽんオヤジ、アタシのクルマの顔の前に~😤
あーあ、せっかくの記念写真がー😤😤😤
コメントへの返答
2018年9月10日 13:30
お疲れ様でした。いろいろまわったんですね。
お天気悪くて、残念でしたね。お天気良ければね。どっか寄っても良かったかなぁ。
そっかぁ、たかぽんさんは、左に座ってて、違和感ないんですね。

ホテル。。。腋窩やけまた10分でしたよ。(笑)
駐車場いれて、3,280円ですからね😅💦
2018年9月10日 15:06
お疲れ様でした!
ほんとに楽しい二日間でした。ロングツーリングもみなさんとなら、楽しいですね。
また、星空は残念でしたがそれ以上に楽しかったです。また都合がついた時はよろしくお願いします。お世話になりました!
コメントへの返答
2018年9月10日 15:12
mayo_mayoさん、お疲れ様でした。
終始、楽しいお話、ありがとうございました。
ホント、みんなで行くと、何倍も楽しいですよね。
また、MTG、TRGでご一緒すると思いますが、よろしくお願いします👋😄
2018年9月10日 15:52
いささん、こんにちは。2日間、大変お世話になりました。
イベント、往復のツーリング、とても楽しかったです。
コース設定も良かったですね。ありがとうございました。
これで天気が良かったら超サイコー!
またご一緒した時は、よろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2018年9月10日 16:17
DEBURIさん、お疲れ様でした。
こちらこそ、お世話になりました。
みんなで動くと楽しいですよね。ホント、天気は、残念でしたね。
申し込んだ時は、雨の事なんか、全然考えてないもんね😅💦

これからも、よろしくお願いします👋😄
2018年9月11日 20:34
先日はお疲れ様でした!

夜の宴会のお誘い、お断りしてすみませんでした😣
少し体力が足りないですね💦

翌日はどうにか参加させて
もらいました😊

東北方面も自分はまだ未知の場所が
たくさんなのでまた行ってみたいですね!

またオフ会等でよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年9月11日 20:40
けんちゃん、お疲れ様~🍺

いえいえ、宴会は気にしなくて大丈夫だよ😊
でも、コペン仲間の宴会も楽しいよ😁
俺は、下戸で、全くダメなんだけど、泊りのオフ会、好きです(笑)

帰りも、遠回りになっちゃっただろうけど、ご一緒出来て、楽しかったですよ。

こちらこそ、また、よろしくお願いします👋😄
2018年9月12日 0:50
先日はお疲れ様でした。そして有難うございました。イベント自体もちろん楽しかったですが、ハイドラ&zelloを使った往路途中での合流も私にはちょっとしたイベントみたいでワクワクでしたよ!そして反省会🍺も❗️(なんか反省したっけ?)復路がご一緒出来なかったのは残念ですがホント楽しい二日間でした。また宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2018年9月12日 4:39
Jun1さん、お疲れ様でした。
ハイドラ合流、ドキドキでしたね(笑)
反省会も、大盛り上がりで、楽しかったですよね。
復路、ホントに残念でした。。。が、ほとん、観光もしなかったので、Jun1さんが正解だったかも(笑)
私は、早く帰れて良かったんですが。。。😅💦

こちらこそ、楽しい2日間をありがとうございました。
また、よろしくお願いします👋😄

プロフィール

「@まっさか さん
お疲れ様です。お久しぶりです。
会場での確定申告って、大変じゃないですか?
俺は、源泉徴収票が発行される(ウチの職場は、例年1/16頃です。)とすぐに、eTaxで申告してます。
気も使わないし、楽ですよ。良かったら、試してみてください。」
何シテル?   03/07 12:26
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation