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疲労物質の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

MTオイル交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1
ニューテック信者ですが、ほどほどのお値段のものを使用します。

※2017年9月時点 納車から10ヶ月5000kmでの交換です。
2
まずは上から。

そう、上です。
このオイルでは初めてなので。
3
FD3Sと変わらないですなぁ。
4
800ccくらい入ってるのかな・・・

基本的にO/Hでもしない限り気にしなくても良いのですが、私は気分的にオイル銘柄を変えた時には一新します。
(変態なものでw)
5
吸います。0.5Lくらいしか抜けませんでした。
そしてメモリを読み違えて1.0L入れようとして溢れる寸前に間違いに気づきました。
6
そうそう、シフトレバーASSYを取り付ける部分ですが、ボルト穴ぶんの遊びを考慮して締め付ける事で、ほんの少しですが、シフトの入り方を調整できます。
私は1-2側を気持ちよくシフトできるようにして5-6側は若干犠牲にしました。
(まあ、気のせいかもしれませんが)
7
下側というか、メインは多少の鉄粉あり。
異常な付着は無く問題はないようです。
8
抜いたオイルは結構ラメラメですね。

交換後は抜群にスコスコって程ではありません。
冷えてる時の2 -> 1はどうしても渋いですねぇ。
温まれば何の抵抗もなくスッと入ります。
鈍いのでシフトの入り方の違いはよくわからないのですが、安心してガンガン使う事ができるのが良いです。

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