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疲労物質の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

整備手帳

作業日:2019年1月28日

リヤ、トレーリングリンク、ロアリンクをピロリンクに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
いけてる加工屋スーパーナウENG.(http://www.supernow.co.jp)さんに新品アーム(リンク)を送ってピロブッシュを圧入してもらった。
全部ピロにすると費用や乗り心地等に問題が発生するので、トーコントロールの縦横を効果的に消します。
2
トレーリングリンクとロアリンク(トーコンリンク)
トレーリングリンクのハブ側もピロやジュラコンに交換すると効果的ですが、今後やりましょう。
3
トレーリングリンクはボディ側がちょっと外しにくいかもしれません。
4
ロアリンクはトレーリングリンクを外したままの方が交換しやすいです。
偏心ボルトはNDのマニュアルによると、外したら交換推奨となってます。
異音がでる可能性がある模様。
まあまだ新しいからね。大丈夫だろう。
5
交換後アライメントがとっちらかりますので、要調整。

リンク,トレーリング
N243-28-200
¥2870

リンク,トーコン(ロアリンク)
N243-28-45X
¥3900

2018年4月の価格


スーパナウ、ピロブッシュ
左右二つで15000円
圧入作業代、一箇所3000円
圧入済み新品リンクも売ってます。

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