• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

恵那までお出かけ

恵那までお出かけ 前回のブログから少し間が空いちゃいました。

季節もめっきり秋らしくなった最近、
C3は快調に走ってます。
ただ、ちょっと不具合が。
・ドアロックを解除してても助手席ドアが 外から開けられない(時々)
・走行中、モニター上に「車両ドアが空いてます」との
 メッセージが出る(度々)
両者ともドアロック関係なので恐らく何らかの関連性が
あるのではないかと思ってますが、
今のところ日常使いに支障はないので様子を見ているところです。
機会があればディーラーで見てもらいます。

さて、そんな今日この頃ですが、久しぶりにお出かけ! 恵那まで行ってきました。
久しく高速乗ってなかったので、乗りたくてウズウズしていたのが、出かけた動機。

その出かける口実がこちら。


恵那川上屋さんの恵那峡店。
ここで川上屋さんならではの栗のデザートが食べられるとの事でぇ、こちらを頂いてきました。


右のこんもりしたのがメインのモンブラン(かな?)、
手前の三品は、ノーマルな栗ようかんと栗きんとんがくるまれた栗ようかんの羊羹ようかん二種、
柔らかい餅に栗をまぶした一品、名物の栗きんとん。
奥は、嫁はんオーダーのぜんざい。

メインのモンブラン。


ケーキではなくて、中身はメレンゲを固めたものがメインで、
その上に生クリームと栗のペーストが掛かってます。
甘さ控えめ、栗の風味が生きていてペロリと頂けました。


栗のお菓子三品も、それぞれ栗の味が感じられて美味でございました。


開店10分前に到着したものの、駐車場はほぼ満車の状態、
お店の行列も長く延びており、結局1時間半弱待ちました。
待つ甲斐があるかどうかはビミョー(笑)

その後、物販の方をブラブラ。店内も秋の気配が濃厚でございます。


折角、ここまで来たので、子供も居たこともあって、こちらに寄り道。


狙ったわけではないのですが、こんなイベントが(笑)


博石館のウリであるピラミッドを背に旧車が並びます。
奥には珍しいコルベアがパークしてます。


こんな雰囲気でした。


見切れている、クルマ達を少しご紹介。


家族連れなんで、クルマ見学は、ほどほどに家族のもとに戻ります(笑)
こんな展示物も。おさわり可能です。


定番の宝石探し。


石で造られた楽器もあります。


結婚式もしているとのことでチャペルと100年前のピアノもあります。
ピアノはどなたでも演奏可能ということで、娘がチャレンジ。鍵盤が重かったそうです。


まぁ、それなりに楽しんでくれたみたいでした。よかった。


と、そんなところで帰路につきました。

今月末から来月にかけては、色々とイベントがあり忙しくなりそうです。


 ※車載のコネクテッドカムから撮影した画像です。

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/10/14 23:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

上州の宴
バーバンさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

この記事へのコメント

2018年10月17日 15:33
こんにちは
モニターに車両ドアが開いてますの表示ですが、前方の車両との車間が詰まったりすると誤表示されるんです。納車直後にディーラーに報告したのですが、未だにシトロエン側が対策の準備が整ってないらしい様です。メーカーも把握済みの現象ですので、いずれ改善されるのを待ちましょう。
プジョーはわりと早く対策してくれるのですが、シトロエンは遅いみたいですよ➰。
コメントへの返答
2018年10月17日 21:34
こんにちは。
ありがとうございます。
そうだったんですねぇ、暫く観察してみます。
一安心です。ホッとしました(笑)
また色々と教えて下さい。

プロフィール

「ジーロ・デ・三河~遠州 http://cvw.jp/b/2460162/47629230/
何シテル?   04/01 21:52
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation