• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん太_500のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

鈴鹿10時間耐久レース前夜祭

鈴鹿10時間耐久レース前夜祭今日鈴鹿サーキットでは、
GT3車両による10時間耐久レースが行われました。

木曜日から諸々イベントが組まれていたのですが、
生憎木曜日は台風が来襲し大方のイベントが中止。
レーシングカーにより公道パレードっていう
画期的なイベントを楽しみにしていたんですがねぇ。

で、昨日の土曜日の夜、
レースの予選終了後にもイベントが組まれていたので、
出かけてきました。
ちなみに遊園地の入場料のみでイベントに参加ができました。

メインのイベントはこちらでした。


「泡トラ」というイベントで、展示されたデコトラの横でDJが行われ、
更にはDJの音楽に合わせて泡が放出されるという、よくワケのわからないイベントでした(笑)

会場ではきらびやかなイルミネーションのデコトラが展示されてました。


なかでもスターはやはりこちらです。


最近のデコトラもあり、こちらはことさらきらびやか且つ完成度が高いデコトラでした。


ナイトピットオークも開催中でした。


日曜の決勝に向けて、各陣営準備を進めていました。


日本のチームであるグッドスマイルチームのピットウォールには、
スポンサーである初音ミクのぬいぐるみがディスプレイされてました。


その後、土曜日最後のイベントです。
先程のデコトラがグリッド上に並べれらて、それを見学できるというイベントです。
名付けてデコトラグリッドウォーク。何ともシュールな光景が展開されました。


引き続き明るいところでデコトラを見学。

やはり古いモデルに目が行っちゃいますね。


こちらはVシネマでジョニー大倉さんが乗られていたそうです。


まぁ、夜になっても蒸し暑い夜でした。
Posted at 2018/08/26 23:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのイベント | 日記
2018年08月14日 イイね!

クルマ引き取りついでに横浜観光

クルマ引き取りついでに横浜観光暑い日がつづきますねぇ、お変わりないですか?

そんな中、先週多摩でご機嫌を損ねたストリームの
修理が完了したとのことで引取りに行ってきました。

世間はお盆連休真っ盛り、
渋滞で大変な目にあうかとビクビクしながら出かけましたが、
案ずるよりなんとやらで、渋滞は全くなくスムースに先方に到着。
無事引取り完了です。


結局、オルタがご臨終とのことで、交換してもらったのですが、
リビルド品への交換をご提案頂き、新品比約半額で修理して頂きました。
オルタ交換の過程で外す、タイミングベルトの交換もご提案頂いたので併せてお願いしました。
色々とユーザー目線で対応してもらえて助かりました。

と、この時点で10時前。このまま帰るのも能がないので、中華街でお昼を食べることにしました。

道中、それなりに渋滞はしていたものの、1時間弱で到着です。


訪れるのは10年ぶりくらい、ほとんど覚えてない(笑)
けど、ここではどうしても訪れたい店があり、一目散に向かいます。


山東(さんとん)さん。
以前、友達に連れてきてもらってからのお気に入りです。

ここの名物は水餃子。とはいうものの、それだけでは寂しいので、他にも諸々注文。


で、こちらがお目当ての水餃子。これで一人前700円です。


これに、タレというか薬味を乗せて食べるのがこちらの流儀。


見た目で想像がつくと思いますが、皮がモッチモチ。
薬味を乗せて食べると薬味の風味が最初に来るんですが、
それが過ぎると案の風味がフワッと口の中に広がって止められません。
かなり久しぶりでしたけど、味は変わりませんでした。美味しゅうございました。

ただ、同じくオーダーしたチャーハンはイマイチ、回鍋肉はまぁフツー。
ここでは、水餃子だけにして、その辺で肉まんとか買い食いした方が良かったかなぁ、とふと思う。
まぁ、個人的見解なのでご容赦ください。

お腹を満たした後、まだ時間もあるので、
なんでも鑑定団でお馴染みの北原さんが主宰されているブリキのおもちゃ博物館へ。
前に来たのは20年以上前。まだ北原さんを存じ上げない時でした。


なんか、静かな空間の中でおもちゃと対峙していると、
時間が止まったような不思議な感覚にとらわれます。
アタシの年代の少し上の方がドンピシャかな?とは思いますが、
何か昭和の残り香を感じられてほっこりした時間を過ごさせてもらいました。


他にもクルマ好きの皆様には堪らん光景が広がっておりました。


折角なので近くを散策。静かでハイソな雰囲気が溢れてます。
こんな場所が似合うジジイになりたいです、ハイ(笑)


港の見える丘公園。
ここは風が通って日陰だと過ごしやすかったですね。いい眺めでした。


この後、赤レンガ倉庫に行ったものの、駐車場待ちのクルマでごった返していたのと、
空模様が怪しくなってきたので、そのまま帰路につきました。

帰りは何か所か渋滞していたものの、それほどひどくなく家に到着することが出来ました。

また改めて訪れてみたいです。


Posted at 2018/08/14 21:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年08月06日 イイね!

東京おでかけ イベント編

と、トラブルがあったものの、13時頃には幕張メッセに到着。
無事にオートモービルカウンシルを訪れることが出来ました。
去年は出展車やコンテンツを見てからいくかどうか決めようと思っているうちに行きそびれたので、
今年はどうしても来たかったのです。

まずは主催者による特別展示。目玉は日本では初の一般展示のアルピーヌ。


メーカー展示も充実してます。

トヨタ 変わり種として、東京オリンピックで聖火を運んだセドリックが展示されてました。


ニッサン ここの目玉はMID-4ですね、奥には箱スカGT-Rもありました。


マツダ 懐かしの赤いファミリア、奥は次のモデルのファミリアのモンテカルロラリー出場車です。
写ってませんけど、ランティスもありました。


ホンダ レジェンドがフューチャーされてました。全然見なくなりましたね、こちらも懐かしい。


他にはスバルも展示してましたが、写真を失念しました。フォレスターがメインでした。

こちらはヤングタイマーのスーパーカー群。
944の上品なスタイルがお気に入り、奥の964はお手頃な価格でした、買えませんけど(笑)


20年ほど前に、ちょっと食指が動いた930ターボ、あの頃は手を伸ばせば買える価格でした。


BBがカッコいいのはもちろんですが、負けず劣らずテスタも大好きです。
こちらのテスタはサイドミラーが特徴的な初期型です。


旧車のコーナー。
この辺のイタリア車はカワイイですね、値段だけがカワイクない(笑)
まぁ、冗談はさておき、緑の850はちょっとイイですね。


永遠の憧れ、お上品です。


値段を見てびっくりのペア。


今回一番目が行ったのはこちら。なかなかこの状態では見れないですよね。
つぶさに観察させて頂きました。、


アストンのDBS。この顔のモデルは初めてみました。状態は極上、お値段も然り。


ギブリ。こちらも極上、ため息が出ます。


Eタイプはいつもレンズを向けちゃいますね。奥はランチャのフラミニアだったかな、お上品なペア。


こちらもジャガー、珍しい2ドアです。


マルシェとネーミングされている物販コーナー。

力の入っていたル・ガラージュ。


こちらはフランスのディーラー。いい雰囲気なんですが、値段が高くて。。


こんなバーも出店されてました。


人も多くなく少なくも無く、ゆっくりと静かにクルマを鑑賞するにはいい雰囲気でした。
出展車のレベルも押しなべて高く、マルシェのお店も充実してます。
入場料は少しお高いですが、妥当なお値段かと思います。

次回開催は来年4月との事。
このイベントの特徴は実際買えるクルマが多く展示されているところですね、しかも状態がいい。
買える当てはありませんが、あれこれ夢想できる楽しい空間です。
機会があれば覗いてみるのもいいかもしれません。
Posted at 2018/08/06 22:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのイベント | 日記
2018年08月06日 イイね!

東京お出かけ トラブル編

東京お出かけ トラブル編昨日の日曜日、久しぶりにクルマで東京まで出かけてきました。
目的は、幕張メッセでのオートモビルカウンシルの見学です。
このトピックは別のポストでupします。

本当は夜行バスで行こうと思ってたのですが、
家族も東京へ行きたいとのリクエストがあり、
アタシが幕張に行っている間、
家族それぞれ自由行動ということになり、
本ブログでは初登場の家族クルマのストリームで出発。
サンリオピューロランドへ行くグループと、
23区内で観光するグループに分かれるという事で、
ピューロランド最寄り駅の多摩センター駅を目指します。

道中、新東名の110キロ制限区間もこなして、

ほぼ予定通りに多摩センター駅に到着。


家族を降ろす為停車、すると、メーターパネルの各種警告灯が一斉に点灯、
ん!? と思いながらも、エンジン切ったら治るやろ~、とエンジンオフ。
家族に見守られてエンジン再始動、、、、セルが数回転して息絶えます。。。

あぁ、あかんヤツやぁ~。。よりによってこんなトコでぇ。

と言ってても、始まらないので、レスキューを呼ばねばなりません。
JAFを呼ぼうかと思いましたが、任意保険特約のローサービスがあったのを思い出して、
そちらに電話。
20分強で駆けつけてくれました。症状をお伝えしてチェックしてもらった結果オルタがご臨終の模様。
自走不可ということなんで、レッカー車を手配してもらいます。
レッカー会社さんで修理とこの後の移動の足(レンタカー)も手配して頂けるということで、
まとめてお願いしました。


ピックアップしてもらうまで2時間弱、早い方ですよねー。
おまけに最初来てくれた方からは家族分のお水や、身体を冷やす氷みたいなものも頂けて、
大変な心遣いを頂きました。保険会社のロードサービスはなかなか満足度が高かったです、

それはそうと、車齢は経っているものの、まだ7万キロですからねぇ、まさか壊れるとは。
今のところ、現地で修理をしてもらうためストリームは遠い空の下。、
混雑必死のお盆連休中にまた大江戸方面に取りに行かねばなりません。。

まぁ、止まったところが駅の高架下で良かったです。
高速道路上や日陰の無い郊外の道路だったりしたら家族も居たのでもっと大変だったでしょうね。

というわけで、オートモービルカウンシルの本編で移ります。
Posted at 2018/08/06 21:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記

プロフィール

「ジーロ・デ・三河~遠州 http://cvw.jp/b/2460162/47629230/
何シテル?   04/01 21:52
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation