トゥーランの今回は内装です。
国産より質感が高いと思いますが、やはり小物入れとかは規格違いというか、「何を入れるのここに」って思うスペースなんです。
パサートさんもグローブボックスは案外小さくて、車検証とあと小さいものを入れたらほとんど容量がない。
せめて箱ティッシュも入るくらいに作ってほしいけど、欧州の人は車内に箱ティッシュを載せないのでしょうか。
天井の小物入れは二つあって後席の人が使える
R-Lineならもう少し加飾してよいのでは 質素なウィンドウスイッチ周り
しかしアルミペダルは羨ましい
何度も書いて申し訳ないですが、R-Lineってこんな質素でいいの?
スイッチ配置はパサートやゴルフとほぼ同じ 迷わなくていい
R-Lineを象徴するシート サイドが一部スエード調の生地で触り心地非常に良いです 滑らないし
内装真っ黒なので暗い スポーツ風だとどうして黒になっちゃうんだろう
走行モードはパサートさんにはない(はず)コンフォートがありました
総じて地味。もう少し華やかさがあっていいと思います。
ただ、この間しこたま見てきた国産ミニバンよりも素材とか塗装とかがきちんとしてあって、無塗装樹脂むき出しインパネになっていないのが好印象でした。
だんだん年をとると、内装とかのこだわりが出てくるようになりました。
いけませんねぇ金もないのに見栄っ張りになってきて・・・。反省。
これで4WDがあったらなぁ。
乗り味は可もなく不可もなし。
パサートさんと同じ1,4ℓエンジンだし、7速DSGだし。
アクセル踏んでも重い感じがありますが、それは車重とか重心とかが全然違うからでしょう。
ぐいっと曲がるときとかはちょっとタイヤが鳴きましたが(試乗車でごめんなさい!)、だからといってステアリングが心許なくなることはありませんでした。
以前VOXYでやったときはロールがすごくて怖かったですけど(タックインしそうになったのは運転技術の低さですね)、トゥーランはそこまでじゃない。
あ、考えてみたらトゥーランはシエンタとかフリードと競合するのかな。
だとしたらどうでしょう。シエンタは乗ったことないから分かりません。
あの内装色、派手ですね。あそこまでになると乗れない。
今気が付きましたが、三列目シートを撮影しておりませんでした。
申し訳ありません。
Posted at 2016/06/12 15:39:59 | |
トラックバック(0) | 日記