• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

嗚呼!!ポルシェへの道


高橋一生って俳優さん?
バッタみたいな顔してるけど
女はあーゆーのがいいんだ~?
って帰省中の娘に言ったら

「指原がいいって言ってるのと同じだよ」

冷たく言われました。
モラの血を感じますwww


閑話休題


先日
別宅の四畳半、畳、掃出し和室で
ポルシェ眺めながら日本酒飲んでる時
こんな本も読みました。



冒険してもいい頃

などの著者である
マンガ家のみやすのんき氏が書いた
ポルシェ本なのであります。



とかくポルシェに関する読み物は
ポルシェ崇拝、ポルシェ賛歌
大人の事情...その他(笑)

ポルシェこそ世界一で宇宙一、的な
書きっぷりの本ばかりが目につく
ポルシェ周辺において、これ程
中立的かつ客観的にポルシェについて
書いてあるものを僕は他に知りません。

それと
マンガ家仲間のクルマに関する
エピソードも色々書いてあって、それが
とても面白いので、いくつか引用して
皆様に紹介したいと思います。

↑お盆でネタが無いので苦肉の策ww

気まぐれオレンジロードで有名な、
まつもと泉さんは928Sに乗っていた
そうです。



で、ある時まつもとさんは某所を
走っていたところ、後ろから
フェラーリ328が飛ばしてきたそうです
その時まつもとさんはとっさに

「車格からいってテスタロッサ
ならともかく、328に928が道を譲る
のはおかしい」

と考え、アクセルを踏み込んでいつの
間にか速度計の針は200km/hを超えて
いたそうです。それが、生まれて初めての
200km/hオーバーだったそうです。

あはは!
確かに僕も、生まれて初めて
200km/hを超えたのはポルシェが
初めてでした。
そーゆー人多いんじゃないでしょうか?

次に
シャコタンブギで有名な楠みちはるさん



楠さんはフェラーリ派で
初めてテスタロッサに乗った時
クラッチが凄く重かったので

「膝にジンジンきたね、シビれたよ。
さすがイタ車だね」と感動したそうです。

ギアシフトが。1速-3速-5速でこと
足りてしまうので

「FUSOのトラックくらいトルクが太い
さすがスーパーカーだね」

と感動したそうです(笑

更に、朝の信号待ちで突然ストール
して、それっきりエンジンがかからなく
なった時も、渋滞のなかをひとりで
押したが誰もホーンを鳴らさなかったので

「さすがフェラーリだね」

と感動したそうです(笑)

うはは!

僕もAKG君と真夏の50号でテスタが
エンストして、大渋滞を巻き起こした
時も、回りのクルマの人々は、喜びこそ
すれ、誰一人怒ってる人は居なかったし
ホーンひとつ鳴らなかったです。

さすがフェラーリだね(笑)

って事で、とても面白い本なので
是非、皆様も読んでみてください♪♪

とはいえ廃刊でしょうね(^^ゞ。。。

アマゾンとかで、出
てくるんかな???

最後に、当時(バブル期)の漫画家達の
ツーリングの写真で締めくくりたいと
思います<(_ _)>




楠さんのテスタロッサと
高橋よしひろさん、宮下あきらさん
山田貴敏さんとか、だそうです。。。


つか、、、


ディーノが2台も居る!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/17 21:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

美味い味 738
ライト パープルさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 21:17
最近は完成度の高い美男子美女よりも
ちょこっと外した方がうけるんでしょうね!
サッシーも一生も!

バブルネタ、引っ張りますねぇ。
やっぱり戻りたいですか?
バブルへゴー!
コメントへの返答
2017年8月18日 21:52
ちょこっとはずした?
あー!そうかもしれませんね!!今の若い子は、僕ら世代がカッコイイってものが、カッコ悪いって感じありますよね〜!
2017年8月17日 21:31
娘は母の血をひくものです。孫neko一号にすでに兆候。
コメントへの返答
2017年8月18日 21:54
やはり、、、(-_-)
血は争えないって事でしょうね(T-T)
2017年8月17日 21:52
あはは〜、懐かしい !
その本持ってました(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年8月18日 21:56
おーっ!!
めんめさんも持ってましたかー‼️実はきっと知ってる人が居ると思って書いてみましたー(^-^)
2017年8月17日 22:07
それウチにもあります(笑)
読み返してみようかな?
で、「嗚呼!! ロータスへの道」 って書いてみては如何?
コメントへの返答
2017年8月18日 21:59
おーっ!!
おーっ!!
みやもっちゃんさんも、読んでたんですね‼️シンパシー感じまくりです(笑)
2017年8月18日 10:47
多部未華子がいいって言ってるのと同じでしょうか?僕はさっしーは全然ピンと来ないのですが、未華子ちゃんにはキュンキュン来ますwww
みやすのんき懐いw
僕はマンガのみやす作品は持ってました(今は残ってませんが)が、この本は知らなかったです…意外と持ってる人が多いですねw
コメントへの返答
2017年8月18日 22:04
よっし〜♪さん!!
実に上手いです!!例えが‼️(笑)多部ちゃんは、ほんの1ミリズレたら、全く違う結果になると前から思ってました(笑)、因みに僕はさっしーも多部ちゃんもキュンキュンきます(^ν^)
2017年8月19日 9:46
モラ様の血が正しく受け継がれているご様子、お慶び申し上げます。

さて、ポルシェ、フェラーリなど高級車音痴の僕ですが、ディーノだけは別。
なんかエリと重なる部分があるような気がします。もちろん乗ったことないけど・・・妄想ですかね?
コメントへの返答
2017年8月19日 12:44
基本、僕寄りの性格なのですが、たま〜に垣間見せるモラ血が怖いです(笑)

で、エリーゼですが、ディーノをモチーフにデザインされたみたいですね〜〜(^ν^)

プロフィール

「肛門 http://cvw.jp/b/246102/47673907/
何シテル?   04/23 18:06
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15
閉所恐怖症とMRIその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:29:10
今年初めての大手町出社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 00:09:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation