• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月18日

埼玉 秩父エリア 正丸・刈場坂・定峰 行って来ました。

埼玉 秩父エリア 正丸・刈場坂・定峰 行って来ました。 タイトル写真は、今回ゲットした 正丸峠・定峰峠ステッカーです。事前に峠の各茶屋で販売してるとの情報をウェブで確認してました。既に「ナニシテル」で写真付きでつぶやき済みなのですがブログにまとめてアップします。

11月16日(月)、平日に行って来ました。天気:晴れ

正丸・刈場坂・定峰の埼玉秩父エリアの各峠道は、既に行っていて車載動画もYouTubeアップ済みなのですが、なんか魔がさしたというか、急に、再度、行ってみたくなり、ステッカーもゲットしたかったので、行ってみました。埼玉秩父エリアの峠道は、箱根・伊豆、奥多摩とかとは、ちょっと雰囲気が違っていて、なんか「シレーっ」とした雰囲気があってお気に入りになりそうです。

 まずは、InitialDで有名な正丸峠、R299の正丸トンネルバイパスの手前の交差点を右折して、すぐにさらに分岐、奥村茶屋の看板方面に左折して、入って行きます。


 ここは、InitialDでも言われていたとおり、道幅狭く、路面状態あまり良くなく、先の読めないブラインドコーナーもあったりで、私の運転テクでは、かなりスピード落とさないとと曲がれないコーナーが多いです。ここでタイヤ鳴らすようなスピードでドリフトなんて神ワザ&漫画の世界という感じでしょうか。

頂上の奥村茶屋駐車場にて
平日ですが登山客がいました。子供の頃、ピクニックで電車で来た記憶があります。



正丸ステッカーゲット 左上の伊豆ヶ岳と書いてある店が奥村茶屋
店内には、InitialDのコミック本やFCの紙模型が置いてありました。


次は、刈場坂峠、正丸峠に入る分岐を右に行きます。ここも道幅狭いです。


刈場坂峠の駐車場にて



ここは景色が良いです。見える街並みは、ときがわ町方面でしょうか



最後、定峰峠です。正丸、刈場坂の北部にあります。ここもInitialDで出てきた峠道なので有名かもしれませんが、大々的に定峰とうたわれていなかったと思いますので知名度からいったら正丸が上ですね。今回走ってみて正丸よりも定峰の方が断然、走って楽しいと感じました。


定峰峠 名所、鬼うどんにて
冷やしうどんを頼みましたがおいしかったです。ここを訪れたお客のクルマの記念写真のたくさんのアルバムを見せてくれました。黒のFDもありましたが黄色のFDがあったかは不明でした(笑)。記念写真はどうですかとすすめてくれましたが、恥ずかしいので遠慮しました(笑)。

鬼うどんから頂上の峠の茶屋に向けて、定峰・登りの峠道でしたが、けっこう楽しかったです。雨宮ECUのトルクとAutoExe車高調(準KIJIMA-SPEC)&補強パーツの足で快適に走れた気がします。

定峰峠 峠の茶屋にて



定峰峠ステッカーゲット



ここ以外の埼玉エリアでは、間瀬に既に行ってますが、土坂はまだ行っていないので今後の楽しみに取っておきたいと思います。

以上 終わり



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/11/18 21:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お写ん歩 三沢川 ひよどり はけっこういました。珍しいソメイヨシノとメジロ.....」
何シテル?   04/14 12:29
 AsahiPalm(アサヒ)です。東京都多摩エリア在住の中高年です。趣味はクルマ、ワインディングロードのドライブ、スマホいじり、インターネットです。 当...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩ミーティング(2024/01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 17:59:38
多摩川の朝焼けショート動画 稲城大橋 2023/10/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 17:07:44
半月山と日光第一いろは坂の紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 14:31:30

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
乗ってみてわかったこと *柔らかい足回り。コーナーで明らかにロールを感じる、車重が軽いの ...
ホンダ フィット 青フィット2 (ホンダ フィット)
フィット2 1.3G cvt です。(GE6) カラー ブリリアントスカイメタリック ...
マツダ ロードスター 水色ロドスタ (マツダ ロードスター)
2019/7/27 ロードスター 諸事情により手放しました。 約3年間でしたが、いろい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13-スカイアクティブ(CVT_1.3) 2010年ごろ乗ってました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation