• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AsahiPalmの"水色ロドスタ" [マツダ ロードスター]

NB ROADSTER 20th Anniversary Meeting 2018 Part.2

投稿日 : 2018年09月23日
1
2018/9/22 ターンパイク箱根 にて表記ミーティング、前回横浜R&Dは参加できなかったのですが、今回 直前に参加のチャンスに恵まれました。

念願の 貴島 孝雄さんのサインと記念ステッカー
2
NB並べ 霧がすごくあまりいい写真がとれませんでした。
3
水色(クリスタルブルー)並べ
4
コトバに出ないほどの超豪華ゲスト

左から
RX-7デザイナー:小野 隆 氏(現 TAAK  DESIGN)

NBロードスター開発主査:貴島 孝雄 氏(現山口東京理科大教授

RX-7開発主査:小早川 隆治 氏(現モータージャーナリスト)

R&Dだと貴島さんもおっしゃってましたが、パワーポイントとかでのプレゼンなのでしょうが、霧雨空のなかで、開発談など貴重なお話を聴ける貴重な経験ができました。

(ちなみに背景のクリブルはマイカーではございません)
5
追記)帰りの車載動画 道志のあたりで雨あがったのでオープンにて
(アプリVivaVideoにて編集)
動画リンク
https://twitter.com/AsahiPalm/status/1043758458435031040?s=19
6
追記)霧で良い写真とれなかったので多重露光というか空合成(アプリはPhotoDirector)
(同日 遅くまでいれば夕焼け富士撮れたそうです)

水色(クリブル)には やっぱり青空が似合う1
7
水色(クリブル)には やっぱり青空が似合う2
8
ラスト 大観山ではありえない 菜の花&アサヤケ赤富士にて

追記)手前のがマイカーですが ヘッドライトの黄ばみですね(上のフォトは部分補正で黄ばみとってます)やはりヘッドライトの黄ばみはポリカーボネートの宿命だと貴島さんもおっしゃってました。磨いたとしてもすぐに出てしまうので、根本的になくすには社外品などに換えてしまうほかないと思われました。余談ですがポリカーボネートといえばわたしらの世代では昔cmで一世を風靡した(ゾウが踏んでも壊れないの アーム筆入れ)ですね。丈夫さでは究極のプラスチック素材 ポリカーボネート でしたが。

以上ご覧いただきありがとうございました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2018/09/23 23:18:51
昨日はお疲れさまでした。

真ん中のクリブルです(^^)

写真きれいですね。
思わず保存させていただきました。

またどこかのイベントで並べさせてください(^-^)
コメントへの返答
2018/09/24 02:22:20
りん さん

もちろん 写真 OK ですよ。
どうぞ お使いください。
また 御一緒する機会があれば並べましょう。
自己紹介で りん さん ておっしゃてたので みんカラ 検索したのですが全然見つからなかったのです。

愛車 拝見したら 青のEG6シビックSIR乗ってらした(今も所有?)のですね。
渋すぎます。今でもほしいクルマです。
EGのシビックは出た時、本気で買う寸前までいってカタログももらったくらいのクルマでした。買おうと思ったのはコンフォートな1.5のシビックフェリオの方でしたが。

また お会いできる機会があれば そのへんもおうかがいしてみたいです。

コメントありがとうございました。
2018/09/24 10:22:58
土曜日は、お疲れさまでした。
久しぶりに、お会いできて良かったです。

天気は残念でしたけど、やはり開発者の片方の言葉は、重みが近いましたね~

( *・ω・)ノ
山中湖での、スライド
また、お会いできる事を、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018/09/24 10:49:14
Tomさん
こちらこそありがとうございました。
改めてNBの良さを実感できるすごく良いミーティングでしたね。

山中湖スライド 手あげたの気づいてくれましたね。ありがとうございました。
あの後 道志は雨やんでたので幌あけて(混んでたけど)気持ち良かったです。

またよろしくお願いいたします。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「昨晩 上谷戸(かさやと)ホタル 地元口コミより(もう見れる!?)的情報あったので、フラ見期待して行きましたが 蛍ゼロ でした。なお上谷戸ホタルの夕べ は5/25ー6/3の予定です。」
何シテル?   05/18 10:34
 AsahiPalm(アサヒ)です。東京都多摩エリア在住の中高年です。趣味はクルマ、ワインディングロードのドライブ、スマホいじり、インターネットです。 当初、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミルキーウェイ 野島崎灯台 白いベンチの夜空3 令和元年5/3 千葉県 南房総 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 05:09:48
NB後期 ライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 00:22:00
愛車と天の川(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 15:44:51

愛車一覧

マツダ ロードスター 水色ロドスタ (マツダ ロードスター)
スポーツカーを所有するのが子供のころからの夢、 残る人生、道楽モード突入(爆)、 徳 ...
ホンダ フィット 青フィット2 (ホンダ フィット)
フィット2 1.3G cvt です。(GE6) カラー ブリリアントスカイメタリック ...
マツダ デミオ デミオBLUE LED CENTURY2 (マツダ デミオ)
 マツダ デミオ XD-Touring 1.5 SKYACTIV-D 6EC・AT 色: ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ20C 2004年ごろに乗ってました。初代アクセラ UE-BKE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.