• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

元気モリモリ!


最近の私
夏バテの方には申し訳ないですが
あふれるほど『元気モリモリ』です!
元気汁が飛び散ってます!




日曜日はみん友さんからお誘いいただいて
スワップミートに行ってきました。

朝からいい汗かきました(笑)
どうもありがとうございました。

alt


alt



ココアで妻同伴です。

中洲の夜の帝王(ポンコツ自動車協会)が来ると言ったので

いわゆる見張り付き!

alt




2台のおけつにひぱって頂きました。




この後は、妻からいろいろ引きずりまわされました。

alt


alt


alt


alt









以下は、お気楽ないつもの日記

孫チン達が2日に1っ回やってきます。
alt

遊びに来ている時は晩飯前はいつも水浴びです。
alt

alt

alt

水浴び動画



サンバーも少しいじっていました。

エンジンマウントのリジッド化?。
alt

alt

alt

alt

背中部分の断熱。
alt

alt

まあ、こんな感じで遊んでいます。



日曜大工も少し。

妻から改造命令が出ました。
脱衣所に作った棚に飽きが来たので戸を付けろと!

変わらずこき使われています。


alt

いつもの頂き物の端材
alt

alt

alt

alt

alt



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/06 12:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

出たぁ〜
バーバンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 13:05
こんにちは😄
アッチコッチ🚗元気モリモリですねぇ~👣
スワップミート映像では熱さ🔥を感じませんが、相当熱いんでしょうね💦
東京インテリア凄いねぇ~都会って感じです、行ってみたい。
千石家具工房も元気モリモリみたいですね🛠東京インテリアもかなわんでしょう💪
コメントへの返答
2018年8月6日 13:11
こんにちは

朝から汗だらだらでした。
私はココアなのでエアコン付きですが
前の2台はクーラー無し(笑)
蒸し風呂ですよね。

東京インテリアがバッタ臭いので調べたら...
確かに本社を東京に置いているが
実質的な本部は栃木県だそうです。
2018年8月6日 14:11
こんにちは。お疲れさまです。

ホント、元気モリモリですねぇ。
素晴らしいパワーです。

東京インテリア、仰るとうりです。会社の登記上の本社は、
東京ですが、創業時から、実質的な本社機能は栃木県です(笑)

ココ栃木でも、ニトリの方が人気かと思います(笑)
(あくまで、私個人の感想ですよぉ(笑))
コメントへの返答
2018年8月6日 14:22
こんにちは

一番元気なのはポンコツさんです。
朝4時からクーラー無しの旧車で徘徊していらっしゃいます。
nobuさんは旨いビールの為に徘徊しているようでした。


東京インテリア (笑)
どうして栃木インテリアにしなかったのか(笑)

ぐるっと一周してきました。
店舗のど真ん中で生ピアノの演奏があっていました。
なんだか場違いな感じで無理している感が漂っていました。
2018年8月6日 14:16
こんにちはm(_ _)m

海、海と言わはれていましたがまさかの宇美だったのですね(((*≧艸≦)ププッ

なるほど納得いたしました!
端材…アイデア一つで何でも出来てしまいますね(*^ー゚)b グッジョブ
コメントへの返答
2018年8月6日 14:25
こんにちは

夏だ!うみだ!ときたらビキニですよ。
本当に海でやってほしいです(笑)
汗っかきのおっさんばかりでした。

日曜大工は私の老後の趣味と決定しています。
すでに老後ですが
2018年8月6日 18:05
暑い中お疲れ様です。
この暑いさなかに、お二方クーラー無しでお出かけとは流石ですね。
うちのは、一応クーラーというものは付いているものの、昼間の暑さには全く歯がたちません。
東京インテリア、日曜日の午後から行ってきました。
地元のナフコとは、一味違った雰囲気でした。
千石峡さんのオリジナルブースを出展したら、儲かるかもしれませんね。
コメントへの返答
2018年8月6日 18:13
こんにちは。

この暑さでも元気な旧車乗りの方々には感服いたします。
ももピックさんクラー付いてるだけで贅沢ですよ!(笑)

東京インテリアはずっと気になっていたので今回初めて行きました。
日曜日はIKEA~東京インテリア~ニトリ~イオンとフルコースでした。

2018年8月6日 18:51
海は暑すぎて例年より人出が少ないようですが、川は例年通りの水温ですか?
おねぇちゃんが殺到したら、しっかり盗撮お願いしますね(笑)
コメントへの返答
2018年8月6日 20:34
こんばんは

私が行っている川は常に日陰なので水温はわりと低いほうだと思います。
ビキニギャルもたくさん来ています。
去年までは沢山アップしていましたが
今年はまじめ路線なので自粛ししています(笑)
2018年8月6日 18:58
こんばんは(^.^)

あの後もアクティブな一日だったようですね~。
暑い中、徘徊したんで帰宅後のビールは最高でしたよ(^.^)
その後昼寝して夕方に起床・・
夏はこのパターンかな?

動画もありがとうございました。
恐らく後ろから盗撮されてるんじゃないかと察知してました(笑)
ありがたいです。
会場入る時は下がギリギリでしたね。
いいもの拝見出来ましたよ(^.^)
コメントへの返答
2018年8月6日 20:36
こんばんは

盗撮が趣味なのですみません。
会場入りの時は腹がこするかこすらないかで「あたるー」と妻と叫んでいました。
誘導がなかったらアウトでしたね。

また機会があったらよろしくお願いします。
今度は前から盗撮させてください。
2018年8月6日 19:25
元気ハツラツ オロナミンCドリンク。
元気モリモリ バイアグラ。

えっ、どっちもいらないってかぁ。

元気ビンビン 中洲でヌルヌル。(ワケワカラン)
コメントへの返答
2018年8月6日 20:38
こんばんは

私は心臓病持ちなので
バイアグラはご法度です。
だけど飲んでみたい(笑)
元気モリモリでも
ビンビンではない!
フニャフニャでヌルヌルです
2018年8月6日 19:34
まいど。
そんだけ動けたらジューブン若いっっw
元気の元はやっぱ、うなぎですか??

夜の帝王は他にいるとのことですので・・・
夜の魔王としてがんばってくっさい。。
コメントへの返答
2018年8月6日 20:42
こんばんは

徘徊気味にうろつくのは得意です(笑)
野菜中心の生活なので肉食べたらもっとすごい事になりそうです。
最近夜は仕事以外でうろつく事がありません。
あてがあれば出てゆきたいのですが
友達がみんな嫁さんの尻にしかれたやつばかりなので私も真似して尻にしかれたふりをしています。

2018年8月6日 19:51
こんばんは!

いつの間にか盗撮されてますね!
暑い中元気の良さに脱帽です。

しかし、水遊びは涼しそうでよかですね。
でもビキニは見当たらないようですが・・・(笑)
コメントへの返答
2018年8月6日 20:45
こんばんは。

妻がイメージと全く違う人だったと言っていました。
あんな変わった車だからそんな感じの人かと思ったそうです。
nobuさんはローマ人で
ポンコツさんは
ジャニーズ系の顔だと言ってました。

ビキニは一人で楽しんでおります。
そのうちアップします(笑)
2018年8月6日 20:23
こんばんは^^

東京インテリアは、はじめて知りました!
新宮は、一時期停滞してましたが、イケアが出来てからまた活気が出てますねぇ!
マーチが納車されたら、宗像大社の帰りに寄ってみます^^
コメントへの返答
2018年8月6日 20:49
こんにちは

宗像大社に御祈願ですね!
うちは七五参も宗像大社です。

IKEAの前にはカインズもできました。
暇つぶしするにはもってこいのゾーンですね。
2018年8月6日 20:59
こんばんは。

夏バテしないで元気モリモリですか、羨ましい。
孫ちゃんより若いお子様が誕生しそうですね。(笑)

りく君とゆずちゃんの川遊び、見ていても楽しそうです。
千石さんも大ウナギ??出して、泳がないのですか。(笑)
コメントへの返答
2018年8月6日 21:09
こんばんは

暑いのは得意です。
寒いのも大好きです。
梅雨時期だけカビてしまいそうでいやです。

私もいつも水につかって浮かんでいます。
ウナギは出さないですよ。
けっこうよその方がいるので
ここで出すとゆずちゃんに怒られます。


2018年8月6日 21:09
こんばんは💦(^o^)

¨後ろ姿のセンスの無い短パンは
自分では無いので💦(爆)(笑)
お出掛けは短パンは履きませんので
お間違えなく( v^-゜)♪

最後のZ*Tバック次回*¨¨¨
WT撮影✨📷🚗✨して下さい💦(*´∀`)♪

りく君💦ドローンも始めたのですね🎶
今後のオフ会の為に操縦方々教えて
貰いたいです((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2018年8月7日 8:59
こんにちは

えーっ!
短パン最高っすよ(笑)
私は夏は短パンオンリーです。
玉金も涼しくて最高。
一緒に楽しみましょう。

今度会ったら動画撮りましょう。
なんかいい動画が取れそうな予感!

うちのドローンは2台ありますが
どちらもネットで買った中華の激安物なので操作がむつかしいです。
いつかは空撮したいです。
2018年8月6日 21:46
スワップミ~トの出店中に、土に還る寸前のカブらしきものが・・・・・・
女子カブ会に出したら大受けしますよ^^

元気モリモリ=もっこりもっこりで合ってますか?

この元気さを修めるのは、本家ぬるぬるしかない!
コメントへの返答
2018年8月7日 9:02
こんにちは

カブはザクザクで走らせると危険です。
ボッキッと折れるでしょう(笑)
16000円でした。
3000円なら買ったかも?

心臓が悪いのでふにゃちんです!

2018年8月7日 6:16
流石一足延ばせば都会ですね、此方はIKEAも東京もカインズも東急ハンズも在りません。

全国3千万の千石峡ファンの為に是非夏のビキニギャル特集をば。
コメントへの返答
2018年8月7日 9:05
こんにちは

ここ近年で郊外にいろんな店が出来ました。
暇つぶしにうろつくにはもってこもってこいですね。

ビキニギャルが沢山来ていますが
今年は顔もスタイルもいまいいちいちばかりで触手がうごきません(笑)
2018年8月7日 12:31
こんにちは、
今回の宇美のイベントで
お会い出来かなとも思いましたが
念願かないませんでした(汗
まあ 私のもエアコンはありませんので
この時期 地獄です。
行かなくてよかったかも(汗
しかし マウントは堅そうですけど
振動がすごくないでしょうか??
木切れが大量にあるみたいですね
材木店千石峡に行こうかな??
お安くしてくださいね~~

工具立てに木切れを少々(汗
コメントへの返答
2018年8月7日 15:03
こんにちは

私もお会いできるのではと期待していました。
朝の9時の時点で会場はものすごい暑さでした(笑)
早朝の志賀島はちょくちょく行っていますのでそちらのほうで先にお会いするかもしれませんね。
過去に2回スライドいたしました。

マウントはこれにして既に1000Kmほど走って増し締め確認したところです。
思いのほか調子がいいようです。
振動は全くないです。
他のマウントを加工して流用予定でしたがこれでしばらく走ってみます。

端材はいつでも勝手にどうぞ(笑)
友達がしょっちゅうザーッとトラックから落としていきますのでいつでもあります。
2018年8月7日 20:43
こんばんは♪

自分も暑さに負けずに元気モリモリですよぉ(笑)
冬は苦手なので冬眠予定ですが・・(笑)

べレGさんとZさんの走行動画、ほんとカッコ良かったです!
千石峡さんは撮影テクも素晴らしいですね (^^)/

油断は禁物・・・熱中症にはお気をつけ下さいね。
コメントへの返答
2018年8月8日 2:12
こんにちは

元気モリモリです!
ホントはカラ元気ですが(笑)
声に出して言っとかないと気合が入りません。

お抱え運転手付きで動画を撮ったらもっと良いのが撮れそうですが予算不足です(笑)

近場のプレリュードの動画を撮りたいとたくらんでいます。
2018年8月10日 8:39
スワップミーティングは懐かしいい車が見られていいですね!
千石自然プールもお孫さんたち楽しそうですね!最高ですね!
サンバーもよくなってますね!
大工さん仕事もさすがですね!金魚鉢が横向いてるのがいいですね!
暑いのにますます元気でなによりです!
コメントへの返答
2018年8月10日 9:11
おはようございます。

金魚は居場所がなくなってます(笑)
以前はここにカメも飼っていましたが大きくなりすぎたのと、ニオイがきついので追い出されてしまいました。

私も居場所がなくならないように頑張っております。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation