• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

すっかり秋ですね。

すっかり秋ですね。

今日の朝の気温は8度でした。
寒いのとうとうストーブの準備始めました。

alt

秋ですね!

ミカンやレモンの青ツミで収穫始めました。
alt

alt

alt


休日は、りく君と2人で出かけてきました。
家から1時間ほどの志賀島手前の公園です。


家から10分ほどの所にある下須賀神社
二階堂麦焼酎の CM ロケ地
ちょっと写真撮影しました。
alt

alt

途中の立花山朝市で買い物。
alt


『海の中道海浜公園』到着
今日は入園料が無料です。
早速レンタサイクルを借りて地図を見ながら本日の作戦会議。

広いのですべては回れません。
コスモスとか咲いている花公園とかはパス。

動物園→自動歴史館→ゴーカード
残った時間はサイクリングでこぎまくり決定


心臓が悪い私ですので電動アシスト付が絶対です。

しかし電動アシスト付が残っていませんでした。

りく君が言ってくれました。

アシストなら任せろと!

で、2人乗りの自転車に。

坂道でも孫チン必死のアシストきいて楽勝でした。
alt

園内が広いのでとにかく自転車こぎまくり。
たぶん15Kmは走ったと思います。
alt

alt
alt

alt

昼飯
alt

私はホットドック。
出てきてビックリ。久しぶりに見た昔タイプの真っ赤なウインナー
地元の人しか知りませんが
若いころ
志賀島に行くと食べた移動販売車で売っていた志賀島ホットドック。
味や形はどんなだったか忘れましたが
若かりし頃の大昔の記憶が蘇りました!
alt

alt




alt

alt



alt


alt

次回は今回行けなかった『花園見学コース』に
妻とのんびり行く予定です。


Youtube動画


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/15 10:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

マジか・・・
hirom1980さん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雪と桜
ふじっこパパさん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年10月15日 10:27
8度ですかー、北海道より寒いっすよ。

こちらは12度くらい、なんとか暖房無しでも過ごせてます。
が、来月になると雪が降るから、サブロクは今のうちに乗り納めだー!
コメントへの返答
2018年10月15日 10:35
こんにちは

天気予報では12度くらいに冷え込みますと言っていましたが山の谷間の家なので昼までお日様が当たりません。

大げさな人間ですので
特に寒いです
2018年10月15日 10:47
昨日朝は流石に冷え込んでましたがそれでも13℃、8℃とはそりゃストーブ要りますね。

私も昔~し乍らの赤い着色料の安っすいウインナー大好きです。今風の自然色は如何も風に合いません。

来週末は松山西条と連チャンでイベント覗きますんで呑んで泊ろう思いよります。
コメントへの返答
2018年10月15日 12:40
こんにちは

昼間はポカポカいい気候ですが朝晩は寒くなりました。ストーブ出しましたが灯油が無いので使えませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

普段はホットドッグとか買わないのですが数十年ぶりに買ってみました。
2018年10月15日 10:54
おはようございます^^

平地でも少し冷え込んできました。今年は寒くなるのも早そうですね!

千石峡 秘密基地さんのお宅の周りは、良い撮影スポットが沢山ありますねぇ。
下須賀神社 良い雰囲気ありますね♪

私も若いころ、移動販売のホットドックを良く買いましたよ!
昔は、あちらこちらで見かけましたが、懐かしいですねぇ^^

それにしてもりく君は、優しいですねぇ!
じいちゃんの心臓をアシストしてくれるなんて!!
これは、クリスマスプレゼントを奮発しないといけませんねぇ^^
コメントへの返答
2018年10月15日 16:34
こんにちは

最近は毎日こたつにもぐりこんでいます。
みかん食べながらまったりとして最高です。

家のまわりは山しかないです(笑)
ハイセンスな写真はとれませんが
のんびりした写真でしたら沢山撮る所があります。
本当はよころっくさんが撮っている北九州の夜の写真とかが憧れです。
なんせ夜は真っ暗な所に住んでいますので(笑)

孫チンは最高の相棒です!

2018年10月15日 11:09
ホットドックウィンナ~の先っぽ見てたら・・・・・
皮被ってますけど^^

私なんか若かりし頃は、そりゃ~立派な物でしたよ!
誰れにも見せた事が無いのが残念~~;
家内にでも聞いてみて下さい^^

それより例のぶつはどうでしょうか?
参千年の噓つきって言う国ですが~~;
それとふりちんそめQ早く開発しないと、白髪が最下位決定の下阪神に目立って来てます^^
コメントへの返答
2018年10月15日 16:39
こんにちは

お互い、昔の話が多くなりましたね(笑)
確かに昔は元気でした。
知恵とチンポは使えるうちに使えとよく言われていましたが、まさにその通りでした。


中国3千年の歴史の秘薬の汁は極秘に進行中です。
期待して待っていてください!
2018年10月15日 12:31
こんにちは(^.^)
慌ただしい一週間からようやくコメさせて頂ける状況になりつつありますです(笑)

海浜公園入場料無料だったらメチャメチャ人が多かったんじゃないですか?
海越しにドームや福岡タワーが見える風景はやっぱいいですね~(^.^)
レンタサイクルは利用した事がありますが、画像の風景の場所は知りませんでしたよ・・。

ホットドックはこれぞ昭和のドッグって感じですね~(^.^)
志賀島ドッグって意外と食べた記憶がないんですよね・・。

自動車博物館・・お金掛かり過ぎで中々見れませんが(笑)あと一回位は見に行ってみたいもんです・・。
コメントへの返答
2018年10月15日 16:43
こんにちは

入場無料美でしたので家族連れが多かったです。
それに外国人。
若いミニスカートギャルも多かったですが多分外国人かな?
ミニスカートで自転車乗るんでパンツ丸見えでした。

ホットドックの味は最低でしたが(笑)
昔を思い出させてくれたので嬉しかったです。
志賀島の入口の「金印ドック」は今度挑戦してみたいと思います。
2018年10月15日 12:54
こんにちは
お孫さんと二人乗り🚴とは最高ですね👍
日本の歴史名車館、誰かさんも挙げてましたねぇ行ってみたいな🚗💨💨💨
コメントへの返答
2018年10月15日 16:46
こんにちは

サイクリング最高でした!
日本の歴史名車館は初めて行きましたが
まさかのかぶりでした(笑)
ビックリしました!
一人で行ったら完全にネタかぶりだったと思います。
2018年10月15日 13:00
こんにちは。お疲れさまです。

お孫さんとのチャリ、イイですねぇ。
羨ましい限りです。

私も、志賀島に行きますと、食べておりましたよ、
移動販売車のホットドック、大変懐かしい画像、有難うです。
コメントへの返答
2018年10月15日 16:49
こんにちは。

孫チンは最高の相棒です!
良い孫に恵まれました(笑)

ホットドックは青春の思い出がよみがえりました(笑)
志賀島、実は今日も行ってきました。
2018年10月15日 16:02
こんにちは~❗

アラジンのストーブ良いですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

週末は台風やら雨ばかりでしたが週末は暑いくらいの晴天になって最高のサイクリング日和でしたね!

アシスト自転車…なるほどナイスアシスト自転車ですね(笑)


コメントへの返答
2018年10月15日 16:52
こんにちは

アラジンのストーブは味わいがあって良いですよね。
見た目だけでなく暖房効果も良く
料理や石焼き芋など大活躍してくれています。

孫チンは朝から筋肉痛だと言っていました(笑)
2018年10月15日 18:08
こんばんは!

1日違いとは私もビックリです。
サイクリングも調度いい感じ天気だったので気持ちよかったことかと。
さて、来週はお互い見学組のようですが宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年10月15日 18:16
こんばんは。

ホントにびっくりしました。
歴史館があるらしい事はきいていましたが
今回たまたまを見つけて入りました。
場所が場所だけにスルーしそうになりましたが気が付いてよかったです。

日曜日は気合を入れて見学します(笑)
2018年10月15日 20:56
こんばんは♪

最近急に寒くなりましよね~。
昨日から少し風邪気味で、今日は薬とドリンク飲みましたー。

自動車博物館、プリンススカイラインスポーツが無くなったそうで残念です・・・('_')
海浜公園からの眺めの最高ですね!
コメントへの返答
2018年10月15日 21:25
こんばんは

スカイラインスポーツとかあったんですか。
初めて行ったので全く知りませんでした。
展示車は飾りっぱなしで状態も良くなかったです。
もったいないですね。


海浜公園は景色最高でした。
実は今日も行ってきました(笑)
2018年10月16日 16:34
いいですねぇ、人力アシスト付き自転車。
燃料はフライドポテトなのでしょうか。(笑)

さて、ここんとこ、こちらも朝晩、寒くなりましたよ。
で、布団の中に、アンカを。
ミックアンカ(平熱39℃)、ですぅ。(笑)
布団の中は、朝まであったか。
足元は冷たいですが。

ミックは、じっとしたままで寝ていますが。
走っている夢でも見ているのか。
時々、後ろ足の強烈なキックを食らっちゃいますぅ。(爆)
コメントへの返答
2018年10月16日 16:53
こんにちは

人力アシストの燃料はまさしくジャンクフードです。
今日も筋肉痛でヒーヒー言ってました。

ミック39度もあるんですか。
家の犬は体臭が強いので朝まで一緒は無理です。
おならも臭いです。
毎朝寒くて足首がういて目が覚めます。
4時くらいからお茶飲みながらコタツでぬくもっています。





プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation