• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

チョコ氏、別府に現る('ω')ノ①

さて真面目にダイエットしてますが
今日は80キロでした(笑)

でもでも、(;^ω^)内臓脂肪と体内年齢は下がってました♪
週末は運動はお休みにする予定ですので
明日も頑張るぞ!


さて本題。先週の日曜日に昔の車仲間でもあり、みん友のSDIさんのところに
行ってきました♪(*^-^*)

何の用事かというと一月にやった整理整頓で、出てきた
スロットルボディー。

これをSDIさんが欲しいとのことでしたので
持って行かないとな~(;^ω^)と思っていたのですが、この度
同じく昔の車仲間の人との休みがあったので二人で行くことにしました♪


車仲間が来る前に、忘れてはイケないものを車に
積み込みまして…(笑)。
alt

いざ、SDIさんのお家に。

お家に着くとSDIさんは愛車のインテの板金をやっていました♪

alt
何でもできるな~(;゚Д゚)このお方は。

せっかくなので写真を撮ってると
SDIさんが(; ・`д・´)「(ブログの)ネタを撮るんじゃないよ~(笑)」と。

(^^)/ハイ、きっちりいただきました(笑)

スロットルボディーを渡しますと大変喜んでいただけました。
スロットルボディーに付いてる電気部品が高くて
正規品だと2万は掛かるんだそうです。
Σ(・ω・ノ)ノ!
(;^ω^)必要となった時にちゃんと、動いてくれれば良いのですが。
何はともあれお役に立てて嬉しいですね♪
なんでもブログに上げてみるもんです(笑)

alt

alt
板金がひと段落着くまで、準備していただいてた
キャンプ用品+Wi-Fiタブレットで「ゆるキャン△」を見て待つチョコ氏たち(笑)

三人とも同じアニメを追っかけてました(笑)

最近のSDIさんはボルトキャップにハマってるとか。
さっそくチョコ氏のゴルフも見てみましたが

alt
ボルトじゃなかったり。

alt
黒の輪のようにキャップが付いてたりしてますが、
赤の輪のように、まだキャップをハメる余地があるようです♪

せっかく来てくれたから、コレに乗ってみてよ~♪(^^)/と
勧められたのがSDIさんのもう一台の愛車ビートです。
alt
最近ブログでサスペンションを変更されたのは知っていましたが
試乗してよいとの嬉しいお言葉です。
alt
内装もコードが見えてた以前と変わってスパルタン風から
きっちりと収まったコンフォート風に振ってるような気がしました・・・(;^ω^)

今回は、スポーツカーから降りた車仲間に
久しぶりに堪能してもらおうと運転してもらって
チョコ氏は助手席でコドライバー(笑)

さあ久しぶりのオープンカーを堪能します。
alt
上を向けば・・・。

alt
青空が♪やっぱりオープンカーは気持ちいいですね(^^)/

乗り心地も以前は、硬かったんですが
今回はとても乗りやすい硬さになってました。

例えるなら
以前のビートは「やる気にさせて面白い」車でしたが
現ビートは「ドライブ(運転)が楽しい♪」っという感じです。

ハンドリングも良かったようで
(; ・`д・´)「これは‥昔の車とは思えん・・・・。」とは車仲間のお言葉。
ビートにかけるSDIさんの愛情が伺えます。
ここまで仕上げるのは並大抵のことでは
無かったのでわ・・・。(;^ω^)と感じました♪

alt
モニターに反射した顔をお見せできないのが残念ですが
満面の笑顔の車仲間です♪


あと相変わらずエンジン音が
良かったです~♪( *´艸`)


しかも目立ちますね♪対向車から
すれ違うたびに視線を感じました(笑)

こうしてビートを堪能してSDIさん宅に戻りました。

という事で今日はこの辺で♪オヤスミナサイ('ω')ノ
ブログ一覧 | Golf7 | 日記
Posted at 2018/03/08 22:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「他の所はみれるんだけどな~ブログだけが接続できない(;・∀・)」
何シテル?   11/17 17:58
チョコ・゜・(life660改め) です。 現在こちらからの お友達申請は控えております。 よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セルスターGR-91更新方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 08:05:42
出さないと言う選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 00:27:24
チョコ氏、落ち込む(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 20:56:10

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
人生初のマツダの愛車はCX‐8になりました♪ (∩´∀`)∩
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の外車は、ゴルフになりました。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
初の折りたたみ自転車です(笑)
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
まだまだ先の話と思っていたN-WGN。 ひょんなことから縁が出来て我が家に やってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation