• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

ようやく完結です^^;(島根旅行9)

ようやく完結です^^;(島根旅行9)














ちょっとプライベートで思うところあり、なかなかブログが書けませんでした。

気を取り直して・・・

2月の旅行記も書かないとですが、その前に島根を終わらせないと^^;




***





「月夜のうさぎ」さんは、朝夕食とも和洋バイキングです。

夕食は、お食事処の「花うさぎ」に18時から19時の間に入店すればOK。



午後、ぜんざいを食べたので、あまりお腹空かずで確か入店したのは、18時半過ぎでした。

一人でお泊りの人はカウンター席に案内されるらしいです。

外を見ていたほうが落ち着いて食べられていいですよね^^;

alt

多種多様あると、全部食べたくなるのは悪い癖^^;

alt

お刺身は・・・う~ん・・・特別感動することもなく^^;

alt

蟹は境港からのものだそうですが、正直、玉造温泉のお宿で頂いた蟹のほうが

味が濃かったような気がします。

お肉は見た目よりも美味しくてお代わりしちゃいました^^

alt

飲み放題もありましたけど・・・そんなには飲めないので^^;

alt

こちらからチョイス

alt

月山 芳醇辛口純米酒にしました。

alt

イマイチとか言いながらも、蟹お代わり^^; 出雲蕎麦も頂きました。

alt

ご飯は、タコ飯  ここでもシジミのお味噌汁はとても美味しい!

alt

仁田米というのが有名だそうで一口だけ頂きました。

alt

デザート頂いて終了です。

alt


「月夜のうさぎ」さんは、共立メンテナンスのお宿なので、

夜遅くに夜鳴きそば(半玉のラーメン)の提供があるのですけど、

そんなことすっかり忘れて寝てしまいました^^;



翌朝、飛行機飛べそうな空で一安心。(旅行中、ずっと心配していたのでしたーー;)

alt

こちらが、お食事処「花うさぎ」です、 誰もいなかったのでパチリ。

朝食は、7時半から9時半までに入店すればOK。(私は7時半に入店)

alt

朝は何処でもいいですよ、と言われましたが、やはり落ち着くカウンター席へ。

alt

私が島根旅行した期間は、天候不順だったので、キャンセル多かったそうです。

なので、いつもなら混雑している「月夜のうさぎ」さんもザワザワしていなくて

落ち着いた滞在が出来ました。

お宿側にとってはキャンセルは痛いでしょうけど・・・ね。


さて朝ご飯です。

alt


alt

朝からお刺身もありました。

他にもいくらの醤油漬けとか蟹の身のほぐしたのもあったので海鮮丼が作れちゃいますね^^

alt

やはり、シジミのお味噌汁が抜群に美味しい・・・カレーうどんもありました。

alt

デザートも豊富でしたね。串に刺してあるのはチョコレートファウンテンです。

alt

「月夜のうさぎ」さんは、じゃらんで予約しました。

【新春スペシャル】1月限定★新年お祝い価格!お年玉特典付きで最大3000円引き!!

というプランで、今回15000円+お酒代+入湯税で15950円でした。コスパ良し♪

alt

遠いのでそう簡単には行けないですけど、

もしも、また行く機会あれば、リピートもありかなと。

出雲大社まで歩いていける距離にあるというのが魅力的ですよね。

この道☟をずっと歩いていくと出雲大社です。

alt

うさぎさんにお別れの挨拶をして・・・

alt

電鉄出雲大社駅まで送ってもらいました。(朝、送りのみあります)

alt

一畑バスで出雲市駅まで行き、そこからは、空港連絡バスで出雲縁結び空港へ。

alt

小さくて可愛い空港ですね。愛媛の松山空港を思い出しました。

alt

迷った末に空港で勾玉のペンダントを購入しました^^;

alt


alt

最後に出会ったウサギさんの石像。

alt

こちらの飛行機で帰ります。初めての一人飛行機ですけど、まぁ大丈夫かな~

alt

キャンセルしたのか、隣の席は空席でした。

alt

本当にお天気変わりやすくて飛び立つ直前は、こんな感じに^^;

alt

でも、雲の上は当然ですが晴れています^^

alt


alt

そうそう、何気に見覚えある景色だと思ったら、千葉からぐるっと旋回するんですね。

途中、鴨川の大山千枚田が見えました^^

alt

アクアライン&海ほたるも見えましたよ~ 帰ってきちゃったなぁ・・・って感じ。

alt

無事に羽田空港に到着したんですけど、

何故か、ぎゅうぎゅう詰めのバスで到着ロビーに向かうことに。

飛行機なんて滅多に乗らないので分からないんですけど、

ボーディングブリッジを通って到着するのだとばかり思っていたので吃驚。

鶴のマークの飛行機でもそんなことあるんですね^^;(小型機だからかな?)

タラップ降りたのは、新婚旅行でオーストラリアに行った時以来でした^^;



羽田空港から電車で帰ると、かなり面倒なので、今回もバスで帰ることにしました。

alt

終点の四街道駅まで夫に迎えに来てもらい、無事に帰宅。

島根旅行がインパクトあり過ぎて、当分、旅行はいいかも・・・なんて思っちゃいましたね~

(でも、その後もボチボチ出掛けていますけど^^;)



お土産あれこれ

alt

自分土産

alt

勾玉うさぎ・・・うさぎっぽくないですが^^;

alt

長々のんびりと書いてしまいましたが、これでようやく完結です。

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ブログ一覧 | 2018 1月 島根県一人旅 | 旅行/地域
Posted at 2018/02/20 14:59:57

イイね!0件



タグ

関連記事

出雲大社近くの「月夜のうさぎ」さん ...
如月 澪さん

広島、山口、島根、鳥取へ(≧∇≦)
しろぷちさん

日本周遊10日間の旅(4日目前編)
Rankaさん

GW 出雲旅行2日目
-TADASHI-さん

今年も。。。ヽ(*^^*)ノ
neko☆さん

幸魂、奇魂、守給、幸給・・・と出雲 ...
如月 澪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今までで一番かも?(奥日光一人旅3) http://cvw.jp/b/2461787/41514712/
何シテル?   05/22 23:11
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに関心がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
あつりんあつりん * mitsubowwmitsuboww *
セラフィム2501セラフィム2501 * まんけんまんけん *
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq メルキアメルキア

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.