• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 響子のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

2015'初秋の旅 これでおしまい。



やはり、旅日記というものは、勢いで書いてしまわないと駄目ですね^^;

という訳で勢いつけて、終わりにしたいと思います。



夕食後は、本館の大浴場へ行ったり、貸切風呂へ行ったり、

一人なので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしていました。

こちらのお宿、22:30から夜泣きそば(ラーメン)が食べられます。

牛乳やアイスも無料ですけど、ラーメンも同様です。



食べに行こうかな~

夕飯の時間、早かったので小腹が空いたかも・・・。

でも、こんな時間に食べたら駄目よね、ってことで結局止めました。

欲望に負けなかった私、

エライな~って少し自分を褒めちゃいましたね^^;

小腹が空いたのは、気のせいと思うことにして就寝zzz



翌朝は、5時起床。

新館の大浴場へ行ってから、朝食。

朝食は、7時から9時半の間に行けばいいことになっていました。


朝食は、こんな感じ。



お味噌汁は、温めて頂けます。



お魚も炙って。



カウンターの席で目の前は、こんな景色。



隣とは、仕切りがあったので顔を合わせることもなく。

のんびり美味しく頂けました。


その後、お部屋で少しうたた寝してから、チェックアウトしました。

今回は、

じゃらんの【感謝Dayは6千円引】早い者勝ち★1日5組様限定!!日替り料金プラン♪

で宿泊しました。


[ プラン内容 ]

1日5組様限定スペシャル企画♪
☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****★*****☆
お日にちによってはお一人様最大6,000円割引!
※割引額はお日にち、人数により異なります。
※掲載料金は割引後の料金です
☆*****☆*****★*****☆*****☆*****☆*****☆
◇プラン詳細◇
■一泊二食付
■ご夕食のメニュー・お時間は宿にお任せ
※プランの特性上、ご夕食のご指定やリクエストは
  一切お受け出来ませんのでご了承の上ご予約下さいませ。


15,500円でしたが、

ふるさと割【神奈川県】5000円OFFクーポンを使ったので、

10,500円でした^^;(梅酒代除く)

こちらのお宿、普通に泊まれば、2万円くらいなので、半額で泊まれてラッキー♪



芦ノ湖周辺でお土産をしこたま買い込み(笑)

↓これに乗りたかったけど、パスして



帰りは、首都高を避けて、アクアライン経由で。

箱根から海ほたるまで休憩なしで走りました。



B太、見えますか?



海ほたるまで来れば、千葉はもうすぐそこ。

安心したら、お腹が空いたので、あさりまんとコーヒーで休憩。



最後、急ぎ足になってしまいましたが、これで今回の旅日記はおしまいです。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました^^

Posted at 2015/10/18 22:30:05 | トラックバック(0) | 2015 9月箱根一人旅(水の音) | 旅行/地域
2015年10月16日 イイね!

2015'初秋の旅 箱根水の音 夕食編



今日は、お休み。美容院へ行ってきました。

久しぶりの雨ですが、心はあたたかく・・・(謎)

なんてことを書いていないで、旅日記書き上げます^^;



こちらのお宿、夕食は、17:30~と20:00~になります。

今回のプランでは、食事時間は選べないということでしたが、

運良く17:30~になりました。

流石に20:00~では遅すぎますよね^^;


個室のお食事処ではないのですけど、

一人旅にも配慮された場所へ案内されました。

私の前のテーブルにも一人旅の若い女性が座っていました。

そして、後ろのテーブルには、やはり一人旅のおじさん。

ご家族連れもいましたので、お食事処は、まぁまぁ賑やかでしたね。



足柄遊膳 お献立表です。



本当は、炙り焼きのお料理が良かったんですけど、

選べないプランだったので仕方ないです。


*前菜と食前酒。



前菜アップ



どれも普通に美味しかったです。


飲み物は、トロトロ梅酒の水割りを注文しました。



あんまりトロトロ感なかったかな~



☆私、お酒は度数の高いものが好きです♡

そんなに強くはないのですけど、ビールくらいの度数では酔えません。

と言っても、ビールだけは苦手で飲めませんーー;(匂いも味も駄目)

量は飲めないので、アルコール度数強めのカクテルとか好きです♪

覚えておいて下さいね(って誰に言っているんだか^^;)



*先椀  海老真丈東寺巻き   



特に感動する味でもなし。


*お造り 鮪 間八 鯛 紋甲烏賊



左端の鮪の色が悪く写っていますけど、どれも新鮮で美味しかったです。


*焼物  秋鯵豊年焼き



栗と茗荷が美味しかったです。(栗大好きなので)


鍋物は三種類から選べます。

私は、鴨が好きなので、合鴨治部煮風をチョイス。



はい、美味しく煮えました。



ここでお献立表には載っていない料理長さんからの一品が届きました。

*フォアグラ入りの茶わん蒸しです。



フォアグラ、あまり好きではありません^^;

でも、本当に小さいフォアグラだったので大丈夫でした。

これは、かなり気に入りました^^ 一番美味しかったです。


*油物  かき揚げとサツマイモと緑色のは何だっけ^^;



ピンク色の岩塩で頂きました。普通に美味しい。


*お食事 秋刀魚釜飯 赤出汁 香の物



秋刀魚よりは、キノコのほうが良かったかな~


そして、デザートに続くのですが、

あら、大失敗、途中まで食べてから写真撮り忘れに気がつきました^^;

なので、デザートの画像はありません、何を食べたのかも覚えていません^^;


お食事処のスタッフさんは、どなたも感じが良かったです。

お若くて可愛い方が多かったですね。

一人旅も数重ねると、どこで食べても平気になりますね~

他人さまの目も気にならないし。



続けて朝食編を書いて終わりにしようと思っていたのですが、

やはり、力尽きましたーー;

あと1回だけ続きます。

Posted at 2015/10/16 14:58:03 | トラックバック(0) | 2015 9月箱根一人旅(水の音) | 旅行/地域
2015年10月14日 イイね!

2015'初秋の旅 箱根水の音 お風呂編


ちょっとまずいですーー;


段々、記憶がおぼろげになり、(ただのボケ?)

尚且つ、面倒にもなってきました^^;


次の旅行も控えているので、早く終わらせないと・・・

ということで、若干、駆け足になるかと思いますが、

宜しくお付き合い下さいませ。



お部屋で一休みした後は、お風呂に向かいましょ♪

水の音さんは、新館と本館に大浴場が其々二か所あって、

(夜中に男女入れ替えあり)

無料の貸切風呂も三か所あります。

貸切風呂は源泉掛け流しということなので、一番入りたかったのですが、

三か所とも入浴中の札が掛かっていたので、

新館の大浴場へ向かいました。


そんなに混んでいませんでしたが、それなりに人がいたので

画像は撮れなかったので、拝借してきたものです。



内湯 

湯船は二つに分かれていて、

熱湯と温湯になっていました。

新館の源泉は小涌谷温泉です。

知らないおばちゃんとお話ししたりして、そういうの好きだったりします^^

露天風呂

雰囲気は良いのですけど、苦手な塩素の匂いがしましたーー;

なので、カラスの行水程度。



大浴場の前には、無料の牛乳&飲むヨーグルトがあります。

飲むヨーグルトを頂きました。



大浴場の帰り道、貸し切り風呂のボードを見ると、

はな樽の湯が空いていましたので、入ってみることにしました。



(上の画像は翌日写したものです、ピンボケですみません)



三か所あるうちのここだけは、外が見えないので閉塞感あり。



湯温は、適温・・・いえ、ちょっと温いかな~



はい、入浴シーンです^^;

温泉ブロガーさんのスタンダードな?入浴シーンを真似てみました^^




だって、一人旅だもん。

足くらいしか写真撮れないですよ^^;



なんてことは兎も角、ここのお風呂に入っていたら、

鍵をガチャガチャ開けようとするカップルが!←(声で判断)

ちゃんとボードを見てよね~ 入浴中になっているでしょ(怒)

「入ってますよ~」と叫んだら、いなくなりましたが、

何だか気味悪いので、早々に出てしまいました^^;



こちらは、黄葉。(隣に紅葉があります)






こちらの貸切風呂には、夜、入りました。

かなり暗かったので、ちょっと怖かったです。



貸切風呂は、本当に人気で、いつ行っても空いていることが少なかったです。

でも、私は大浴場のほうが気に入りました。

何故かと言うと、貸切風呂は源泉掛け流しなのですが、

本当にちょろちょろしかお湯が出ていないのです。

で、大勢の人が入っている・・・ということは、お湯の鮮度がいまいち。

まさか、妖しいことをしているカップルはいないと思いますけど^^;



露天風呂付きのお部屋が沢山あって、

こちらの貸切風呂が人気ということで、

客室数の割には、大浴場は空いていました。

夜、寝る前には、本館の大浴場へも行きましたけど、

ほぼ貸切状態でした。

本館は、宮ノ下温泉ということでしたが、

小涌谷も宮ノ下も塩化物泉なので、違いは感じませんでした^^;



次回、お食事編で終わりにしようと思います。

Posted at 2015/10/14 15:31:17 | トラックバック(0) | 2015 9月箱根一人旅(水の音) | 旅行/地域
2015年10月11日 イイね!

2015'初秋の旅 箱根水の音 チェックインからお部屋~


箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)チェックインは、15時です。

道に迷ったせいで、15時を少し廻った頃、到着しました。

B太は、お宿の従業員さんが地下の駐車場に回してくれます。

ちょっと心配・・・。




こちらのお宿を選んだ理由は、

とあるブロガーさんの旅行記を読んだのがきっかけです。

客室数95室の大型旅館ではありますが、一人旅にも優しいお宿だと書いてありました。

そのブロガーさんも数回泊まられたそうです。



口コミを読むと、何かと待たされる宿と書いてありましたが、

それほどでもなかったのは、平日だったからかな。

ロビーで無料のコーヒーを飲みながら、チェックイン手続きを行いました。

(ロビーでは、24時間 コーヒーや紅茶などがセルフで飲めます)


*ロビー



(画像は翌日の朝、撮影したものです)


外のテラス、以前はそこで喫煙出来たそうですが、

現在は、片隅にひっそりと一人用のショボイ喫煙席があります。

本当に愛煙家は、肩身が狭いですね(>_<)



実は、昨年 夏の旅行でこちらのお宿を一度予約したことがあります。

その時は、新館の露天風呂付きのお部屋を予約したのですが、

テラスがあるにも係らず、そこでは喫煙出来ないと聞いてキャンセルしました。

新館のお部屋は、どこも禁煙なので今回は本館のお部屋を予約しました。

狭い部屋だということは知っていましたが、一人なのでノー・プロブレム。



フロントであれこれ説明を受けてから、本館へ向かいます。



じゃらんでハイクラスのお宿ですけど、荷物なんて持ってくれませんよ^^;

でも、いいんです、気楽なのが一番好き。



エレベーター近くのお部屋でした。

こんな感じです。



ベッドはセミダブルです。

二名までは泊まれるそうですが、いや、二名じゃ息が詰まるでしょう^^;

都心のラブホだってもう少し広いですよね~



でも、一人なら十分かな~ 空気清浄機もありました。

別方向から。



富士野屋夕亭さんのお部屋が広かったので、余計に狭く感じます。


ユニットバスがついていました。

ウォッシュレットはついていたけど、何故か便座は冷たかった^^;



大浴場や露天風呂へ持っていく湯籠がありました。

中には、バスタオル一枚とフェイスタオル一枚とビニール袋一枚。

何度も温泉に入るので、バスタオルは二枚は欲しいですね^^;





作務衣は廊下に置いてあって、自分のサイズを選んで持ってきます。

浴衣は苦手なので、作務衣の用意があるのは嬉しいです^^



コーヒーミルがありました。

挽きたてのコーヒーが飲めるのはポイント高いです。





廊下には、こんなコーナーがあります。



お花を選んでお部屋に飾りませんか、って。


はい、選んでみました。 

なんか地味&センスなし^^;




少しお部屋で休んだ後、大浴場へ向かいました。


続きます~

Posted at 2015/10/11 20:06:58 | トラックバック(0) | 2015 9月箱根一人旅(水の音) | 旅行/地域
2015年10月08日 イイね!

2015'初秋の旅 山梨から箱根へ



富士野屋夕亭さんをチェックアウトした後、また御坂峠を通って

河口湖経由で実家まで母を送り届けました。

父の仏壇にお線香をあげて、一人旅の出発です。



箱根まで行くには、東富士五湖道路を通ると簡単なのですが、

やはり、ちょっと峠道を走ってみたいと思い、

山中湖まで行って、籠坂峠を下ることにしました。



山中湖の遊覧船・・・乗りたかったけど、先を急ぎます^^;






一応、山中湖とB太くん。

(とりあえず、写真撮っておきましょうの一枚^^;)







ナビに山中湖の別荘地なんて案内されて

う~ん・・・この道でいいのだろうか、と思っていたら、

無事に籠坂峠に出ることが出来ました。

B太くん、軽快に山道を下っていきます。

ほどなく御殿場に到着。 箱根はもうすぐです。



箱根のカーブ、楽しいわ♪なんて一人呟きながら

目的地に向かいます。



以前から一度行ってみたいと思っていた場所、

仙石原のススキ草原です。

ナビの案内通りに進んで無事にススキ草原に到着しましたが、

駐車場が見つけられませんでした^^;

道路の端に車を停めて、写真を撮るのも憚られたため

自分で撮った画像はありません^^;

↓ こんな感じのところです。(拝借してきました)




そうこうするうちに今夜のお宿のチェックイン時間も迫ってきたため、

ナビをお宿にセットして向かうことにしました。


ところがですね、あともう少しでお宿というところで

ナビが急坂で狭い道を行け、と言うのですよ。

え?本当にここなの?と疑いながらも進みましたけど、

どうやら、お宿の裏手に案内した模様。


「目的地周辺に到着しました、案内を終了します」じゃないわよ~バカ!


焦りながら、お宿に連絡しました。

他の道を教えてもらいましたが、何だかよく分かりません^^;

スマホのナビで無事にお宿に到着することが出来ましたが、

馬鹿ナビめ、本当に当てにならないわ!(プンプン)


箱根のお宿は、水の音さんです。



長くなってしまったので、続きはまた^^;

Posted at 2015/10/08 20:08:17 | トラックバック(0) | 2015 9月箱根一人旅(水の音) | 旅行/地域

プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation